ホーム > 未分類

未分類 Archive

ダム湖底熟成酒が完成しました!

本日滝畑ダム湖底より生酒を取り出しました。

ダム酒2

ダム酒

マスコミ各社がダムに集結し、

NHK、テレビ大阪では本日ニュースでオンエア、

JCOMは木曜日のオンエア、

毎日放送ちちんぷいぷいでも後日放送予定です。

河内長野市ふるさと納税返礼品となっていますので是非よろしくお願いいたします。

ふるさとチョイスはこちら ↓

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/27216/2972496

蔵主アポなしゲリラ訪問『デリカロード菜』編

毎年うちの酒蔵イベントに出店していただいている
道明寺「デリカロード菜」さんにアポなし突撃訪問を敢行。
その模様の動画です。
ここはねぇ、どれ食ってもめちゃくちゃ旨いです。
はずれなしのイチオシお惣菜屋さんですよ。
道明寺天満宮お参り時は絶対行くべし、お近く通るときは絶対寄るべしです。
私の特におすすめはミンチカツ!
いっぺん食うてみぃ、絶対病みつきになります、はい。
 
【デリカロード菜】
所在地: 〒583-0012 大阪府藤井寺市道明寺2丁目9−3
電話: 072-955-6975
 

日本最高金賞の全国新酒鑑評会において3年連続金賞受賞!

速報!!!
平成30年全国新酒鑑評会で3年連続10回目の金賞受賞を頂戴いたしました!
32619150_1918059638269157_7456538322253381632_n
今年で創業300年を迎える記念の年に金賞受賞できるとは・・・目がうるうるしております。
皆様のご愛顧、ご贔屓の賜物とただただ感謝申し上げるしかないです。
本当にありがとうございます。
 
創業400年に向けての力が湧いてくる嬉しい出来事。
これからも頑張りますので天野酒を応援してください。
取り急ぎ金賞のお知らせでした。

蔵主バードビュー『あらぎ島』空撮映像!

先日行ってきた和歌山県有田川町『あらぎ島』の空撮映像。

編集完了!コンドルになった気分でご覧くださいませ。

USB電子ライター、これは便利だ!即買いしました。

イイもの見つけたのでご紹介。
USB充電式電子ライターです。
USBライター2
USBライター
かなり強力ですよ。
風が吹いても消えないし、何よりガス充填も必要なし。
アウトドアにも最適かと。
1時間のUSB充電で200回の着火ができるようです。
先っぽも好きな方向に曲げれるのは非常に便利ですね。
価格はamazonで1,399円。
即買いしました。
amazonのリンクはこちら ↓

なんか変わったぞ!道の駅「ちはやあかさか」

今日のプチツーリング。

朝からお仕事してましたが、お昼間時間ができたので

「道の駅ちはやあかさか」へ行ってきました。

弊社商品も販売いただいておりますが、

ここはそこいらの道の駅とは毛色が違いますね。

地元の農産品販売これあたりまえ、メダカ売っていたり、

加工食品につかう素材自体の量り売りしていたり、

あと顕著なのはディスプレイと店の装飾に使われなくなった

古いものをおもっきりおしゃれに展示されてますよ。

これはアリやな。

経営者変わってずいぶんおもしろくなってきてるぜ千早さん!

画一化しつつある道の駅に一石投じるものを感じる。

道の駅に勤めている人、見に行った方がいいよ。

カネ掛けんでもこんだけのことできるのがわかる。

要はセンスやと思います、はい。

道の駅千早

で、飲み食いせんと帰るの失礼なのでイチゴサイダーをいただいた。

手作りのイチゴのシロップ漬けを炭酸で割ったもの。

めっちゃおいしい!

こういう手作り感満載のメニューもくろまろの郷も作った方が良いよ。

手間ばっか掛かって利益でないかもしれないが、

そういう商品もあってもいいんです。

一見さん、一網打尽のメニューだけじゃリピートつきませんから。

がんばれ、くろまろの郷!

和歌山県のあらぎ島

ドローン引っ提げてこんなとこ行ってきました。

あらぎ島

和歌山県有田川の「あらぎ島」。

平日で観光客おらず、ほぼ独占状態でした。

棚田の景色ももちろん綺麗ですが、

道中ののどかな風景がドライブしていてほんと気持ちよかったです。

後日動画編集してアップしまーす。

今の季節、山サイコー!

外国人ツアーにドタキャンされた。

私、お怒りモードです!

CLJapanと名乗る業者から韓国人ツアー客35名で蔵見学の予約が一か月前に入っていた。

時間変更が2回あって、さらに当日も1時間遅れるの連絡あって、

まだけぇへんなぁと思ったら、

最後にやっぱりキャンセルさせてくれと電話があった。

こちとら見学の段取りと準備を済ませて待ってるのに(# ゚Д゚)

一日拘束された俺の予定返してくれ!

電話一本で簡単にドタキャンできる国と思われたくないので

今後は外国人のドタキャンに対してはキャンセル料もらうしくみにします。

カシオがデジカメ事業から撤退やて。

カシオがデジカメ事業から撤退やって。
 
昔、エクシリムという超薄型コンパクトなデジカメ買ったけど
1週間で売りに出すほど画質のひどいカメラだった。
 
それ以降カシオは絶対に買わなくなったし、人に奨めることもしなくなった。
ギミックあふれる機種を出すことが得意なメーカーだったが
成熟した市場でカメラとしての本質が伴わない製品はやっぱり売れませんわな。
レンズもセンサーも作れないメーカーがカメラメーカーを名乗るのはド厚かましいと思います。
撤退は正解ですね。
Gshockあるんやからそっちで頑張ればいいかと思います。
 

産業遺構を巡る旅 エピソード❸『竹田城下町ポタリング』

GW直前に視察してきました兵庫県朝来市の産業遺構を巡る旅エピソード❸です。
ご覧くださいませ。

この回では竹田城まで行くも天空の城は観れないので城下町を自転車でポタリングしてきました。
一時のような観光客ラッシュはもう過ぎ去っており、静かな城下町に変身。
観光施策ってやっぱタイミングが大事なんだとつくづく感じた視察でした。
結構お金かけていろいろやってきたけどブームは去ってほにゃらにゃならないようしないとダメですね。

ホーム > 未分類

検索
フィード
メタ

Return to page top