ホーム > 未分類

未分類 Archive

ボイラーが逝ってしまった。トホホ・・・

酒造り終盤にして15年使ってるボイラーが逝ってしまった。

ボイラー

もう一台あるのでなんとかなりますが火入れ作業があるので急遽一台新調の羽目に。

軽トラ2台分の予定外の出費。

イターーーーっ!

蔵めしがチーズフォンデュ

家業に戻ってきて27年になりますが、
蔵人が晩御飯にチーズフォンデュを食べる光景は初めて見ました。
チーズフォンデュ
今季は平均年齢が20歳以上下がりましたので食の趣向も今までとは全然違う。
みんな驚いております。

靖一郎豆乳とコラボかも・・・

大阪地豆乳「靖一郎豆乳」を訪問。

地豆乳なんて言葉ないかもしれませんが勝手に作りました。

松屋町に工場があるんですが、ここの社長は高校・大学の同級生。

昨年末から販売している甘酒が好評でして、

お客様からの情報で甘酒を豆乳で割って飲むとめちゃくちゃ旨いと教えていただきまして、

その流れで本日甘酒のサンプルを持って靖一郎豆乳を訪問したというわけ。

靖一郎豆乳 


実際に社員の方々にも豆乳1甘酒2で割っていただき試飲してもらったら

絶賛に次ぐ絶賛でして話はとんとん拍子となっております。

京阪シティモール店とクリスタ長堀店で甘酒豆乳が販売されるかもです。ご期待ください。

物置を買ってみたけど・・・

会社の立体ガレージに物置を買ったみた。

自分で組み立てなので一人で2時間かけて組付け。

部品点数が多いのとわかりにくい取説で意外に時間が掛かった。

物置

大きさの割に3万円チョイと安かったのですが・・・

物置3

鉄板がペコペコですっごい建付け悪い。

組み立て後、ガレージにリフトで搬送したらスライド扉がきっちり閉まらないやん。

またすべてのボルトを緩めて組みなおしという事態に。

頻繁に使うものじゃないのでって思ったけど安モンはあきませんわ。

ドローン体験会

ドローンほしいねん。
けど、どんなだかわからんのでやってみたい~
のお声にお応えして石川の広場でドローン体験と教習を実施。

ドローン

初飛行にしてノーズインサークル習得。
8の字はもうちょい練習必要やな。

ドローン体験会 

バードビューの映像は想像以上。
おもろいやろドローン。

ドローン仲間が増えること期待しております。

「衝破除」(しょうはよけ)を作ってみた。

ご指摘いただいていた登録文化財「旧店舗」の衝突防止に「衝破除」(しょうはよけ)を作ってみた。
 
これ余っててどうしようもないなが~い石なんですが2個あったのでブロックひいてリフトで載せました。
衝破除
 
車止めにしようかと思いましたが、
先日年配の方がリバースギアに入れままアクセル踏んで銅樋つぶされたんです。
ほんでもって苦肉の「衝破除」(しょうはよけ)に。
 
ご来店駐車時にはぶつけないようにご注意くださいませ。

Valentine企画商品販売中!

新年迎えたらと思ったらもう2月ですね。
2月といえばバレンタインデー。

第68回大阪私学美術展優秀賞受賞された同志社香里高校美術部のAYANOさんが

今年も天野酒Valentineボトル&Valentineチョコラッピングのデザインをしてくれました。

Valentine

このサイケデリックなデザインすごくいいですね。

店頭とオンライン販売のみとなりますのでご利用お待ちしております。

■Valentineボトル 吟醸酒720ml 1,364円税抜
オンライン https://store.amanosake.com/products/detail/155

■Valentineラッピング(日本酒ボンボン)695円税抜
オンライン https://store.amanosake.com/products/detail/151

酒蔵見学会開催中

蔵見学会
今季の蔵見学会始まっております。
毎週土曜日開催中。
ご興味ある方はご予約はこちらから。 ↓

逃走中!

灯籠破壊

誰やー、壊した奴!

高野街道の灯籠が何者かにより破壊されました。

警察へは器物破損で届け出しておきました。

どうやら車でバックして破壊し、逃げて行ったようです。

カメラ付けないとあかんのかなぁ。

当て逃げは罪やで。

兵庫県三木市吉川町。山田錦の里

兵庫県三木市吉川町へ来ています。

ここは山田錦の里。

日本一の山田錦の産地。

うちの吟醸酒・大吟醸はもちろんですが、今季の新商品である甘酒も

ここ特A地区の山田錦を使わせてもらってます。

兵庫特A山田錦

うちは数十年のお付き合いがあり、商社を通すことなく産地からダイレクトで買い付けることが可能。

手間、ヒマかかりますがいい素材が手に入る幸せ。

ありがたいです。

ホーム > 未分類

検索
フィード
メタ

Return to page top