ホーム > 未分類

未分類 Archive

商談ツーリングという新しい営業手法???

お酒の商談ツーリング???

お酒の空瓶の業者様がスズキ隼乗りということでバイクで商談ご来店。

hayabusa

商談後そのまま帰らせるわけにもいかず・・・

私もマイバイクでお付き合いさせていただき

滝畑ダムまでプチツーリングしてきました。

これは新しい商談スタイルだ!!!なわけないか(笑)

滝畑ダム商談ツーリング

酒蔵から15分ほどで下界とは5度以上も涼しい自然豊かな場所があるのはありがたいことです。

滝畑ダムでドローンオフ会開催しました。

今日は河内ドローン愛好会滝畑ダム空撮隊のオフ会をホームの滝畑ダムで開催しました。

皆様お疲れ様でした。

ドローンオフ会2

ドローンオフ会

いろんな情報交換ができてよかったです。

誰もが新規参入者の分野であり、

まだまだ市場としても未開拓な部分がある分、

期待値も高いですが一つ間違えば信用問題にもかかわる分野でもあり

コンプライアンスやモラルが非常に問われるなと感じました。

今一度何が必要なのかを自分に問いただしてドローンに携わっていきたいと思います。

あくまで私は趣味の分野でございますが。

今後ともよろしくお願いいたします。

今週末より現代アート展開催します。

大雨続いております。皆様避難指示、勧告が出る可能性もございますのでお気を付けくださいませ。

さて、今週土曜日より酒蔵駐車場で現代アート展を1週間開催いたします。

大雨の中、準備に作家の方々がご来場、作品の展示をされています。

屋根があるので安心ですが、横を流れる川は濁流。昨年の台風を思い出します。

現代アート3現代アート2現代アート1

アート展は一週間の長丁場、会場にご休憩場も設けますので酒蔵でお酒や甘酒サイダーなどを買って持ち込みもOKです。

皆様のご来場をお待ちしております。

入場は無料!!!となっています。

バイク解禁!

DCIM100GOPROGOPR0036.JPG

アフターファイブ。

術後、初めてバイクに乗って滝畑ダムへ。

ライディング自体はどうってことないのですが、

重いバイクを押したり引いたりするのに肋骨が痛むかな。

でも我慢できるレベルなので解禁だー!

ナマズの親子が戻ってきたー!

namazunamazu2

昨年の台風以来いなくなっていたナマズの親子が戻ってきました!

確認できてるだけで4匹います。

どこに巣をしているのかじっくり見ていたら

前に入っていた穴ぼこに戻っています。

台風の土砂でふさがっていたのをまた自分たちで掻きだして住み着いているみたい。

なんか嬉しい。

川が少しずつ元の姿に戻ってきています。

あとは蛍やなぁ。

現代アート展の準備作業

川床

今年は蛍イベント中止したんですがこの時期に川床を開放しました。

といいますのも今週土曜日から現代アート展を駐車場にて一週間開催。

明日より作品の搬入が始まります。

追ってご案内させていただきます。

『お写んぽ寺内町』してきました。

ひっさしぶりにお写んぽしてきました。
ディスカバー男子(いや女子)メンバーを引き連れてのスナップ撮影。
シリーズ化しようかな…別にやましくはございませんので(笑)

場所は富田林寺内町、題して『お写んぽ寺内町』。
レンズ一本での撮影会です。
同伴者はキャノンのEOSフルサイズの一眼を所有しているので私の135㎜F2.0Lをレンタル。
私はソニーAPSミラーレスに先日仕入れたシグマ16㎜F1.4(35㍉換算24㎜)のみを持参。

月曜日ということもあり人は全然いない。
被写体の宝庫でした。
お昼どきには気温もぐんぐん上がり、
バテ気味の中ランチに入ろうにもどことも閉店で開いていない。
平日行ったら食事できない寺内町。なんとかしてよ!

寺内町1寺内町7

寺内町3寺内町4

寺内町2寺内町5

寺内町6寺内町8

そんな中、観光案内所で唯一オープンしているお店を紹介してもらうも・・・
う~んと唸ってしまうような接客対応でして、
いうてることわからんことないんやけども言い方とか、
おもてなしとかってどうなんやろのお店でなんかあったんやろかと勘ぐってしまうほど。
お店の名前は敢えて申し上げません。
二人して気分害して帰ってきたのは残念でした。

『お写んぽ』会は不定期で開催していきたいと思います。
次どこにしよっかなぁ。

結構エグいことなってる。

バンテージはずし初めて縫合跡を見て、事の重大さに少しショック受けてます。

ブラックジャック

ブラックジャックみたくなっている。

五体満足に生んでいただいた体に大きな傷跡をつけてしまい

本当に親に申し訳ないなと。

やろうと思って怪我なんてしませんが、

もう少し自嘲しないとあきませんね。

けどこのまま老け込みたくもないんですよ。

今までの生きざま振り返ってみるとすべてにおいて自分の限界をしりたくて、

ぎりぎりを常に探りながらやってきた。

でもってたまにその限界を超えてしまうことがありました。

もう少しマージン読んで生きていく年齢になっているんだなと。

今回の経験を言い聞かせるようにします。

網戸の向うに天体ランデブー

月と金星

梅雨の合間の天体ショー

寝っ転がって窓を見たら網戸の向うに金星とお月さんのランデブーが観れました。

息子のミラーレスをひっぱりだしてパシャリ!

地平線に沈みゆく三日月に金星のアクセントがついてほんと綺麗な西の空でした。

やってしまいました。

鎖骨

自転車トレーニング中にやってしまいました。

が、先週の出来事でしてすでに手術も済ませております。

仕事しながら治しておりますが、思いのほか回復が早いです。

自転車乗るとき絶対にヘルメットはかぶりましょう。

後側頭部を地面で強打しましたがヘルメットがつぶれて守ってくれました。

日常生活にほぼ戻りつつありますのでご報告させていただきました。

ホーム > 未分類

検索
フィード
メタ

Return to page top