ホーム > 未分類

未分類 Archive

産経新聞『まちかど人間録』で紹介されました!でもちょっと恥ずかしや・・・

今日の産経新聞に掲載されました。

こっ恥ずかしいですが添付しておきます。

産経新聞20171017 001

クリックで拡大します↑

人って普通に見えてもそれぞれにいろんなこと抱えて生きているもんです。

結構赤裸々に書かれてますが、最初はこんなもんじゃなく、

リアルすぎる記事で記者さんにオブラートかけてもらって抑えてもらいました。

今だから言えることばかりです。

いろんな方々に助けれられての今の自分です。

これからも地元のために生きていくを信念としてがんばります。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

朝晩寒くなりました。熱燗専用酒「ひね蔵」発売開始!

ひね蔵_R

熱燗専用酒『ひね蔵』720mlが発売開始となりました。

ひやおろしがほぼ完売状態なので次はこれですね。

天野酒 ひね蔵(ひねくれ)720ml 1,190円税込

オンラインショップはこちら↓
http://shop.amanosake.com/products/detail.php?product_id=70

魔改造

無線

魔改造。

親友の無線オタクにお願いして作ってもらった配線類。

手先の器用な人はうらやましい。

近々テストしてみたいと思います。

ダム熟成酒の仕様がほぼ決まる。

大阪府×河内長野市×天野酒で立ち上げた

「滝畑ダム地酒熟成プロジェクト」の仕様が

ほぼ固まってきました。

リムトンネル

まず、50mダムトンネル内へはなんとなんと天野酒僧房酒を熟成。

ただでさえスペシャルな僧房酒がプレミアムリミテッドバージョンで来年春に出てきます。

そしてダムの湖底深くに沈めて熟成させる神秘のお酒は

今季の純米荒走り(新酒)を投入することがほぼ決まりました。

両方とも当面はふるさと納税返礼商品として扱われるのでご了承くださいませ。

進捗につきましては随時お知らせしていきます。

乞うご期待!

忘れたころのおもちゃが届く

海外からの宅配物。

kudrone_R

箱逆さまに入ってるし、結構いい加減かも。

今年4月にクラウドファウンディングで購入したオモチャが遅れに遅れて届いた。

てっきり騙されたのかと思っていたのですが。

RXV01211_R

室内では危ないので明日屋外で試してみたいと思います。

本体重量が200g以下なので法律上は街中でも飛ばすことができますが

このご時世ですから住宅密集地での使用は控えたいと思います。

トラブルの元です。

高圧洗浄機で一掃

今月22日酒蔵メガイベント『奥河内コレクション2017』を開催します。

出店エリアと安全の確保のために屋根修理の足場を一旦撤去しました。

足場撤去

足場撤去2

これイベント終わるとまた設置します。

費用を考えるとそこまでせなアカンもんかと思いつつやりました。

ブルーシートが掛かった屋根は景観損ねますがお許しください。

ついでに高圧洗浄機でこびりついたほこりと溜まったほこりを一掃。

洗浄2

洗浄

きれいになりましたので歩きの方はベンチに、自転車の方はラックへおかけください。

しばらくこの状態を保ちますので。

ご来店お待ち申し上げます。

アカン、このメロディが耳から離れない。

全国一斉日本酒で乾杯イベントが無事終了しました。
予想外のたくさんのご来場があバル形式の各飲食店では売り切れが続出。
早々と閉店に追い込まれるうれしい事態発生。
 
本当に多くの皆様にご来場いただきありがとうございました。
来年も10月1日開催いたします。
 
で、乾杯会場では酒造組合中央会が製作した日本酒ダンスなるものがリピート上映されたのですが、
このリズム耳について離れない。
会場にお越しなられた方の中にも踊りだす人がいっぱいいました。
ご紹介しますので是非ご覧ください!
「ニホンシュ、シュッ、シュッ、シュッ!」のメロディが耳の奥でずーーーっと鳴り響きますよ!

山田錦の視察

吉川

この季節の恒例となっている日本最高級の酒米「兵庫県産特A地区 山田錦」の手配に行ってきました。

もちろん圃場の視察も兼ねております。

山田錦は数あれどこちらの山田錦は正真正銘の特A地区といわれる最高品質の山田錦ができるエリア。

弊社では30年以上前から特別に購入させていただいております。

台風の影響もなく、順調に育っており今年も期待できそうです。

この酒米で3年連続10回目の金賞受賞を目指したいと思います。

台風のさなかでも至福の時間

酒蔵ベース

マイガレージで至福の時間。

やっておきたかったカスタマイズをこの休み中の夜に敢行。

晩御飯食べるのも忘れてイジってます。

カーボンフレームカバー

ラジエターガード

メッチャ疲れるし腰も痛いですが、

全然苦にならんのですわ。

ショートレバー

スプールスライダー

自転車もバイクも楽しい。

ホント楽しいです。

時代の流れについていくのん大変す。

時代の流れといいますか世の中の情報機器やITの流れに付いていくのが

アップアップになってきてる自分に気づいてます。

若い時はそれでもなんとか追いつけるように我流で勉強もしてきたけど

いよいよもうええわなんて言葉が出るようになってきた。

老朽化に一歩足をつっこんだ気がしてます。

マウス

酒造メーカーとしてはかなり早くからHP作ったし、

QRコード導入も日本で一番早くラベルに入れたし(今はやってない)、

ブログも日々更新してきたし、

Facebookも積極的にやってきた。

でもインスタグラムからブレーキがかかってやってない。

全部を一人でやる時間がないこともあり少しずつ更新頻度も減ってきてます。

次に何がくるんやろか。

おそろしい。

そんな次から次とやってられへん。

もう少し集約集中して注力していかないと無理かなぁなんて思ってます。

で、よその酒蔵のHP見ても社長の顔が見えてけぇへんかったり、

酒以外の情報は何もなかったり、

他の業界からみたら陳腐で力が入ってないものが多いような気がしてる。

うちもしかりで大したことないです。

あくまで個人的意見。

もっと経営者としての発信力、

人となりなどが伝わることもしていかなあかんなとずっと思ってます。

たまに心をえぐられるようなコメントが入ってくることもありますが、

それもご意見、実直に耳を傾けるようにしています。

写真と文章だけですべて完結するのかと思ったりで

動画にも着手してますが編集に時間が掛かる割にはへたくそですぐに上達しない年齢になってしまった。

趣味の延長的要素あるので続けていきますが・・・


何ができるんやろって夜更かししながら考えてます

答えは未だ出ず。

ホーム > 未分類

検索
フィード
メタ

Return to page top