ホーム > アーカイブ > 2018-06

2018-06

結構エグいことなってる。

バンテージはずし初めて縫合跡を見て、事の重大さに少しショック受けてます。

ブラックジャック

ブラックジャックみたくなっている。

五体満足に生んでいただいた体に大きな傷跡をつけてしまい

本当に親に申し訳ないなと。

やろうと思って怪我なんてしませんが、

もう少し自嘲しないとあきませんね。

けどこのまま老け込みたくもないんですよ。

今までの生きざま振り返ってみるとすべてにおいて自分の限界をしりたくて、

ぎりぎりを常に探りながらやってきた。

でもってたまにその限界を超えてしまうことがありました。

もう少しマージン読んで生きていく年齢になっているんだなと。

今回の経験を言い聞かせるようにします。

網戸の向うに天体ランデブー

月と金星

梅雨の合間の天体ショー

寝っ転がって窓を見たら網戸の向うに金星とお月さんのランデブーが観れました。

息子のミラーレスをひっぱりだしてパシャリ!

地平線に沈みゆく三日月に金星のアクセントがついてほんと綺麗な西の空でした。

やってしまいました。

鎖骨

自転車トレーニング中にやってしまいました。

が、先週の出来事でしてすでに手術も済ませております。

仕事しながら治しておりますが、思いのほか回復が早いです。

自転車乗るとき絶対にヘルメットはかぶりましょう。

後側頭部を地面で強打しましたがヘルメットがつぶれて守ってくれました。

日常生活にほぼ戻りつつありますのでご報告させていただきました。

病院で名前呼ばれる件

病院で名前呼ばれる件。

これ、なんとかしてほしいよな。

プライベートに関わると思うのですが

皆さん何ともおもわんのですかね。

市役所で印鑑証明もらうときは番号で呼ばれるよね。

あんなふうにできんものか。

診察室入ってから本人確認したらええねん。

病院側が呼びやすいだけの話でしょ。

もっと患者のプライベートに配慮すべきやと思うのです、はい。

近所の病院行ったらどこいっても知り合いおってかなん。

どないしはったん?って聞かれまくる~!

ダム湖底熟成酒が完売、ちょっと待ってあきらめないで!

ダム湖底酒

やはりテレビの影響は凄いですね。

ふるさと納税返礼品として地域資源を使った

「滝畑ダム湖底熟成酒」100本分が売り切れてます。

で、今回ゲットできなかった方々へのお知らせてございます。

発送時の割れ破損等に備えて予備に10本ほど在庫を別に取ってあります。

このまますべて無事発送完了すればこの10本を追加でリリースされる可能性がございます。

こちらでまたご案内いたしますので是非よろしくお願いいたします。

お散歩ツーリング

仕事を4時で切り上げてお散歩ツーリングに滝畑ダムへ。
蔵からはバイクでたったの15分。
滝畑ダム
滝畑ダム2湖畔レストラン2
湖畔レストラン
ここ河内長野市はアフター4で自然いっぱいのところへお出かけできて
日没までに余裕で帰ってこれます。
なんばまで電車で35分やし、住む分にはめっちゃええとこなんですがねぇ。
なんで人口減るんやろ、ホンマ。

デリカ菜のおやっさんご来店!

デリカ菜

道明寺「デリカ菜」のおやっさんが自転車でご来店されました。
クルマの免許返納したので自転車乗り始めたとか。

普通逆ちゃうの?
達者なおじいちゃんですが、舌の感覚はプロ中のプロ。
ネギ味噌、生姜の酒煮を試食いただき太鼓判いただきました。

「これは美味い!エエ商品もってはんなぁ」と。

ホーム > アーカイブ > 2018-06

検索
フィード
メタ

Return to page top