ホーム > アーカイブ > 2015-09

2015-09

堺八田荘だんじり「毛穴町」

毛穴町ラベル

堺八田荘だんじりの毛穴町(けなちょう)オリジナルラベルです。

弊社にて撮影しデザインさせていただきました。

本日、樽と合せて納品完了。

近々新調のお噂を聞いておりますので楽しみです。

 

奥河内散走フォーラム企画会議

こんな会議に御呼ばれし行ってきました。

散走フォーラム

『奥河内散走フォーラム』

意見交換

11月1日にシマノと市が組んで行われる初の自転車イベントで

そのお手伝い部員に選ばれてしまいました。

ここ一年でサイクリストのご来店が増えていることもあり、

実際に接客している人間ならではのご意見も出せるかと思います。

どんな自転車イベントになるのかご期待ください。

寛弘寺だんじりラベル

寛弘寺ラベル

だんじりラベルがどんどん完成。

今日は河南町寛弘寺のオリジナルラベルを納品させていただきました。

こちらは青年団でデザインされています。

毎年、和のデザインでカッコイイです。

また追突される。

追突

髙島屋泉北店に配達に行った帰り、また突っ込んでこられてた。

3月にはバイク乗ってて突っ込まれるしで災難ばっかり。

走行1000kmの新車なのでケチついたみたいで腹立ちます。

携帯しながら画面見ながら運転して突っ込んできたらあかんでしょ。

これは認めさせないといけないので警察官立ち合いで

携帯使用の道交法違反運転だと認めさせた。

こうでもしないと保険屋と交渉時になってからウソを言う人が多いので。

帰りにディーラーで修理代見積り取ったら結構いきますね。

事故割合によってはこちらの負担も発生するわけでとんだとばっちりとなりそう。

皆さんも携帯使用の運転はダメですよ。

お気をつけください。

堺浜寺クローババイシクルを訪問

夫婦揃ってなんばへお出かけ。

私は仕事用カメラ機材の仕入。カメラのキタムラ10%オフセールでだんじり撮影用の広角レンズを入手。

昨年、青年団との接触で逝ってしまったレンズの買い換えです。

これがないとこの時期仕事ができないのです。

これは経費扱いでもよさそうな・・・

で、帰りに前々から気になっていた浜寺のトレック専門店クローババイシクルへ

行ってみようということで御挨拶訪問してきました。

クローババイシクル

オーナーご夫妻と記念撮影。

こちらの父上様と懇意にさせてもらってます。

オープン1年半の非常に綺麗なお店で常連客もどんどん増えているようでご商売繁盛のご様子です。

エモンダ

オーナーの自転車150万円もする高級車。

楕円チェーンリング

楕円系の チェーンリングは初めて見ました。

普通真円ですよ ね。

トルクのかけ方が均一に近い状態で走れるそうで結果、鍛えれば早く走れるそうです。

なぜここにお店を出したのか?

リサーチされたのか?

など経営のお話もさせていただきました。

興味深かったのが民力の中でも所得や年齢以上に戸建て率が重要なんだそうです。

考えてみれば自転車って買う時置く場所を考えますよね。

人口多くてもマンション、アパートなど集合住宅では自転車売れないらしいです。

お酒売る時のマーケティングに戸建てなんて考えることないですねぇ。

なるほど!

それとだんじり祭が始まると客足が激減するらしいです。

おもしろいですね、うちはだんじり始まると忙しくなりますから。

堺 大鳥だんじり新調ラベル納品

よなよな仕事をしているとだんじり太鼓の練習音が毎晩聞こえてきます。

来週を皮切りに地元のだんじり祭りがはじまります。

うきうきする反面、樽や記念ラ ベルのご注文が集中し、納期に追われています。

喜ばなあかんことですが・・・

大鳥新調ラベル

今年は堺市陶器地区の入魂ラベルや鳳地区鳳の新調ラベルも作らせていただきました。

今日は大鳥のオリジナルボトルを納品。

弊社でもデザインできますし小ロット対応も可能です。

ご興味ありましたらお問合せくださいませ。

今日のサイクリスト

今日のサイクリスト。

サイクリスト

サイクリスト2

堺から大勢で来られ酒蔵前が自転車だらけに。

宿院にあるショップチームで酒蔵で一服。

甘酒サイダーや酒粕アイスクリームをお買いあげいただき、

この後紀見峠へ向けて出発さました。

空気も乾燥していて今はライディングには最高の季節ですね。

 

兵庫県吉川の特A山田錦です。

あいにくの雨模様でしたが今季の山田錦の視察&打合せ。

吉川山田錦

兵庫県吉川の特A山田錦を視察してきました。

現状全く問題なし。このまま台風なしでいけば豊作となります。

ここの山田錦は正真正銘の特Aモノ。これでお酒が造れることに感謝です。

昔からお付き合いのある蔵にのみ供給しれくれる数少ない特A地区です。

どことはいいませんが、昨今急成長の酒蔵が札束積んで買付けに来ていたようですが

相手にせず信頼関係のある蔵元を優先してくださる良心的な農家さんばかりです。

これで上質米の確保もできたのでいよいよ来月より酒造りが始まります。

ご期待くだされ。

川島なお美さん、ご冥福をお祈りいたします。

川島なお美さんがご逝去されました。

ご冥福をお祈りいたします。

異常なまでに痩せておられたので大丈夫かなと思っていたらの訃報でした。

自分のからだはワインでできているとまでおっしゃるほどのワイン愛好家でした。

やしきたかじんさんも同じくですがワインに含まれるポリフェノールは

抗癌作用があるとか抗酸化作用があるとかよくいわれますが、

過信してはいけないと思いますね。

不規則な生活をしているおまえがいうなといわれそうですが、

年齢が近いだけに自分も健康に気をつけなければと感じました。

今日のサイクリスト

今日のサイクリスト。

fretta

堺から電車で奥河内入り、その後散走。

電車に自転車積めたらどこへでも行けますよね。

ビアンキ

このエンブレム、高級感あります。

気品あってかっこいいです。

ネットで調べたらビアンキFrettaという折りたたみ自転車でした。

独特のフロントサスが特徴的。

小さく折りたたんでキャリ-カートのように押せるようコマがついてますね。

カップルで輪行って良い趣味だなぁ。

ホーム > アーカイブ > 2015-09

検索
フィード
メタ

Return to page top