ホーム > アーカイブ > 2019-08

2019-08

秋あがりの熟成純米『ひやおろし純米』ご予約受付中!

なんやかんやいうても夏も終わりに近づいてます。

まだまだ暑いですが秋上がりのお酒のご案内の時期となりました。

今年も純米生詰めの秋季限定『ひやおろし純米』が9月7日より発売となります。

ご予約受付中ですのでご利用くださいませ。

しっかり熟成してますので秋の味覚には最適かと思います。

ひやおろしPOP画像
■ひやおろし純米 720ml 1,380円税抜
オンラインショッピングはこちら ↓
http://shop.amanosake.com/products/detail.php?product_id=53

テーピングテープで再生

べろん
中指立ててお行儀悪いですが、そんな話題ではなくって・・・
 
先日、駐車場の錠前を閉めるときに硬かったので
叩いてはめようとしたら中指はさんじゃいました。
 
やべっておもったら爪の横からべろんって皮と身がめくれて宙ぶらりん状態。
チョイひっぱったら取れそう。
出血押さえながら帰宅。
病院行くにも日曜日の夜やし。
 
とりあえず消毒してガーゼはってテーピングテープで
べろんとめくれた部分をきつく押さえつけるように固定しました。
 
一日半で何もなかったようにくっついてます。
トカゲのしっぽみたい。
 
テーピングテープってほんと万能。
骨折捻挫ではギブスがわりになりますし、
ケガしたときはどんなバンドエイドよりも強力に固定できます。
我が家では風邪薬並に常備してますし、
旅に出るときは必ずもっていくしね。
大は小を兼ねるので少し太い目を1個常備しておくと何にでもつかえますよ。

台風接近!警報で休業なります

8月14日(水)、本日も夕方5時まで営業しております。

さて、台風10号の影響が心配されます。

明日15日(木)、警報が出た際は臨時休業とさせていただく場合がございます。

ご了承くださいませ。

お盆休みも営業しております!

明日よりお盆休みという方も多いのではと思います。

酒蔵は休まずずーっと営業しておりますので

帰省手土産など是非天野酒をご利用くださいませ。

■営業時間
8月18日までは
午前10時~午後5時までとなります。


ご来店お待ちしております。

蔵主バードビュー『スヌーピー島』ドローン映像!

先日軽い熱中症になりながら撮った和歌山県十九島『通称 スヌーピー島』のドローン映像です。
観てやってください。
陸から見ると本当にスヌーピーが寝そべっているような形をしてましたよ。
見る角度によってはただの無人島にしか見えないこともあります(笑)
お醤油の町『湯浅町』も近いので是非一緒に観光に行かれてみるのもありかと思います。
 
映像半ばに私が映りますがドリーズームという特撮部分があります。
人物の大きさかわらないが、後ろの景色だけが前に近づいてくる映像です。
探してみてください。
 
う~ん、最近和歌山県での空撮映像にはまっております。

多機能なスマートウォッチ

私は高級腕時計とか全く興味ない人。
時間はわかればいいという人。
なので普段はG-SHOCKかスマホで代用。
なのですが、
先行販売セールやっていたのでスマートウォッチを買ってみた。

スマートウォッチ

『UMIDIGI UWATCH2』
実はスマホもUMIDIGI使ってるんですが、
なかなかコスパいいですよここの商品。

万歩計、カロリー消費や心拍数やら血圧やら
はたまたメッセージに電話にも対応していて超多機能。
しかもIPX7の防水です。
ベルトは布に見えますがステンレスでマグネット留めで高級感あります。
どこまで使えるのかかわかりませんけど、
少しずつ使いこなすのもガジェットの楽しみかなぁ。

ホーム > アーカイブ > 2019-08

検索
フィード
メタ

Return to page top