ホーム > アーカイブ > 2016-10

2016-10

この扉危なくねぇ?

不思議な扉

今日の撮影会でのワンショット。
この扉危なくねぇ?
なんのために付けてはるんやろ、って息子と話題になりました。
「行ってきま~す♪」なんていいながら開けたらそのままドッスーン。
コントみたいになりますね。
因みに玄関はお庭が手入れされてて綺麗なお家でした。
町ん中歩いてるとほんとおもしろい被写体ってあります。

一眼デビュー

息子と男旅2日目。
親子で共通の趣味となった写真撮影。
写真部の息子にはミラーレスデジカメで練習させてきましたが
今回私の御下がりカメラで一眼デビュー。
連写もAF追従も今までのカメラとは比較にならないほど
多機能になるもまだまだ腕がついていかんのは仕方ない。
使い方から伝授です。

一眼デビュー
今日の御題は超広角と標準単レンズ。
寄ってみたり、絞り開けたりでいろんなものをとりあえず撮ってみました。
まだまだ日の丸構図とブレによるピンぼけが多いので基本からですね。

トンボ

松阪城

本人からお誘いあればまた二人でカメラ担いでお出かけしたいな。

男二人旅。

志摩スペイン村ホテル

写真部の次男と親父の二人きり撮影旅。
ホテル志摩スペイン村に着きました。
嫁が宿泊券当たったので来ています。
テーマパークは興味なし。
なのでスペイン村へは行きません。
泊まるだけ。

木枯らし1号

明日は松阪市の武家屋敷をシューティング予定。
親子二人って初めてなのでなんかこっちも
変な感じです。
それにしても木枯らし1号がうるさくて
ベランダからの風音がすごい。
夜寝れないほどです。

彗星探査機「はやぶさ」のお話し聞けますよ!

すっごい素敵な講座がありますのでご紹介。
これは絶対行かなあかんす。
アノ、ですよ、アノ度重なるトラブルと苦難を乗り越えて
彗星探査の任務を全うし地球へ帰ってきた感動の探査機
「はやぶさ」の帰還プロジェクトに関わられた
和歌山大学の尾久土先生のご講義が河内長野で聞けるんです。

ilovepdf_comilovepdf_com-1

オーストラリアの大地に真っ赤に燃えながら必死で帰ってきたシーン。
記憶に新しいですよね。
映画にもなりましたね。
あのシーンで「あ~ぎゃ~」と悲鳴に近い声を出されていたのは尾久土先生とか。
おっと、これは失礼なご紹介か。
でもこれが一番わかりやすいかと。

宇宙誕生のお話や第二の地球のお話しなど
皆さんの人生観を変えるやもしれない内容なので
この機会を逃さないように!
私も参加予定です。
お申込み等詳細はくろまろ塾事務局へお問い合わせください。0721-54-0001
http://www.kiccs.jp/eve…/2016/161118_kyoyo/161118_index.html

秋の近畿清酒鑑評会で優等賞受賞!

所轄の税務署から電話が入る。
「富田林税務署です。
おめでとうございます」何のことやら。
秋の清酒鑑評会「優等賞」受賞の連絡でした。

秋の鑑評会

なんか忙しくしていたらもうこんな時期になったんやと気づく始末。
今季の酒造りの励みになります。
ありがたく表彰状授与していただく予定。
詳しくは明日以降オープンになるので。
追ってご報告したいと思います。

建設業者が夜逃げ!

石川清流の土砂被害業者ですが、何やら動きがあったようです。
建設会社が火曜日から重機をもって夜逃げ!
土砂の撤去だれがやるん?
費用は?
許せん!許せん!
でもある程度予測はされていましたが。
あれだけの量を捨ててあいつら全部回収するはずないよね。
この手の事件ってたいがいやり得になってしまいます。
だからしっかり監視してやらせないようにしないとダメなんです。
事が起こってからでは遅い。
未然に防ぐ以外に方法はないのです。

阪南商工会がご来蔵

蔵見学

今日は阪南商工会から15名の酒蔵見学がございました。
参加者は事業経営者様なので弊社の地域活動状況など
お話しさせていただきました。
阪南といえば地酒「浪花正宗」が有名です。
例にもれず成子社長も参加者に混じっておられました(‘_’)

地酒蔵は置かれた条件下にいかに順応して生き残るか、
あるいは地元を飛び出してローカルブランドを全国区へ成長させていくか
この2パターンが多い。うちは前者です。
後者は一過性で終わることがほとんど。
手堅く地元密着がいいのではといつも申しあげております。

okukawachi collection 2016 空撮映像

okukawachi collection 2016

わたくし担当の酒まんじゅうコーナーが午後1時に売り切れ、

手が空いたので会場を空撮しておきました。

フードエリアでは売り切れのお店が出始め片づけるお店も。

ご覧ください。

このくらいの人の流れだと最高なんですが。

お昼前後の混み様ときたらもうハンパなかったです。

市発表の高野街道まつり来場者数は過去最高の4万人!だったそうです。

イベントレポがアップされました。そして市の職員さんへ御礼!

先日の酒蔵イベント「奥河内コレクション」のイベントレポがアップされました。

ご覧ください。

http://cracolle.blog.fc2.com/blog-entry-289.html

市の職員さんに御礼!

奥河内コレクションの運営スタッフ&酒蔵スタッフによるイベントっぽい

書き方になっておりますが、イベント終了も夜遅くまで

市の職員さんが看板の撤去やゴミ清掃回収で後始末のお仕事をやってくれています。

みんな楽しかったことばかりが思い出として残っていますが

行政のバックアップがあってのイベントであることも事実。

なかなかお伝えできていない部分なので改めてここでご紹介するとともに

厚く御礼を申し上げます。

ありがとうございました。

町の活性化には努力を惜しみませんのでこれからもご協力よろしくお願いいたします。

奥河内コレクション2016無事終了

奥河内コレクション2016無事終了。
ありがとうございました。
また来場者数の記録を更新した模様。
公式発表が怖いです。

蔵コレ 
いやぁ、ほんまに凄い人出。人、人、人、
もう言葉に表せないほどの人、人、人、

西條橋
出展者さんにリサーチしたところ、うれしい評価がいっぱい。
・なんでこんなに人がいっぱいくるのか?
・なんでこんなに来場者マナーがいいのか?
(ゴミが散乱しない上、分別されてる)
・お客さんがしっかり商品を見て買ってくれる。
(売り上げ単価が高い)
・奥河内パワーがハンパない。盛り上がりがすごい。

などなどすばらしい評価を皆さんから頂戴し、
来年も是非出店したいの声が多かったです。
これは運営者名利につきる。

また来年に向けてさらなら向上心で地元を盛り上げていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

ホーム > アーカイブ > 2016-10

検索
フィード
メタ

Return to page top