ホーム > アーカイブ > 2014-12

2014-12

今年一年ありがとうございました。

菰樽

皆様、今年一年ありがとうございました。
大晦日いっぱいまで営業し、今ほど締めさせていただきました。
酒蔵どおりに菰樽を置き、しめ縄を付けて明日の元旦を迎えます。
新年早々、元旦しずくの瓶詰めと発送でまだまだてんやわんや
しておりますが、引き続きよろしくお願いいたします。

お正月のお酒、買い忘れないですか?

大晦日

大晦日。本日も5時まで営業しております。
お正月のお酒の買い忘れございませんか?
ご来店お待ちしております。
なお、新年は1月2日より営業いたします。

仕事納め

今日で従業員は仕事納め。
みんな恒例のご挨拶の後、帰っていきました。
ええ正月迎えて5日にすっきり出勤してくれたまえ。
今年一年ありがとうー!
因みに今日も川床3回見に行ったらカワセミと100%遭遇。
昼間の餌場を酒蔵前に変えたのかな。
いつ行っても見れます。

レイコップ使用レポ

フェイスブックでレイコップ記事書いたらたくさんの人から
購入検討中で使用レポのご要望があった。

よってここに私なりの使用レポします。
3日間使ってのレポなので今後不満点など出てくるかもしれませんが。

いきなり結論からいっちゃいます。
アリかナシかと聞かれますと私にはアリです。
あくまで私目線での判断となりますのであしからず。
以下良い点、悪い点です

<良い点>
●気軽に毎日使える。掃除機にノズルを付けて掃除
するのは少し抵抗がある。専用機ゆえの割り切り。

●上記により毎日使えば当然ダニ、ハウスダストは
除去できる。

●重いがこの重みが妙に丁度良い。押さえつけが
要らない分楽ちん。吸引力が弱いという書き込み
があるが私にはよく吸うと思う。これ以上強いと逆に
羽毛ふとんなどはくっついて使いにくいだろう。

●吸い取られたゴミが丸見えでこれでもかと見せつ
ける仕様になっている。清潔オタクの日本人向け。

レイコップ

●ダニが明らかに減った。私は就寝前にふとんに
入りながらiPadを見るのですが、一日置いておくと
汚い話ですが画面に小さな白いダニが付いている
ことがあった。この三日間で全く居なくなっているの
で効果を認めざるをえない。

●韓国製故、製品仕様を馬鹿にしていたが意外と
丁寧に作られている。これは完全に日本人向けに
研究されているなと感じた。とくにコードについては
ありがちな硬くてクセがつきやすいコードでは無く
柔軟性のあるコードで好感が持てる。

<悪い点>
●値段が高いかも。効果があれば納得できますが
下手な掃除機よりも高いのはいかがなものか。
私は24800円で購入した。この点だけで躊躇して
いる人が多いのでは。半額にしてくれ。

●紫外線を当てながらゴミを吸引しますがダニに
対して一瞬しかあたらずおそらく意味が無いと
思われる。この機能を減らして値段を下げてほしい。

<総評>
ジャパンブランドよ、何をしているのか。
レイコップ以上の専用機を早く出すべきだ。
日本人なら簡単にできそうな掃除機なのに・・・
アイリスオーヤマはいらない。安かろう悪かろうの品。
パナ、シャープからの発売を期待します。
以上ご参考まで。

今年最後のカワセミ

カワセミ-1

カワセミ-2

年末の御挨拶に来てくれました。な訳ないか。

 奥河内カワセミです。

ここんとこ蔵の川床を見に行くとほぼ100%の確立で出会えます。

今日も夫婦揃って仲良く捕食。

昨年よりも逃げる度合いが下がってきている様な気がします。

慣れてきているのでしょうか。

人が居ても動かなければ目の前でハンティングをお披露目してくれますよ。

 今日の画像はオンタですね。くちばしが黒いので。

 機材があれば水中ダイブの決定的瞬間を撮れるのですが、

安物のミラーレス機では全滅です。

で、機材取りに行くと居なくなります。

喫煙マナーのない人居るようです。

ポイ捨てPOP

ポイ捨て

これはお願いすることではない、マナーの問題。
と思いながらも貼らせていただきました。
こんな注意書きをすること自体情けないです。
道が整備されてしばらくはポイ捨て無くなったのですが
最近また多くなってきた。
常習犯がいる。
見つけたらこっぴどく注意させてもらいます。

レイコップ衝動買い。

レイコップ

自分へのクリスマス兼お年玉。
レイコップを自分買いしてしまった。
この手のふとん専用という商品が国内家電メーカーにはほとんどない。
ジャパネットたかたのおっさんの話術に載ったわけでもないが
綺麗なふとんで寝てみたいという欲望とケーズデンキの店員の薦めが
重なって殆ど衝動買い。
家電のオタクにしてはよく調べずに買ってしまったのであるが、
価格コムでの酷評を見るにつけ不安になってます。
年末のクソ忙しい時に家電を買うと気持ちにゆとりがないし
時間もないしでダメですね。
使い勝手や性能は後日報告ということでとりあえずは
2014年最終の家電戦利品はレイコップ。
あ~不安。

「元旦しずく」締め切り迫る!

元旦しずく

元旦に搾るお酒を手詰めする「元旦しずく」のご予約締め切りが

29日月曜日までとなっています。

店頭お渡しは1月2日より可能。発送は3日(近畿圏)にお届けいたします。

お申込みお待ちしています。

 

X’masなんて関係ない。

メリークリスマスですか・・・

毎年のことですがこの仕事についてからというもの実感する暇が全くないです。

今年も例に漏れず。

 仕事が一番立て込む時期で精神的余裕はございません。

こんな時言い聞かせる言葉「うちは真言宗」。

これに尽きます。

通知票に・・・

今日は子供の終業式。

お決まりの通知票の御開帳でした。

1学期の所見に「寝ない!」と書かれていた。

こんな文言を書かれてヤツって見たことなかったのですが

今回は

「下品なことを口に出すのが続いている」でした。

通信簿

親としては恥ずかしいばかりですが次男は難しい漢字や

言葉に非常に関心が高く、覚えると会話で使ってきます。

合わせてお下劣な言葉も理解が早いようで困りものです。

居眠り回数は減っているようですが今も堂々とやっているようで

この子がどんな大人になるやら心配です。

 

ホーム > アーカイブ > 2014-12

検索
フィード
メタ

Return to page top