ホーム > アーカイブ > 2017-08

2017-08

新商品企画開発舞台裏

~天野酒新商品企画開発舞台裏~

今日は奈良の増尾商店『甘酒金平糖』をとあるルートから極秘入手。

甘酒金平糖

お土産としてはハンドリングもいいけど

自分買いはあまり望めないような気がしてます。

でもお味はほのかに甘酒の味がしておいしいですね。

虫歯になりそうほど甘いけど。

なかなかいけますなコレ。

うちの僧房酒で金平糖を作ってみたらの社内提案からいろいろと探っております。

私はいまいち乗り気でないのですが・・・どうなるか?

9/9テレビ朝日『SmaSTATION』にてくろまろの郷が紹介されます。

9月9日放送予定のテレビ朝日『SmaSTATION』の番組内で

地元の道の駅くろまろの郷が自転車ネタで紹介されます。

本日、その収録があるのでFBで地元サイクリストへの参集を投げかけたら

すっごい人数のサイクリストが集まった。

知っている人知らない人、もうそんなんどうでもええ。

みんな仲間って感じで嬉しくて嬉しくて。

RXV00922_R

RXV00923_R

RXV00924_R

地形的にもこの奥河内は実は自転車に向いているという事実。

走るとこいっぱい。

空気がきれい。

自然豊か。

府下最大のダムも観れる。

今まさに自転車文化が新たに育まれつつあるなと感じた次第でした。

私自身も平日は仕事が終わったあとに

自転車で健康と体力づくりを兼ねて適度に坂道を交えたルートを走っています。

都会とは違う空気感と温度感。

そして緑の多さなど走りにストレスが感じにくい地形で楽しんでおります。

本日、多くのサイクリストにご参加いただけましたことに

感謝申し上げるととも来月23・24日の二日間、

地元のモトクロス場にて河内長野初のサイクルイベントを開催いたします。

そちらへのご参加、ご来場も是非お願いいたします。

『奥河内ブーン』にて地元スーパーライダー出場決定!(入場無料!)

奥河内サイクルイベント『奥河内ブーン』は自転車レースだけではございません。

大阪のフードコーナー、楽しいワークショップ、ヨガにライブコンサートなど企画もりだくさん。

その中でも今回のモトクロスコースならではのアトラクションが決定!

元スズキワークスライダーの北居選手と長野中学校2年生のジュニアライダー阿久根選手が出場決定!

皆さんの目の前でド迫力ジャンプを披露してくれます。

これってなかなか観れるもんじゃない。しかも無料!!!

地元ライダーが出場されますのでお友達お誘いの上、ご来場ください。

アトラクションは24日日曜日午前9時~9時半となっています。

北居選手の画像はコチラ

河内長野市在住

20248262_1552568528151605_5094196053503040330_o

20286961_1552566101485181_550467228502421405_o

阿久根選手は長野中学校2年生の期待のジュニアライダーです。

こちらも河内長野市在住

阿久根君2

阿久根君1

サイクルスポーツにも『奥河内ブーン』がリリースされました。

いよいよといいますかようやく表に出始めてきましたの
奥河内サイクルイベント『奥河内ブーン』!
サイクルスポーツにもリリースされました!
自転車興味なくったっていい、
フードもアトラクションもワークショップにキャンプにライブにの盛沢山。
とにかく遊びに来てください。
主催者の一人として会社を上げてイベントを応援し、盛り上げていきます
詳細はここをクリック!

TOKYO TOWER

東京タワー

完全お上りさん状態。

ものごころついたくらいに行ったきりの東京タワー。

こんな間近に見たのは初めてです。

次はスカイツリーか。

『天のや』を訪問

東京へは滅多に出張しないのですが来てます。

長らく東京の景色を見てなかったのですが、

すべてにおいて大阪との差に愕然とするばかり。

ここが日本一を目指す人種の集合都市と思うと

同じ日本国に見えてこない自分がありました。

何食べるのも何するのも高い、高い。

田舎もんの典型かもしれません。

でもこんなところで生き抜きたいとも思わない。

大阪の片田舎で自分の身丈に応じたやりたいことやって

人生を全うしたいと思いました(笑)

で、訪れたのは芸能人楽屋手みやげで有名な「天のや」さん。

あまのや

ここのたまごサンド、小倉トースト、わらび餅など

人気メニューを臨時休業日にも関わらず私のためだけに作っていただきました。

東京でずーっと行列ができるお店の味というのも納得。

たまごサンド

口の中で溶けるだし巻きたまご。

小倉トースト

まるまる丹波大納言小豆のトースト、

黄な粉より先にとろけるわらび餅、

もうどれもこれもめっちゃ美味い。

毎日行列ができるのもうなずけます。

大阪ミナミが創業の地。

老舗の甘味処ですが夜は関西風お好み焼きも提供されていて

こちらはミシュラン★も獲得。

多店舗展開されず家族で経営されているのは利益追及ではなく、

こだわりを最優先しているから。

東京行かれた時は大阪弁で迎えてくれる「天のや」さんに是非行ってみてください。

※百貨店等に出店されている同名の「天のや」は別会社です。
大阪創業の「天のや」は麻布十番が本店でこちらだけとなりますのでご注意ください。

■天のや (HPお持ちじゃないです)
所在地: 東京都港区麻布十番3丁目1−9
時間: 本日営業 · 12時00分~22時00分
電話: 03-5484-8117

ビッグバンみたい!(エンディング注目)

今更ながらのPL花火芸術です。

花火こそ4K動画の真骨頂。
火の粉が燃え尽きるまでの精細な映像が撮れて、人の視覚を超えた絵に見えます。
うちのマンションのベランダは距離にして6㎞あり望遠レンズで撮ってみました。
風向きが悪くエンディングに煙が入ってしまってるのが残念ですが、
これはこれで宇宙のビッグバンのように見えるので面白いです。
フルHDのモニターでも是非Youtubeの4Kモードで再生してみてください。
違いが判ると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=sNMWHFaQ6ZI

ホーム > アーカイブ > 2017-08

検索
フィード
メタ

Return to page top