ホーム > アーカイブ > 2016-02

2016-02

団体様ご来店。

今日は酒蔵見学が昼から一組ありました。

ひととおり終わった後の試飲コーナーに嫁が入ってきて

店頭がえらいことになってるので助けてって・・・

蔵見学中なので離れられない。けど試飲を自由にお任せしている間に玄関見にいくと・・・

大和川サイクリングクラブ

ゲェーッ!自転車30台以上でのご来店。

一般のお客様も多数でとんでもないことになってました。

せっかく来ていただいたのに十分なおもてないもできずですが仕方無い。

写真だけ撮らせていただいた次第です。

大和川サイクリングクラブご一行様です。

これだけの人数でマスツーリングだとペースが大変だろうなと思います。

でも今日みたいに温かくて天気がいいとサイコーでしょうね。

楽しそう!うらやましいかぎり。

今日のサイクリスト

今日のサイクリスト。

ダイコシ自転車

東大阪のトレック専門店「大越自転車」の方がご来店されました。

メカニックの奥さんとお友達。

石川サイクルロードから滝畑ダム~くろまろの郷~酒蔵ルートのようです。

天見~岩湧山~滝畑ルートなどご存じでないコースに関心大ありだったので

近々完成予定の奥河内サイクリングマップが待ち遠しいご様子でした。

ショップでもマップの配布をやっていただけそうです。

今季最後の大吟醸粕です。

吟醸酒粕

お待たせいたしました。

今季最後の大吟醸の粕ができました。

数量に限りがございますので売切れの際はご容赦くださいませ。

400g  500円税込

今日のサイクリスト

今日のサイクリスト。

東大阪から石川サイクルロードを通ってご夫婦でお越しでした。

奥河内には多いときに週3~4回も走りにこられているとか。

スポーツサイクルを本格的にやられている方ですね。

自転車もさすがのバイク。

ピナレロドグマ

ご主人はピナレロドグマにSRAMレッド、

TIME

奥さんもTIMEのフレームに電動シフトを搭載でSRAMレッド。

久々に見た高級車でした。

立ち話でいろいろと巷のサイクリスト事情をお聞きしましたが

奥河内はまだまだ休憩スポットが少ないのと地域にお金が落ちる仕組み作りの難しさ、

自転車を愉しむ時に遣われる趣味としてのお金の使い方が

地域により格差が大きいことなどいろいろ勉強になるお話が聞けました。

がんばろ。

内容濃すぎるの洗心濃く酒脳快議!

奥河内観光プレゼンター ディスカバー奥河内主催
第一回 洗心濃く酒脳快議(せんしんこくしゅのうかいぎ)を開催。
 
記念すべき初回の講談はアルピニスト福島博憲さんをお招きし
限り
なく飲み会に近い状態でご講演をお願いしました。
もちろん全員が酒飲みながら、お料理食べながらのフリートーク。
喜一
お料理はミシュラン★喜一のお弁当を手配。喜一さんの計らいで
あったかい汁物までタイムリーに宅配いただきました。
なんて贅沢なこと。
そしてお酒は天野酒搾りたてをご用意し滑舌もアップ。
乾杯
 
7時に乾杯のあとお話始まりましたが気が付けば11時回ってる。
あっという間の4時間でした。
内容はもう書きようがないほど濃い。濃すぎて書けません。
せんしんこくしゅのうかいぎ
エベレスト登山ナショナルチームの絶対言えない裏話もありーの、
人生論ありーので参加された方全員刺激受けまくったのではないかと思います。
時には参加者の私生活にまで話題がのぼり大盛りあがりでした。
もう普通の講演会は聞き飽きた方!
堅苦しさが全くない対話形式
で食事しながらのお話は絶対はまります。
第二回も計画中ですのでご期待ください。
ジャンルにこだわり
ないのですが裏話をたくさん聞ける方をお招きする予定です。

ディスカバー奥河内の活動がスタート

明日はディスカバー奥河内としての初の企画イベント「洗心濃く酒脳快議」(せんしんこくしゅのうかいぎ)の日。

記念すべき第一回目はアルピニスト福島博憲さんの講談です。

講演会っぽいけど実はおいしいお料理を食べながら天野酒飲み放題フリートークです。

山登りへの興味があるなしに関わらず、非日常な極限のお話がいっぱい出てきて

人生論など貴重なお話が聞けるはずです。

定員10名というのがミソ。

ご挨拶と打合せを兼ねてご自宅へ伺いましたが本番待てず

ついつい質問攻めしてしまいました。

明日が楽しみです。

河内長野シティマラソンに出店

市民マラソン

河内長野シティマラソンに出店しました。

我が町のマラソン大会は日本陸連公認のコースで意外や意外、

全国からエントリーがあり2000人を越えるらしいです。

市民マラソン2

恒例となっているゴール後の豚汁とバナナの振る舞いもいいですね。

特に豚汁は少し甘めに味付けしてあり、走ったあとには染みわたる味わいかと思います。

会場で出店していると知り合いがいっぱい出場されており一日中挨拶しまくり。

ランニング人口の多さを実感しました。

私は長距離走るのが苦手なので入っていけない世界であることは間違いない。

サキタハヂメさんと呑んだ。

サキタハヂメ

昨晩の弊社直営店での飲み会風景。

ノコギリ奏者のサキタハヂメさん、地元ファシリエーターでご活躍中の宝楽さんと一緒に

天野酒呑みながらの意見交換。

サキタハヂメ-3

サキタさんは熱燗がお好みでお酒が進むに連れて壮大なサキタワールドがバンバン出てくる。

凄いわ、この人。

スケールの違いに圧倒されまくりでした。

NHK大河『真田丸』でも楽曲が使われているらしいので皆さんも注意して見てくださいね。

堺市出身ですが今は河内長野に居を構えておられます。

つまり河内長野市民です。

あー刺激的な夜でした。

またすばらしい方々と繋がりができた。感謝です。

今日のライダー

今日のライダーです。

和泉市から弊社酒粕焼ねぎ味噌をお求めで御来蔵いただきました。

KawasakiW800

男カワサキ!Kawasaki W800!

ノスタルジーバイクです。

リアブレーキは今もドラム式を踏襲。

跨がらせていただきましたが私でも全然OKの足つき性でツーリングに最適なバイクですね。

空冷独特のドタドタ音も健在でした。

今日はあったかいのでバイクで奥河内ライドもいいかもしれません。

奥河内コレクション2016の第一回会議

蔵コレ会議

酒蔵アジトにて。

今年も秋開催予定「奥河内コレクション2016」の運営会議を

美人女性スタッフに囲まれながらおこないました。

日程も決まり今まで積み上げてきたイベントの方向性があるので大きな変更なしで全員一致。

一施設がおこなうイベントとしてはエリアNO.1の集客力を誇る酒蔵イベント。

今年も盛り上がっていく予定です。

ご期待くださいませ。

ホーム > アーカイブ > 2016-02

検索
フィード
メタ

Return to page top