ホーム > アーカイブ > 2017-05

2017-05

またまた30年ぶりの再会

藤谷君

学生時代のアルバイト先で一緒だった後輩が突如ご来店。

これまた30年ぶりの再会でした。

テニスはもうやっていないご様子。

今は脱サラして堺で家具ショップを経営されています。

おしゃれな家具専門店ですが、

実家が築120年以上の古民家で一階はショールームだとか。

一度行ってみたいお店です。

藤谷商店 堺市堺区桜之町東1-1-13

今年の蛍写真です。

今日のホタルです。

ここ数日ホタルの飛翔が少なくて非常に心配しておりました。

が、恵みの雨になったようで本日開催しましたホタルイベント前夜祭、

飲み放題100人宴会ではたくさんのヒメボタルが飛び交い地元町会の方々も安心しているところです。

ただゲンジボタルが少なめなのが気がかりですが

明日以降の気温の上昇でなんとか迫力のある姿を現わしてくれると信じております。

では今日の一枚です。

20170525_蛍_R

皆さんが帰って会場が静まり返った10時ころに撮影したゲンジボタルです。

いよいよ明日26日より「蛍の宴」が開幕!

いよいよ明日より蛍イベントが開幕します。

平日はまだまだご予約席に余裕がございます。

蛍を愛でながら、

ミシュラン★のお料理×天野酒をを味わいながら、

奥河内の非日常をお楽しみくださいませ。

ご来場をお待ちしております。

http://www.amanosake.com/hotarunoutage/

ダムから天野酒を引き上げました。

TEN
本日、読売テレビ情報番組『情報ネットTEN.』にて
大阪府×河内長野市×天野酒で取り組み中の
滝畑ダム熟成日本酒プロジェクトが取り上げられました。
昨年の12月からダム湖底で水中熟成、陸上ではトンネル熟成をおこない、
本日それぞれの場所からお酒を取り出す作業を完了。
味覚センサー
取り出し後はテストサンプル用に小分けをおこない、
羽曳野にある環農総研に早速持ち込んで最先端の味覚センサーで化学分析、
弊社では官能検査(試飲)を行い今後の商品化の参考にする予定です。
なお、6月9日に検証報告会を開催いたします。
一般参加者枠として20名を後日募集いたします。(申し込み多数の場合は抽選)
上手くいった場合、
ダム熟成プロジェクトによる商品化は来年以降の発売となる予定、お楽しみに。

2017ヒメボタル現る

2017ヒメボタル

奥河内ヒメボタルの飛翔はじまりました!

本日午後10時に酒蔵横を流れる清流石川にヒメボタル4匹が確認されました。

昨年秋からいろいろありましたが自然界は逞しいかぎりで胸をなでおろしているところです。

あーよかった!

おそらく数日後にはゲンジボタルも飛び始めますので

26日からの蛍イベントはばっちり予測が当たった日程になりそうです。

ご期待くださいませ。

ヒメボタル

で、川床へ一匹入ってきたので捕獲しポートレート撮影。

その後はリリースしておきましたのでご安心を。

ヒメボタル初飛翔!

今日のビッグニュース。
ここ数日毎晩川床で蛍の初飛翔の観察をしておりますが、
今年は未だ出くわさずです。
が、会社のお隣にお住いの方から情報が入り、
昨晩10時前にヒメボタルの初飛翔があったそうです。
ということは3~4日もすればゲンジボタルも飛び出す可能性が大ですね。
今晩遅くに再度確認の作業をしてみたいと思います。
いよいよファンタスティックナイトが近づいてまいりました。

懲りずに壁打ちやってみらた・・・またやっちゃった(*_*;

先日25年ぶりにラケット握って工場の壁打ちテニスやったら

特大ホームランでボールを失った。

それでも懲りずにまたやったら・・・の結果動画です。

H29年全国新酒鑑評会にて2年連続9回目の金賞受賞!

金賞受賞

図1

日本酒最高金賞である
(独)酒類総合研究所主催 平成29年『全国新酒鑑評会』において
栄えある金賞を頂戴いたしました。
昨年に引き続き2年連続9回目の受賞となります。
日頃よりご愛顧いただいております皆様へご報告と感謝申し上げます。
受賞に満足することなく今後もスタッフ一同精進してまいりますので
今後ともよろしくお願いいたします。

夏季限定『クール』発売となりました。

クールPOP
夏季限定品『クール』が発売開始となりました。
アルコール度数を高めに造ってあるので
そのまま冷やもいいですがロックやはたまたソーダ割なんかも楽しめる夏の人気商品です。
ご利用お待ちしております。
オンラインはこちらから ↓

壁打ちやってみた。

テニスボールを買ってきた。
我慢できずに開封。ラケットがあって瓶詰工場の壁があるので壁打ちテニス。
25年以上ラケット握ってなかったので感覚が・・・
コートに立つのはやめておこう。

ホーム > アーカイブ > 2017-05

検索
フィード
メタ

Return to page top