ホーム > アーカイブ > 2017-12

2017-12

大晦日カウントダウン

2017挨拶

間もなく新年を迎えます。
今年一年のご愛顧に感謝いたします。
ありがとうございました。
来年も変わらず天野酒をよろしくお願いいたします。

あと一日かぁ。でも仕事は続きます。

皆さんは新年迎える準備もそろそろ終わった頃でしょうか。

12時まわりましたんで大晦日。

うちの蔵は大晦日も5時まで営業しております。

ラスト一日といきたいところですが、

24時間後には毎年恒例の「元旦しずく」の新酒瓶詰を夜を徹しておこない

二日にお届けするための発送作業へと続きます。

まだまだお正月を迎えることはできないですが、これが毎年のパターン。

今年も頑張ります。

河内長野市役所-2

帰りがけに市役所の充電ステーションで今年最後の充電をしながらパシャリ。

帰って見たらオリオン座写ってました。

探してみてください。

国登録有形文化財修復映像『瓦職人』ショートムービーです。

現在修復作業中の旧店舗(国登録有形文化財)の瓦職人動画です。
今年最後の動画となります。ご覧ください。

古い瓦を再利用するのですが、100年以上前の瓦もたくさん混じってます。
約半分が再利用できるようで足りない分は新しく焼いてもらいます。

が、しかしその新しい瓦は敢えて人目につきにくい場所に使われ古い
瓦を通りに面した部分に使われます。景観を形成するためです。
これが文化財修理なんです。今のリフォームとは真逆です。
来年10月完成予定ですのでお楽しみに。

山田錦の米ぬか袋を限定販売中!

山田錦の米ぬかワックスのご案内!

国の重要文化財である金剛寺金堂、

実は床磨きに弊社で精米された山田錦の赤ヌカと使っているんです。

で、その米糠袋を限定30個で販売しております。

床磨き糠袋

どこでも手に入る品物ではございませんので

この機会にゲットしていただきおうちのフローリングや柱をこれでピカピカに磨いてください。

100%自然由来の米ぬかですのでそのまま素手で袋のままガシガシこすって磨き上げるだけです。

袋から米ぬかの香りがガンガンするのですが、

これがまぁ日本って感じの香り。

ご利用お待ちしております。

■山田錦米ぬか袋 一袋 500円税込

『元旦しずく』の締め切り間近です!

元旦に瓶どりする生酒『元旦しずく』のお申込みが締切が迫ってまいりました。

元旦しずく

まだお忘れのお客様はお早めにお申し込みくださいませ。
使用酵母 AK35 使用米 五百万石 精米歩合55%
無濾過生原酒 アルコール分19度(予定)
オンラインお申込みはこちら ↓
http://shop.amanosake.com/products/detail.php?product_id=57

地元イオンにて天野酒大量展示販売実施中!

年末商戦佳境を迎えております。

今年は地元のイオン金剛店&金剛東店さんが

今までになく天野酒押しで大量展示販売を実施。

売り場拝見してきましたが一番目立つところへ天野酒コーナーを展開してくださってました。

ありがとうございます。

イオン金剛東店

イオン金剛東店

イオン金剛店

イオン金剛店

天野酒の買い忘れございましたら是非イオンもご利用くださいませ。

オンエア情報です!滝畑ダム湖底熟成酒がTV大阪にてオンエアされます。

オンエア

テレビ放送のご案内です!

明日25日月曜日午後5時15分~オンエアのテレビ大阪『ニュースリアル』で

滝畑ダム湖底熟成酒が取り上げられますのでよろしければご覧くださいませ。

日本初!ダム湖底熟成酒作業動画

先日滝畑ダムの湖底水深25mにお酒を120本沈めてまいりました。
その時の作業風景ショートムービーです。
ご覧ください。

ダム湖底熟成酒が本格始動!

先日、地元の滝畑ダムへ搾りたて無濾過の純米吟醸を120本沈めてまいりました。

ダムの湖底水深25メートルで熟成させるためです。

その記事が産経新聞、毎日新聞に掲載されましたのでご紹介しておきます。

こちらは産経新聞さんの記事です。ご覧ください。

291221産経-1

なお、6月より河内長野市にふるさと納税をしていただいた方々への返礼品としてデリバリーされます。

市内在住の方々にはご購入いただくことはできませんが、

裏の手法としてはご親戚等で市外在住の方にふるさと納税をご依頼していただき

ゲットしてくださいませ。

お申込みは順次始まる予定。

現在は滝畑ダムトンネル熟成僧房酒の受付が始まっております。お申込みはこちら。
http://www.citydo.com/…/os…/kawachinagano/items/item163.html

セカイホテルを視察してきた。

河内長野ガスさんのご紹介で西九条のセカイホテルを視察してきました。

中古住宅リノベーションを手掛けるクジラ株式会社が2017年6月から企画運営。

毎月一棟の勢いでリノベーション。

マスコミ、メディアでも大きな反響を呼んでいます。

この先にはUSJがあり、その宿泊者がセカイホテルを利用しているとか。

長屋の一軒家を宿泊ホテルに改装って壁隣の住民から文句がでないものかと

心配してしまいますがここがこの会社の凄いところ。

地元住民と毎月一回の報告会と地域交流を通じて理解をえながら運営されています。

今では地元で頼りにされていて次から次とリノベーションの依頼が入るようです。

今回の視察でいろいろヒントもいただけたので時間は掛かりますが、

地域活性に取り組んでいきます。

長屋セカイホテルセカイホテル2

ベッドルーム

ホーム > アーカイブ > 2017-12

検索
フィード
メタ

Return to page top