ホーム > アーカイブ > 2015-05

2015-05

犬鳴山温泉に行く

鼓動会

大阪府下の酒販店グループとの懇親会があり犬鳴山温泉に行ってきました。

実は私、犬鳴山温泉には一度も行ったことがなく前を素通りするばかり。

どんなところか興味津々でした。

日曜日ということもあり観光客も結構多い。

和泉葛城山への登山客も気軽に訪れることができるのがいいですね。

景色が地元河内長野の山風景とよく似ていて昔ながらの観光地といったところです。

今日のサイクリスト

COLNAGO

平野からの常連サイクリストさんが新しいフレームに換装しご来店。
奥河内での走り心地は如何だったのでしょうか。
このフレームはCOLNAGOというウン十万円もするものらしいですよ。
甘酒サイダーと持参のスティック羊羹が足の疲れをとる
最適の栄養補給剤になると教えてもらいました。
商品化検討してみたいと思います。

蛍イベント会場をつくる

会場設営

酒蔵駐車場倉庫から私の趣味のエリア「酒蔵ベース」を撤去。

蛍イベント会場の設営をはじめました。

高圧洗浄機で床とデッキをこれでもかと洗い流し、

工務店から借りてきた建築用足場をくみ上げます。

慣れない力仕事で筋肉痛間違いなし。

明日以降は雨用のタープで天井を作り、飲食販売スタンドを設置していきます。

会場設営に4日ほど掛かりますがイベント期間が長いのでやってられます。

一日限りのイベントではとてもできたものではないですね。

仕事場

テーブルを設置した段階で私の仕事場はここ川床に変わります。

商談や打ち合わせも川床で行うのですがご来店者からは

このロケーションの評判がすこぶるいい。

贅沢な職場環境かと思います。

蛍観賞後の記念撮影に

七夕

七夕とお月さんを入れてみた。
蛍観賞の後の記念撮影はこの構図が定番でしょうか。
かなりど派手に撮っていますが実際はもっと滋味に
ライトアップしています。

下手な鉄砲数打ちゃ当たる

泉南のバラ園にて。
クマバチ
一眼持って行かなかったのでコンパクトで連写しまくった中の一枚。
下手な鉄砲数打ちゃ当たるの典型的な作品。
コンパクトでもそこそこ撮れますね。
フィルム代掛からないデジタルのすばらしさの一つでしょうか。
奥河内も自然豊かなところなので自転車で少し走れば同じような被写体の宝庫です。
カメラ片手に奥河内シューティングは如何?

花粉症が長引き眼科へ

ヒノキの花粉症が始まってから鼻水は飲み薬で症状を緩和してきたが
目がかゆくて死にそう。
しかも例年GW明けたらマシになるはずが全くよくならず
あげくに充血と白目に水疱のようなものが出だした。
アルガード目薬などを買って点眼してきたが
もう我慢ならんので眼科に行った。

点眼薬

結果はやはり花粉症。
ここまで悪化すると市販 薬ではおいつかないので
強力なのを出しておくと言われてもらってきました。
この手の薬って滲みて効き目を感じるクセがあるので
全然滲みない薬は本当に効くのかと疑問符ものですが、
しばらくこれを点眼して様子みます。

今年は雨が長引いたせいで私と同じような症状の患者さんが
すごく多いと言ってました。
目のかゆみがしつこい方は眼科にいって早めの治療が良いようです。

酒蔵どおりに七夕の飾り付け

七夕

来週より酒蔵どおりは蛍週間に入ります。
地元町会で毎年七夕と蛍を兼ねて通りに七夕の装飾を施します。
自然の竹笹を展示すると枯れ葉が落ちてゴミが出るので
今年は控え目となっておりますが、これで雰囲気も出て盛り上がります。


酒蔵前を通られる時は少し上を見上げてください。
綺麗な竹笹に短冊がぶら下がっていますよ。

すごい人でした。天満大酒会!

DSC00913 copy

年に一度の大阪地酒の祭典「天満大酒会」に参加してきました。
週間天気予報が完全に外れて朝からピーカンです。
昨年同様11時の開会とともにお客様が大挙押し寄せ大盛況でした。
持ち込んだお酒は早々と完売、酒粕アイスや甘酒サイダーやネギ味噌も完売でした。
次回の課題としては第3回を迎えて認知度が上がっているにもかかわらず
持ち込みする商材の量が変わっていないのが問題です。
次回はもう少し余裕をもってお客様にもゆっくり楽しんで
いただけるようにしていきたいと思います。
今回御来場いただきました皆様、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。

10430434_847324345359846_8662910024444405879_n copy

大阪府酒造組合メンバーで記念撮影。
山野酒造、藤本酒造、浪花酒造、元朝、長龍酒造、寿酒造
秋鹿酒造、井坂酒造、清鶴酒造、北庄司酒造、西條酒造

バイクのキャリアが破断

キャリア

スクーターで所用中、キャリアが突然折れた。

近場だったので良かったが、遠出でこのトラブルに見舞われたら大変だったろうな。

前々からリアボックスの揺れが大きくなってきているような

感じがしていたのだがまさかというのが正直なところ。

買って2年でお釈迦。ステンレスなので丈夫かと思っていたらダメでした。

さて、熔接屋に持ち込んで補強修理するのか新品手配かだが

不人気車故、キャリアの選択肢がほぼない状況。

また折れる恐怖を抱きながら同じモノを手配するか悩みます。

今日のカワセミ

カワセミ

FUJIFILM X-T1 XF50-230mmにて撮影後トリミング

今日のカワセミです。女の子でした。

結構近くまできましたが動いたら逃げちゃいました。

一度でいいからダイブの写真を撮ってみたい。

自然一杯の川床サイコーです。

ホーム > アーカイブ > 2015-05

検索
フィード
メタ

Return to page top