ホーム > アーカイブ > 2019-12

2019-12

令和元年の営業終了!!!

大晦日営業終了。
多くのお客様にご来店いただきありがとうございました。
おかげ様で最終日も大忙しでございました。
しめ縄付けて新年ご挨拶のポスターを貼って令和元年終了!

しめ縄

この後、一度帰宅して年越しそばとお風呂に入ってからまた出社。

元旦しずくの瓶詰を午前0時より明け方まで家族だけでおこなう予定です。

まだまだお仕事続きますが皆様はお正月をまったりとお過ごしくださいませ。
では今年一年本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

年末までやりきります。

仕事納めでお休みに入った方も多いかと思います。
うちは年末まで稼ぎ時。ぎりぎりまで営業。
燃え尽きる予定です(笑)
菰樽_R
菰樽ライトアップ
 
玄関に菰樽を置きまして新年を迎える準備を着々と進めております。
お正月のお酒が足りなくなりましたら天野酒へお越しくださいませ。
各種新酒をそろえておりますので。
皆さまのご来店をお待ちしております。

水深25mへと沈んでいきました。

『滝畑ダム湖底熟成酒』
ふるさと納税品としてやり始めて4年目になります。
なんでも継続することの大切さを言い続けてきてますが、
湖底熟成酒も認知されてきたのか多くの方々に選んでいただいているようです。
準備
 
滝畑ダムで作業するときはいつもピーカンなんですが、今日はあいにくの雨模様。
湖底酒
今年も120本のしぼりたて純米吟醸酒が水深25mの中へと沈んでいきました。
取り出しは来年5月終わり頃を予定しております。
湖底酒2
すでに予約受付もはじまっています。
市外在住の方は是非ご利用くださいませ。

特A山田錦を使った『麹の甘酒』販売開始!

商品のご案内です。
お酒じゃなく甘酒です。
 
天野酒の『麹の甘酒』明日より発売いたします。
主原料米はなんとなんと兵庫県特A地区の山田錦を使った甘酒。
お酒に使われなかった特A山田錦を特別に農家より分けていただき
甘酒に有効活用しています。
山田錦を使った甘酒自体非常に珍しいのに
特A地区の山田錦を使った甘酒はおそらく唯一かと思います。
甘酒POP
 
米と麹だけの甘酒なのでノンアルコール。
砂糖も使っていません。
甘酒は飲む点滴ともいわれるほど栄養価が高い。
疲れた時に飲むのはもちろんですが、
常飲していただける仕様になっております。
またノンアルコールなのでお子様にもお奨めできます。
 
明日より店頭販売開始しますので是非ご利用くださいませ。
オンラインショップはこちら↓
 
■麹の甘酒(特A山田錦使用)
■容量 900ml
■価格 860円税抜
※茶色や黒色の粒や繊維状のものが混じってる場合がありますが
原材料由来のものです。
品質には問題ありません。

年内休まず営業いたします。

死に物狂いで働きます。
ご来店お待ちしております。

のぼり

酒粕販売のご案内

■酒粕販売のご案内■
 
酒粕の年内販売は明日月曜日より板粕、粉粕を数量限定にて行います。
ご来店くださいませ。
年内分は売り切れ次第終了となります。
次回は1月9日の戎講初売りセールとなりますのでご了承くださいませ。

冬季限定酒『なま蔵』発売開始!

なま蔵POP

怒涛の新酒ラッシュ!ガンガン出てきますよ。

本日より冬季限定酒『なま蔵』が発売となりました。
ご利用お待ちしております。

■なま蔵 1800ml オンラインはこちら↓
https://store.amanosake.com/products/detail/20
■なま蔵 720ml オンラインはこちら↓
https://store.amanosake.com/products/detail/21

蛍の捕食画像

カワニナを捕食中の幼虫

カワニナを捕食中の蛍の幼虫画像です。

酒蔵川床に作った純自然型ビオトープが今のところ非常にイイ感じ。

湧き水が年中15~17℃で安定していて温い。

昨年の台風で流されたカワニナもこの一年で大量繁殖し、

豆粒ほどの幼貝もたくさん生まれています。

普通にいけば今からは大きな水害もないはず。

来年5月末に開催予定の『蛍の宴』イベントはいけそうです。

3年ぶり開催お楽しみに!!!

元旦瓶詰の『元旦しずく』ご予約受付開始!

元旦しずくPOP
今年もやります『元旦しずく』。
 
1月1日午前0時より新酒しぼりたての瓶詰めいたします。
お渡しは1月2日午前10時より可能です。
宅配は1月1日出荷で2日着も可能(エリアにより3日になる場合あり)。
 
是非令和2年の新年祝酒としてご利用ください。
皆様のご予約お待ちしております。
◆元旦しずく 吟醸無濾過 1800ml 3,273円税抜
オンラインはこちらから ↓

メルヘンやなー。

メルヘンチックなごみ

誰だ、酒蔵にゴミ捨てたん。

て、いいたいけどメルヘンなのでこれは置いておきます。

ホーム > アーカイブ > 2019-12

検索
フィード
メタ

Return to page top