ホーム > アーカイブ > 2015-07

2015-07

駐車場解体はじまる。

倉庫解体

酒蔵の倉庫兼駐車場の解体改修がはじまりました。

酒造期がはじまるまでに完成させないといけませんので9月中旬リニューアルを予定。

完成後は中型バスまでなら国道から直結で駐車していただけるようになりますので

駅からの観光アクセスに寄与できればと考えています。

これも市が観光政策として駅前への観光バス乗り入れに本腰を入れて取り組んでくれれば

一民間会社が自費でバスの駐車場を作る必要もないわけですが、

いつまで経っても何ら改善策が出てこないためにしびれを切らしたのです。

登録文化財の旧店舗も修繕修復修景がはじまりました。

お金がなんぼあっても・・・状態

金銭面においては古い建物を所有する喜びを感じることは何もございません。

ただただ自分に巡り合わせがやってきたと思って言い聞かせる毎日です。

奥河内サイクルプロジェクトご来店

奥河内サイクルプロジェクト

灼熱の真夏日の中、奥河内サイクルプロジェクトご一行がご来店。

今日が記念すべ第一回散走会とのこと、酒蔵で水分補給に立ち寄られました。

キンキンに冷えたサイクルサイダーでクールダウンとパワー補給。

本日のルートは市役所を起点に旧高野街道→三日市→延命寺→観心寺→酒蔵→くろまろの郷まで走られます。

奥河内サイクルプロジェクト2

私も独自の奥河内散走ルート開拓隊「ディスカバー奥河内」を作って同じようなことをやってます。

同じ事やってるなら一緒にやればという考えもありますが、まだまだ未開拓ルートがたくさんある中では

個々の活動の方が目新しいコースや名所発掘に繋がると思います。

いずれは情報交換と共有をしながら地元の自転車観光には欠かせない部隊になれば良いかと思います。

安心してください。使えますよ。(夢かあど)

単にこのタイトル書きたかっただけなんですが・・・

あの~最近のお笑いネタに精通されてないと何のことかわからないかと思います。すみません。

加盟店

24日から発売となり初日から商品券でお買い物に来られる方も多くびっくりしてます。

当初取り扱いには消極的で申し込んでなかったのです。

換金じゃまくさいしそんなに利用する人いないだろうと思っていました。

ところがさすがに20%もお得だと遣っちゃいますよね。

私も個人的には家族で申し込んだ分が当たったので何に遣おうか悩んでいるところです。

得や得やといいながら無理な買い物してたら結局何してるんかわからんという

話にもなりますがお酒の売上げとしましてはマイナス要因は何もないので

取り扱いは大正解だったかと思います。

10月まで使えますのでじゃんじゃん買っていってください。

今日のサイクリストはフラットバーロード

trek7.7

今日のサイクリスト。

 昼ご飯の買い出しから帰ったらTREKの高そうなフラットバーが止まっていた。

どうやら堺から千早を走って酒蔵へたどり着かれたようです。

クーラーの効いた店内でクールダウンしながら甘酒サイダーで栄養補給は定番中の定番。

この暑さの中、堺方面へと帰って行かれました。

trek7.7-2

ちょうど飛行機雲が出ていたので夏空と飛行機 、バイクとお客さんを一緒に撮ってみました。

いろいろお聞きすると堺市浜寺のトレック専門店クローババイシクルの常連とか。

先日オーナーさんがご来店いただきましたがこの方のバイクもどちらかというと

変態系(ごめんんさい)といいますか普通はやらないパーツの組み合わせで

おもしろいバイクに仕上がっていましたよ。

見る人が見たら分かるかと思います。

バイクのイメージカラーの原点が戦闘機からきているとは

バイクのカワサキのイメージカラーがライムグリーンなんですが、

その理由がこの記事から読み取れました。

まさか太平洋戦争で使われていた戦闘機の機体色が原点だとは知りませんでした。

川崎重工業という名前から連想するとすごくおもしろい。

歴史を感じます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150725-00000323-gifuweb-l21

こんな事ってあるんや。こっちに責任はないけど・・・

嫁が使っていた軽ワンボックスが燃費が異常に悪く燃料代が

かさむ上にあちらこちらに不具合が出てきたので一発査定で

買い取り業社に売却したのが今年の3月。

次のクルマを手配して一ヶ月半、納車日の3日前に念のために

契約書を再確認したらなんと!

6MT

『シフト:6MT』になっている。

6速ミッション???

おい、これなんかの間違いでしょ。

冷や汗出てきた。

契約書にハンコ押してるし・・・

どうなるんやろ。

このご時世スポーツカーか配達トラックでもないかぎりミッションなんて乗らんわな。

まして嫁はAT限定免許。

また冷や汗出てくる。

いや待てよ、商談時メールでATでやりとりした履歴があるはず。

営業マンもそのつもりでメーカーへ発注掛けてるはず。

ここはハンコ押してるが強気で出るしか無い。

ということでメールのやりとりを証拠にお電話したら、

やはり営業マンも悲壮な面持ちでしたが「うちのミスです、すんません。」

カネ払ってたので全額返金か再発注か迷ったあげく

やっぱり今回はハブリッドでない燃費の良いクルマに乗りたいということで

同じクルマを手配しました。

ちょうど契約時に出てなかった限定車があったので

無理言ってといいますがこのぐらいのことしてもらってもいいはず、

同じ値段で契約。

通常の倍の日数掛かりましたがようやく納車となりました。

demio

これも何かのご縁ということで大事に乗りたいと思います。

因みに誤手配のクルマはネットで未登録車として売られていますね。

販売店にはお気の毒ですが納車当日にミッション判明していたら

もっとエラ事になってましたね。

登録完了していたら新車なのに中古車扱いで販売点も大損したはず。

謝る前に御礼を言ってもらわないといけない事件でした、これは。

いやぁ、まいりました。

 

他人が握ったおにぎりって食べれます?

おにぎり

今朝の情報番組『とくダネ』の中で他人がにぎったおにぎりが

食べれない若者が急増中とか言ってる。

実際に路上で手作りのおにぎりとコンビニのおにぎりを並べたら

多くの若者がコンビニおにぎりを手に取る。

誰が握ったのかわからんものは汚くて食べれないと言うのです。

何をいうとるんや。作り手の暖かみかってものを感じないのか。

コンビニの機械製造が衛生上安全なんですって!

感覚おかしいです。

コンビニ含めて大手の大量生産品なんて生産性やコスト、利益がまず第一。

そんなシステマナイズされたものに本当のおいしいは感じることができるのか。

それなら高級すし店のにぎり寿司は食えんのかってことになります。

人の育ちが世の中を変えていくわけで末恐ろしいばかり。

最近の若者どうなってるん???

この原因何なのかとふと考えてみるとTVCMでやれ風呂のお湯が汚いとか

テーブルを拭くふきんが汚いとか除菌や滅菌や消臭などやたらと

清潔感を煽る製薬会社、化学会社がいっぱいある。

この過剰な宣伝活動にすり込まれた若者が今のようなことになっているのでは?

日本人の特性といいますか特徴を上手く利用して金儲けしている大手メーカーさん、

食文化だけでなく人としての愛情も日本人から奪わないでください。

消費者庁がもっとCM規制すべきです。

今日のサイクリスト

今日のサイクリストは八尾からお越しの方が多いですね。

ridley
八尾の常連グループさんの中の一台、RIDLEYはトライアスロンをされているとか。

白のフレームって清潔感があってさらに目立ちますね。

ORBEA

もう一グループも八尾からお越しのご兄弟二人組。

ORBEAを一昨日ご購入され、ふでおろしライドが奥河内です。

新品でマットなカラーはしぶい感じです。

7.4FX

弟さんはTREKのクロスバイク7.4FX。

実は私が自転車買うときに最後まで悩んだのがこの7.4FXでした。

 連休最終日で暑い中、皆さん奥河内を愉しんでおられます。

いいなぁ~、 私は今日も仕事です。

必死のパッチ

よう降りましたね。
明日以降もまだまだ不安定なお天気のようです。

カルガモ

川が増水してる中、カルガモ兄弟達は必死で流されまいと草にしがみついています。
ずいぶんと数が減っているのが気になりますが元気に巣立ったのかな?

夢かあど当選証届く

夢かあど
地方創生の例のヤツ。

「かわちながの夢かあど」当選証が届く。

地方への税金のばらまきであることは間違いないので

一時的な経済効果はあれどどうなんでしょうね。

といいつつも8万円分購入できるので

地元で遣って得して地域経済に貢献したいと思います。

ホーム > アーカイブ > 2015-07

検索
フィード
メタ

Return to page top