ホーム > アーカイブ > 2015-10

2015-10

今日のサイクリスト。

今日のサイクリスト。

堺市浜寺のトレック専門店「クローババイシクル」さんが店長、

オーナー揃ってチームでご来店いただきました。

クローバーバイシクル3

前々から来ていただきたかったチームで突然のご来店にただただビックリ状態でお迎えいたしました。

クローバさんでは奥河内のサイクルルートのご紹介をしていただき

弊社ではクローバさんのお店紹介。お互いでPRしていければと思っています。

それにしてもバイクラックにはTREKの高級車がズラリと並び

総額でなんぼするんやろかと電卓たたきたくなるほどの圧巻の図です。

クローバーバイシクル2

クローバーバイシクル1

見る人が見たらよだれもののようです。

低温熟成200日純米吟醸生原酒が限定60本で

今年も天野酒の熟成生原酒シリーズ「龍剣ラベル」の販売をいたします。
酒蔵限定販売となりますのでお早めに。

龍剣純米無濾過

 まず第一弾は純米吟醸生原酒200日熟成です。
限定数60本となりますのでご了承ください。
オンライン販売は画像をクリックしてください。

来場者数38,500人。やっぱ今年も凄かった。多謝!

御礼とご報告です。

先日の酒蔵メガイベント『奥河内コレクション』と同時開催の

高野街道まつり公式来場者数が発表され38,500人とのこと。

たくさんのご来場に感謝いたします。

酒蔵ではカウンターがいないので正確にはわかりませんが

今年も昨年同様少なく見積もっても2万人以上の来場者があったと思います。

特にフードエリアの混み合いときたら凄い人気ぶりで

川床のご休憩所は人がひかない状態が続きました。

今年は会場エリアを増やして出店数も最大の57店舗となり

昨年以上に楽しんで頂けたのではと思います。

マンネリ化しないよう次回もブラッシュアップしていきますので

来年も是非ご期待くださいませ。

フードエリア

メインどおり

メイン通り

ご休憩所

新雑貨エリア

「365日の記念酒」が復活します。

10月25日(日)開催の酒蔵イベント「奥河内コレクション」天野酒ブースにて4年ぶり復活販売!

「365日の記念酒」です。

365日記念酒

ずらりと並んだ365本。皆さんの記念日を探してゲットしてくださいね。

あればラッキー!早いもの勝ちです。

 各日1本限りのメモリアル天野酒です。

因みに4月4日は私の誕生日。売れ残ったら私が買います。

お知らせです。イベント会場のレイアウトが変わります。

変更レイアウト

25日開催の奥河内コレクションのレイアウトが急遽変更になりました。

毎年かなりのご来場者があるためにメインどおりである酒蔵どおり部分の

安全指導が警察より入ったためです。

このにぎわいがこのイベントの主旨であると信じてやってきましたが

残念な結果となりご出店者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたします。

ご来場されるお客様はお目当てのお店が移動しておりますので何卒ご了承くださいませ。

7月からイベント会場レイアウトについては対策を練って報告してきましたが開催直前にダメだし。

信じられません。

今日のライダー

今日のライダーです。

BMW

K1200S

BMWが到着。K1200S!デカッ!

外人サイズですよね、BMWは。

私はGSシリーズに載るのが夢。

和泉の方で伊勢にツーリング行った帰りに奥河内に立ち寄られました。

こういうツーリングルートもあるんですね。

一度来てみたかったとか。

今話題の酒粕アイスをお買い上げいただき帰られました。

困りごと

自転車のお客さんが増えてきて困っていることがあります。

皆さんとんでもない自転車に乗られています。

金額的に・・・

で、立ち話が好きな私にいろいろとお奨めいただくのは嬉しいのですが

自転車に対する金銭的感覚が麻痺しつつあり20~30万円の自転車が

最初は高級車と思っていたのに最近では普通になってきている。

そそのかすのはやめてください。

ほんとやばいです。

蔵人が蔵入り。

蔵入り

岩手県から南部杜氏が3名蔵入り。

残り1名は若干遅れて夕方に蔵入り予定。

これで製造スタッフが揃いましたので明日からいよいよスタートします。

改めて杜氏に今年で何回目の酒造りかと聞きましたら11年目。

そんなになるんや。

思えば前杜氏から病気による引退表明があり、

南部杜氏協会へと出向いたのが11年前。

当時53歳で若手の部類だった人も今ではベテランになりました。

今季もええ酒造ってくれると信じております。

今年で64歳なのであと10年はいけるな。

兵庫県産山田錦特等入荷

弊社では今も杜氏制をしいており毎年岩手県の南部杜氏が酒造りのためにやってきます。

もちろん蔵で半年間住み込みをしながらの作業となります。

兵庫山田特等

蔵入りを前に正真正銘の兵庫県産吉川地区山田錦特等が大量に入荷。

蔵では自家精米が始まりいよいよシーズンインです。

本日午後より蔵人が到着の予定。

蔵が一気に振動し始め、活気が出てきます。

この時間に追われる感がなんともです。

運動会を撮る。これが最後かな・・・

子供の運動会でした。

国旗

広報撮影の職も兼ねての撮影は非常なプレッシャーです。

わが子ばかり撮ることはできない上、撮りもらしがあると撮り直しがきかないから。

でも一生懸命に競技に励む子供たちの表情は我が子じゃなくてもファインダーから感動をもらえます。

顔出し問題ありなのでその他カテゴリーのみご覧くだされ。

天気も良くてサイコーの運動会でした。

綱引き

モノクロ

ムカデ競争

準備

得点ボード

運動会1

P.S.天見小学校はやっぱいい学校です。

毎年運動会には自然と中3くらいまでのOB,OGが多数学校にやってきて

同窓会状態で競技にも参加してくれます。

こんな学校は他にないんじゃないかな。

ホーム > アーカイブ > 2015-10

検索
フィード
メタ

Return to page top