ホーム > アーカイブ > 2020-06

2020-06

古い建物は高くつく

お気を付けください。

古い建物の器物損壊は高くつきます。

引っ越しトラックが左折するときに酒蔵の銅樋を引っかけて破損。

逃げる不届き者が多い中、

正直に申し出てくれたので助かりましたが、

いいですよぉとはいきませんねん。

雨漏りしますので。

銅樋

保険会社に修理してもらいましたがプラ樋じゃないので結構な金額になります。

古い町並みを走る時は特に注意して運転された方がいいですよ。

ダム湖底熟成酒引揚げドローン映像

全国初の試みとして河内長野市ふるさと納税返礼品になっている

滝畑ダム湖底熟成酒の引揚げ作業をドローンで撮ってみました。

ご覧くださいませ。

ふるさと納税返礼品のお申込みはこちら ↓

https://www.furusato-tax.jp/feature/detail/27216/3868?city-product_original&fbclid=IwAR1X1A3TVRovLFj_qPQBhAsRB7J0V-FAQjQWlJEhWrFf0ytkr0zL4e2QliE

蔵主、川主を撮る

蔵主が川主を撮る。
 
ここんとこ全く姿を見せてなかった川主(ナマズ)を今日2匹キャッチできました。
川主
体長は50㎝くらい。
 
4月に一匹がカラスに食べられて頭蓋骨だけになっているのを目撃し、
もう絶滅したのかと思っていましたが元気に2匹が泳いでいます。
川主2
 
この時期夕方になると出てきてのそのそと泳いでいる姿にいやされる蔵主なのでした。
 
ただ年々数が減っているのが気がかりです。

ホタル観賞 酒蔵テラス開放いたします!

今年はホタルイベント中止いたしましたが、
せっかくなので酒蔵テラス無料開放いたしまーす。
ご自由にお入りください。
ゲンジボタル祥平_R
ホタルは滅茶苦茶たくさん飛びませんがコロナ自粛で疲れきった気持ちを癒してくれることと思います。
遅めの方がいいかもです。
 
【ホタル観賞 酒蔵テラス開放日】
■日程  6月2日火曜日・3日水曜日
■時間  午後8時半から10時半まで
■入場無料
お車でのご来場の場合、駅前の駐車場を探してお停めください。
酒蔵へのお車でのご来場はお断りいたします。
 
なお、新型コロナ対策故、マスクの着用とフィジカルディスタンスのご協力はマナーとしてお守りくださいませ。
今回の開放はイベントではございませんので飲食等の提供や物販は一切ございません。
また飲食物の持ち込みは堅くお断りいたします。
 
それでは癒しの二日間をお楽しみくださいませ。

ホーム > アーカイブ > 2020-06

検索
フィード
メタ

Return to page top