ホーム > アーカイブ > 2019-03

2019-03

パンフに載ってるやん

新築マンションパンフ

地元駅前にマンションが建設されます。
新築マンションのパンフにうちの会社が宣伝に使われていた件。
怒ってませんが驚いてます。

銅樋最後の設置。綺麗すぎる・・・

最後の銅樋設置作業。
これで屋根の修復はすべて完了になります。

銅樋1

銅樋2

これ、きれいすぎて見とれてしまいますね。
バイク乗りだとエキゾーストマニホールドを彷彿させる仕上げ。
はんだ付けできれいにつないであります。

カンテキ

流石にカンテキ(七輪)は使わずカセットガスですが。
一か月もすると酸化して色目もなじんできますので
桜じゃないけど今だけの鑑賞です。

河内長野市のサイクリングマップvol.3配布開始!

サイクリングマップ

河内長野市のサイクリングマップ第三弾の配布開始!
オレンジ色の憎いやつ(夕刊フジのパクリw)になってバージョンアップ。
酒蔵でも設置しましたので皆さんお手に取って週末は走り回ってください。
酒蔵にも立ち寄ってね!

静寂

蛇口
蔵人の居ない蔵ン中、静かすぎ。
でもこれって春を感じるんすよねぇ。

チョイのり

天見1
仕事3時に終了。
新しく買ったクロスバイクで天見までポタリングしてきました。
思い立ったらすぐに走りに行けるところがあるって恵まれてると思います。
天見3
天見2 
ポジションとアルミの堅いフレームにまだ慣れてないのもありますが
思いの他よく転がるので車に積んであちこちいくのによさげです。
長距離ライドはちょいしんどいかも。
天見4
乗り心地考えてもう少しだけカスタマイズしようと思います。
ヒノキ花粉症もっているので結構きついですが
少しずつ乗る機会増やして出っ張ったお腹をへっこめるようにしたいです。

連続優等賞受賞のお知らせ

優等賞受賞の続報です。

大阪国税局主催の近畿管内『新酒研究会』において2点出品し、

2点とも優等賞を受賞いたしました。

ありがとうございました。

近畿新酒研究会受賞
次の全国新酒鑑評会は日本最高金賞となります。

5月中旬頃に発表となりますが、

ジンクスで途中まで成績良すぎると落ちるというのがありまして

実は微妙です(笑)

ま、取り急ぎ嬉しいご報告なのでお知らせさせていただきました。

中学校卒業式行ってきました。

次男の中学校卒業式でした。
大学までの一貫校なので受験もなく護送船団のごとく
ほぼ全員がそのまま高校へ進学しました。

香真館

卒業証書
大学受験もないので普通に行けば10年間同じメンバーで通うことになります。
みんな仲良くなるのは当然でそれが社会に出て20年くらい経ち
仕事に余裕が出てくると一貫校の良さがどんどん出てくる。
特に卒業生が万単位に入るとそのつながりは半端ないです。

卒業式

教室 
通学に2時間近くかかって通っていますが、
学校が楽しいらしく全く苦にならんとか。
かなり無謀な親の導きだったものの
本人は感謝してくれてるのが親としてもうれしい限りです。

近畿管区『新酒研究会』の評価が届く

近畿新酒研究会

大阪国税局主催近畿管区「新酒研究会」の品評評価結果が届いた。

20日に発表になるが数値を見る限り、経験値からいけそうな感じ。

とかいいながら落ちてることもあるので20日に再度お知らせいたします。

あくまで通過点であり、次なる全国新酒鑑評会での金賞受賞が一番ほしい。

大阪府新酒研究会の映像です。

先日行われた大阪府酒造組合主催の「新酒研究会」の模様です。

弊社も大阪府では優等賞を頂戴できました。

次は近畿管区の鑑評会へと進んでいきます。

鑑定官の審査終了後に実は一般の方の御入場もできるんです。

各蔵元が精魂込めて作り上げた鑑評会用出品酒がずらり並び、

すべてのお酒の試飲ができる貴重な機会でございます。

あまりに多くのご来場者があっても困るので静かに開催されておりますが、

ご関心ある方は酒造組合にお問合せくださいませ。

これいいっす。

最近花粉ネタばっかですんません。

連日の外出で目と鼻がえらいことになっています。

今日眼科で処方してもらおうと思ったら休診日。

我慢できないのでドラッグイレブンへ目薬買いにいきました。

アルガードZⅡ
今まで使っていたアルガード(安物)300円台が全く効かないので

思い切って2000円オーバーのアルガードZⅡに変えてみたら・・・

よう効きますわ。

頻繁に点眼せんでもかゆみがとまってます。

効き目は人それぞれではございますが、

私的には買ってよかったです。

値は値です。

ホーム > アーカイブ > 2019-03

検索
フィード
メタ

Return to page top