ホーム > アーカイブ > 2014-03

2014-03

西條川、桜満開の件。

満開
西條川桜3
これって満開でしょ。
開花宣言してからはあっという間の満開状態。
今週末には花びらが散り始め川面をふわふわ
と流れる花筏が見れるでしょう。
なんか、こう気分がウキウキ、晴れ晴れします日本の桜。
ちょうど仕事でクルマを運転しながら川沿いを走ったのですが、
アンジェラ・アキの「さくら色」が掛かっていて、すっごい気分が高揚しました。
私、誕生日がこの時季でして桜満開のなんとも良い季節に生ま
れたものだと自分ながら感心しています。
桜の撮影スポット情報ですが、西條大橋の上からだと
桜を上から見ることができますよ。
普通のカメラアングルは下からばかりです。
センスのある方は面白い撮り方が できるかもです。
はよいかんと散りますよー。

新味登場!『甘酒サイダー』販売開始

甘酒サイダー販売はじめました。
アルコールを含んでいませんのでお子様ももちろんOKです。
甘さ控えめなのでいくらでも飲めてしまいますね。
成分的にも乳酸菌3000億個(ヨーグルト30リットル相当)を含んでいます。
乳酸菌FK-23菌配合あま酒サイダー
オンラインショップでは単品での販売はご
ざいませんのでご了承ください。
単品販売は店頭のみとなります。
250ml  200円税込
http://shop.amanosake.com/products/detail.php?product_id=100

コピー機売り込みで気分悪いですね。

コピー機売り込みで失礼極まりない業社の件。
社名だすのもどうかと思いましたがあまりにひどいので
個人的意見として書かせていただきますね。

先日オールジャパンソリューションというシャープ コピー機を
リース契約させる業社が来たのですが、 ここの営業マンが失礼極まりない。
私は絶対に5年も7年も払い続けるリース契約を 初対面の会社とは
一回でハンコは押さない主義。 相見積もりと必ず値段を競わせるのですが、
ここ の口上手そうな営業マンが何回ダメだししても帰らない。
おかげで約束していた商談に遅れる始末。
じりじり小出しに条件を出してきては便所にこもっ て上司と電話。
付き合ってられん。

気がつけば2時間経っている。

「もうタイムアウト!」のかけ声で打ち切りましたが また夕方に来るというので
「来ても契約はしない」 と告げました。
案の定、夕方に来ましたがうっとうしいので会わ ないようにしました。

すると1週間経った今日になってまた電話あり。
内容はというとなんで会わなかったのかと逆ギレし出す始末。
こちらも頭にきて荒げた口調で言 い合いになり電話を切りました。

イマドキこんな会社があるんですね。驚きです。
ネットでオールジャパンソリューション・評判の キーワードで検索掛けたらやっぱりでした。
おまけにうちに来た営業マンの個人名まで悪評 で出ていました。
どうやら南河内を担当しているということで皆さん もお気をつけください。

彼らは訪問、即決が営業手法のようで安くみせ つけて実はそこには
高く買わされる契約が仕込 まれています。

河内地サイダーの販売開始!

今年もサイダーの販売をはじめましたので ご利用ください。
大手飲料メーカーにはないこだわりの味。

地サイダー
人気ランキングは1位 ゆずサイダー 2位 塩サイダー、3位 三扇サイダー
4位 抹茶サイダーですが、今季は新味としてあま酒サイダーを4月販売予定。
これはイチオシです。
オンラインでは単品の販売はございませ ん。
詰合わせでのご案内となります。
http://shop.amanosake.com/products/detail.php?product_id=66

マップル ドライブ京阪神に奥河内エリアが掲載!

ドライブマップル

奥河内掲載

マップル ドライブ京阪神に奥河内が掲載されました!
大阪市内からクルマで30分。
奥河内の魅力を感じていただける自然と歴史の快適
ドライブは如何でしょうか。
奥河内関連ページは合計4ページ掲載されています。…

いやぁ~奥河内エリアもとうとうマップルに掲載される
ようになりましたね。スゴイです。
市としては事業効果が上がっていますね。

ブロガーの宿命か

自分撮り

日々、ブログとFBに追われている感があり

何をしていてもネタがないか目が皿のようになっている。

クルマの運転をしていてもおもしろいものがないか

キョロキョロしている自分にバカじゃないかと思ったり…

しっかりブロガーやっています。

で、もって前を走るタンクローリーに自分の姿が写っているので

何気なく撮ってみると意外とおもしろかったりする。

私、本来はネイチャフォトが趣味なんですが最近趣向が

変わりつつあるかも…修正せねば。

ということでご覧ください。

SAKURA開花宣言

開花宣言

西條川の標準木(勝手に決めてます)を見ると

咲いているではないですか。

天野酒のSAKURA、開花宣言いたします。

大阪国税局新酒研究会にて優等賞をいただきました。

優等賞

大阪国税局主催の近畿管内における新酒研究会があり

弊社吟醸酒が優等賞をいただきました。

2点出品し、両方ともが入賞しておりました。

従業員、蔵人全員で喜びと安堵を味わっているところです。

これもひとえに皆様方のご支援の賜物と感謝致しております。

これに満足せずさらに精進して参りますので今後とも天野酒を

ご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

取り急ぎ優等賞受賞のご報告と御礼まで。

地上300mの景色

今、最も旬な場所あべのハルカスの「ハルカス300」へ。

義理母がペアチケットプレゼントに当選したものをいただき、

次男を連れて行ってきました。

16階までは誰でも上がれますがそこから上へはチケットが必要となります。

16階でも十分高いですが、高速のエレベーターで60階まで上がります。

扉が開いて降りた瞬間の景色はまさに絶景。すっごい高い。

カメラを持っていきましたがここはジオラマモードで撮影するしかない。

五重塔
動物園
JR

これはもう飛行機目線ですね。普通じゃありえないアングルです。

高さ300m日本一のビルというのは伊達じゃない。

展望階には多くの観光客でにぎわっていました。

せっかくなので子供と天空庭園でお茶をする。

天空庭園
「スカイブルーラテ」なるものを650円で頼んだが

これはちょっと高いんじゃない。地上300mにもなると物価も

それなりなのか。でもホットコーヒー350円は至って普通価格でした。

最後にうわさのトイレに親子で用を済ませてきました。

地上300mでする小便もこれまた格別でしかも外から丸見え。

って誰が外から見るねんってところです。

天空トイレ
すべてが非日常で作り物は何一つない。

すべてがリアルである。

テレビで情報は入っていたが全然関心なく、興味なかったですが

いざ行ってみると感動ものでした。

大阪の観光名所になりますわ。でも日本一高いビルに価値があるので

もし、これを超えるビルが近くにできてしまったらなどという

ことを考えたらこのご時世でこの投資を考えると恐ろしいです。

アラブや中国のバブル国じゃあるまいしそんなことはあり得ないと思いますが。

是非皆さんも行ってみてください。

因みにうちのマンションからハルカス300は小っちゃく見えますが

今日は晴天にも関わらずガスっていてハルカスからはPLタワーも見えない状況でした。

真冬の空気が澄んだ時期が良いかもしれません。

お泊り

もんじゃ焼き

今年小学校を卒業した長男のお友達3人が二泊三日の

お泊りに来ています。一緒にテレビゲームに興じて

一緒に食事をしておやつを食べて羽伸ばしまくり。

屈託なく楽しそうにしている姿をみているとほんと楽しそう。

晩御飯は皆でもんじゃ焼きを食べに行きました。

今晩よなよな盛り上がって明日は寝不足間違いなさそうですね。

ホーム > アーカイブ > 2014-03

検索
フィード
メタ

Return to page top