ホーム > アーカイブ > 2014-10

2014-10

栗入り酒饅頭の販売開始!

SONY DSC

お待たせいたしました。
今季の酒饅頭の販売を今週土曜日より再開いたします。
毎週土曜日のみの販売となり ますのでご了承くださいませ。

うちの酒饅頭は厚皮が特徴で皮が旨いんです。
中にはこしあんときざみ栗が入っている当店オリジナルの酒饅頭。
ご来店お待ちしております。
1個   130円
6個入り780円 10個入り1,300円

仮設モトガレージ

モトガレージ

イベントも終わり川床に仮設のMyモトガレージを作りました。

カーテンで間仕切りして趣味の部屋に一歩近づいた感。

 奥のシャッターをあければ竹藪から野鳥のさえずりと

川のせせらぎが聞ける抜群のロケーションです。

いつの日か、いつの日かここにもう少し大きなマイガレージを作って

お茶しながら同じ趣味の仲間とワイワイできる場所を作りてぇ~な。

大阪府酒造組合通常総会

通常総会

弊社所属の大阪府酒造組合の総会があり出席しました。

大阪府下の酒造会社もどんどん減る一方でさびしい限り。

このままいったら組合の存続自体が危うくなるのではと

心配してしまいます。人数が少ないと役回りも早く回ってくるわけで

まだまだ組合のお手伝いができるほどの余裕もない小生が

今回の総会で理事に選任されてしまいました。

大阪は大都市、大経済圏ながら、こと酒造業規模に限っては

地方に負けているのが現状です。

大阪の酒造メーカーは中小零細の企業ばかり。

小さくてもみんなで力を合わせて大阪の酒復権を実現したいと思います。

 

 

古代米大福餅『玄(くろ)まろん』販売中

玄まろん

天野酒古代米酒に使われている紫黒米アサムラサキを

使った大福餅「玄まろん」の販売を再開しました。

古代米のプチプチ触感プラス中にはあんこと刻み栗が入っています。

春先までの限定商品ですのでご利用お待ちしております。

1個 130円税込

古の風景に

絵画教室

以前から酒蔵通りの景観を描きに来られるお客様が

お見えになりますが、ここんとこ非常に多くなっている。

日々日常でこの景色を見ていると何も感じなくなっていますが、

古の風景はやっぱり絵になるものなのか。と感じています。

入場者数の38,000人

先日のイベントご来場者数が公式発表になりました。
なんと38,000人。
高野街道まつりを含めた動員数とはいえやはり
過去最高の数字となりました。
河内長野駅・三日市町駅それぞれでカウ
ントしているので合算しての38,000人。
高野街道全体を歩かれた方が4,000人らしいので
ダブっているとして34,000人。
これにメイン会場が河内長野だったので少なく見積もって
6:4の比率で計算すると20,400人となります。
私の今までの経験から2万人は確実に越えていると
感じていたのでほぼ計算通りですね。

一会場の動員数としては相当なもの。
イベントの方針などはブレることなくさらにブラッシュアップ
していきたいと思います。
近々イベント反省会を行いますのでお気づきの点が
ございましたら皆様からのご意見を是非お願いいたします。
本当にありがとうございました。

リトルあきんど大盛況でした。

あきんど

今日の酒蔵イベント、小学生リアル体験ショップ
「リトルあきんど」がとんでもない売上。
大台越えてさらに・・・

大盛況
この賑わいですから納得できます。

梅酒の実のせ放題
梅酒の実のせ放題も6樽完売。

うちの奥さんのバイト代が寂しく思える収益達成。
こりゃ体験ショップどころじゃなかったですね。
でも、ほんとによくやった。声も出ていたし、
どうやったら同世代の子供達が買いたくなるかを
よく考えて販売していました。
最後には半額タイムセールもやったし。

商売良いときばかりじゃ無いということを今後は
勉強する必要ありそう。

万歳

 最後にお買い上げありがとうござました風船を
みんなで空に放ってバンザイ!
大、大、大成功でした。

御礼

本日、酒蔵イベント「奥河内コレクション」を開催
いたしましたところ本当に本当に多くの お客様に
ご来場いただきありがとうございまし た。
天候にも恵まれ私の過去の経験からいきましても過去最高のご来場者で
あったことは間違いないと実感しております。

大盛況
50店舗以上のこだわりのショップにご参加いた
だきましたがフードブースにおいてはほとんどの店舗が
お昼過ぎには完売御礼状態でした。

長年酒蔵イベントでは食をテーマにした内容を心がけており、
その認知度も高まってきていると確信しています。
昼食は酒蔵どおりにいけばおいしいものが食べれるという
イメージどおり なるよう今後もこだわっていきたいと思います。

イベントがさらなるステージへステップアップ
できるように頑張りますので来年も是非お越しくださいませ。

取り急ぎご来場者及びご出展いただきました方々へ御礼申し上げます。

リトルあきんどブースも準備完了。

明日の小学生出店ブース「リトルあきんど」のメンバーが集まり

値段付けやディスプレイ、レジの使い方など準備を行ないました。

リトルあきんど
リトルあきんど2

ブランドものが激安で手に入る品揃えでおもちゃ類も50円からあります。

白バイの電動スクーターは新品で半額以下で販売 予定です。

恒例の天野酒梅の実はおわんに盛り放題でたったの350円で販売されます。

早い者勝ちなので是非子供達のお店にお立ち寄りください。

酒蔵どおりに貸店舗が完成

蔵から二軒隣りのギャラリーほたるさんの新築貸店舗が完成しています。

町並にあった雰囲気のたたずまい。

ギャラリーほたる

「どなたか借りる人いない?」とオーナーから聞かれていますので

酒蔵どおりでお店を構えてみたい方、関心のある方は見学に来てみては。

明日のイベント中はお店を開けていますので中が見学できますよ。

ホーム > アーカイブ > 2014-10

検索
フィード
メタ

Return to page top