ホーム > アーカイブ > 2018-11

2018-11

『初槽式』執り行いました。いよいよ新酒の販売開始!

初槽式
今年も多くの方々に参列いただき、無事に「初槽式」を終えました。
新酒の販売も始まりたのでご来店お待ちしております。
オンラインからもご購入可能でございます。コチラ ↓

蔵主VLOG『杉玉のある風景②』ご覧あれー!

杉玉のある風景vol.2です。

今回は夜のライトアップの映像も加えて作成してみました。

ご覧ください。明日の午後にはすべての杉玉が外されて近隣住居の玄関へと飾られます。

いよいよ年末が近づいてきた感がしてきます。

初槽式は明日22日午後1時30分より

初槽式

明日22日午後1時30分より新酒を祝う初槽式を酒蔵どおりで執り行います。

今季の一番搾りの振る舞いもございますのでよろしければご参列くださいませ。

初槽の酒もいよいよ明日より発売開始となりますのでご来店お待ちしております。

『杉玉のある風景vol.1』ご覧ください。

『杉玉のある風景vol.1』撮ってみたのでご覧ください。

この風景は22日午前中までご覧いただけますよ。

龍剣シリーズ最終弾は『大吟醸無濾過300日熟成』

龍剣大吟醸無濾過

龍剣シリーズ最終弾!!!
泣いても笑ろてもこれが最後。
大吟醸無濾過300日熟成です。
限定50本となっておりますのでお早めに!
明日土曜日より販売いたします。
1800mlのみ 4800円税込
オンラインはこちら ↓
http://shop.amanosake.com/products/detail.php?product_id=144

杉玉ずら~り!

2018杉玉展示
45個の杉玉展示完了しましたよー。
今日から22日午前中までご覧いただけます。
22日からはあらばしりの仕込み1号の販売開始です。
ご来店お待ちしております。
ご来店の節はインスタ&FB投稿よろしくお願いします。

杉玉製作会2018ショートムービーです。

先日おこないました杉玉製作会の模様をショートムービーにしました。
ご覧ください。
多くの方々のご協力のもとなりたっている杉玉製作事業です。
関係者の皆様ありがとうございました。
この場をお借りして御礼申し上げます。
なお、16日~22日午前中まで酒蔵通りで45個すべての杉玉を展示いたしますので
どうぞ酒蔵へお越しください。
壮観な風景が出現いたします。

昨年の杉玉展示ライトアップ画像です。

昨年の杉玉ライトアップ画像。

杉玉ライトアップ

cf9dfc815133b97719b9d9cf50ea769d
今年は16日から21日までご覧いただけます。

どなたか奥河内観光写真コンクール動画部門でエントリーしてみては如何でしょうか?

動画部門は新設されました。

第一回目なので賞を狙うなら穴場です。

新酒を祝う杉玉完成!

お酒の仕込みが始まりまもなく新酒が出てまいります。

地元で新酒の季節の風物詩といえば青々とした杉玉。

今年も45個の杉玉を住民と一般参加の方々で製作いたしました。

数が多すぎて倉庫に入りきらない事態。

杉玉

15日から酒蔵どおりに一直線に並ぶ壮観な風景が出現します。

これインスタ映え間違いなし!!!

22日午前中まで展示したあとは酒蔵一帯の各おうちの軒先に吊るされ

杉玉だらけの街並みが完成いたします。

皆さん、河内長野へお越しくださいませ。

今年は周年企業が多いようだ。御多分に漏れず・・・

ニュースで見たのですが今年は創業〇△◇年という記念の年を迎える企業が異常に多いとか。

なんでこんなに周年を迎える企業が多いのか原因はわからずです。

御多分に漏れず弊蔵も創業300周年という記念すべき年を迎えるにあたり

所有する旧店舗を大規模修繕中。

今後活用しながらさらなる400年に向けて滋味に邁進していく予定です。

お酒のご注文においても周年記念酒のご案件がいつもより多く、

こちらのオリジナル商品は大阪発祥で現在東京に本社を置かれる企業様。

290セットのご注文を頂戴いたしました。

記念ボトル

記念品に天野酒をご利用いただけることに感謝感激しているところです。

世界一の長寿企業数を誇る我が国「ニッポン」。

続くのには日本特有の理由があるのです。

やみくもに欧米の経済を追いかけるのでなく、

今一度長寿企業が多数存在する理由について若手に学んでほしいものです。

目先の身銭を追いかけたり、

短期で数字を上げることばかり考えていては続きませんぞ。

ホーム > アーカイブ > 2018-11

検索
フィード
メタ

Return to page top