ホーム > アーカイブ > 2010-06

2010-06

粕入り焼きねぎ味噌販売中

売切れ中だったねぎ味噌が本日より販売再開しております。
酒蔵オリジナルの食べる調味料です。人気沸騰中です。ご利用ください。

サッカー日本、8強ならず

よなよな生中継を見ましたが、残念な結果となってしまいました。
まさかPK戦にもつれるとは思いませんでした。でもこれが実力なんでしょうね。
サッカーの経済効果もこれで終わりです。ちょっと寂しくなりますがこれからも
ワールドカップは好カードが続きますので睡眠不足はしばらく続きそうです。

駒野がPKをはずしてしまいました。でも良くやったと思います。
選手の涙は美しかったし「夢をありがとう」といいたいです。

観客もなみだ、なみだの光景です。

中田ヒデさんが解説をしていました。
こんなビッグな人が酒蔵に来たということが今でも信じられませんわ。

まもなく世紀の一戦!

今夜遅くにワールドカップ『日本×パラグアイ』戦が始まります。
日本サッカー界にとって、8年前の日韓共催時以上の結果が出るかも
しれない世紀の一戦となりそうです。本当は酒蔵でパブリックビューイング
をしたかったのですが、今のところ勝ったしめしがないのと未明にかけての
放送で近所迷惑ということであきらめました。
さあ、みんなで日本代表を応援しましょう!
日本!ニッポン!にっぽん!

おかちゃんがんばれ!

ふみこみ粕の準備が完了

夏野菜を粕漬けできる酒粕キット「ふみこみ粕」が7月より販売となります。
旬の野菜をご家庭で簡単に粕漬けができる熟成酒粕です。うまく漬ける
コツは酒粕をせびらず贅沢に漬けることです。どうしても野菜をいっぱい
入れたくなりますが、これをするとおいしく味が浸み込みませんので
ご注意ください。数に限りが御座いますのでお早めにお買い求めください。

5kg入り 調味料付き2100円・調味料なし1900円です。

初USJでしたが・・・

大阪に住んでいながらユニバーサルスタジオには行ったことがなかったのですが、
友人のご家族と一緒に行って参りました。テレビ、雑誌で見ていたとおりの景色が
目の前に広がり、わくわくしながら早速スペースファンタジー・ザ・ライドというアトラクションに
入ったのはよかったのですが、真っ暗な中を激しいGが襲う乗り物でいきなり気分が
悪く・・・。もともと三半規管が敏感な体質のため、乗り物には滅法弱い人間ですが
いきなり出鼻をくじかれてしまいました。その後のスパイダーマンでもさらに気分が悪く
なり、もうこれ以上は・・・。ウォーターランドの映画さながらのアトラクションはすばらしかった
ですが、私にはこの手のテーマパークは体質的にはチト厳しいことがわかりました。情けない。
若かりし日、一人でバイクや4駆で秘境めぐりをし自然環境には強いと思っていましたが、
人工物に耐えられず体力の衰えを痛感した次第です。

ご存知のように園内は日本の景色が全くなくまさにテーマパーク。外国です。

ニューヨークの町並みを再現しているようで一番奥に見えるビルも本物かと思うと・・・

板切れに書いてあるだけの景色でした。目に付きにくい部分ははりぼてのようです。

最後に家族揃って記念撮影でした。
天気も雨に会わず人も少なく最高の条件で遊べました。

W杯ベスト16進出!

日本代表のベスト16進出を録画で見たくなかったので頑張って3時間の睡眠で
夜明け前からしっかり応援しました。すごいですね。現実になりました。
ワールドカップが始まるまではボロカスに言われていた岡田監督も今ではどうでしょう、
日本の闘将としてメディアも高く評価しています。スポーツの世界は結果が第一である
と改めて思い知らされますね。次はパラグアイ戦です。これも勝てる可能性はゼロでは
ないので本当に目標としているベスト4へ向かって実現して欲しいものです。

前半終了後、夜が明けました。二上山です。

生中継を見るだけの価値が十分にありました。
次のパラグアイ戦も酒蔵でPVしたかったのですが、夜11時からのオンエア。
近所迷惑になるため、あきらめることにしました。

千早赤坂村サポーターズ

河内長野市との合併が破談に終わってしまった千早赤坂村。ここをなんとか
盛り上げようと立ち上がった「千早赤坂を愛する会」というボランティアチームの
会合に出席してきました。主メンバーは外部からの方で構成されており、客観的に
村を分析し活性化の糸口を見つけるべく活動をしています。私もそのメンバーに
加わり地域貢献に寄与できればとの思いでいろいろと意見を述べさせてもらってます。
少しずつ村の歴史や自然の遺産を活用できるイベントなどを行いながら村民の
会に対する理解と士気の高揚を狙っているところです。また具体的になってきましたら
御報告させていただきます。

今夏の川床閉店します。ありがとうございました。

今年もすったもんだの末、無事ホタル観賞会が終わりました。多くの方に見ていただけ
酒蔵通りの景勝の変化もご理解いただけたのではと感じております。
法律に触れなければ自然や環境を平気で壊すならずものはこれからも出てくるかもしれませんが
住民と地元企業が一体となってこの駅前の景観を保存していきたいと思います。
これからもいろんなイベントを企画し、皆さんに注目してもらえるような酒蔵であり続けたいと
願っています。また来年もホタルを見にきていただけるよう継続は力なりの精神で
頑張っていきます。応援してください。

ホタルとW杯サッカー

今日はホタルの宴とサッカーワールドカップのPV(パブリックビューイング)のダブル
イベントを開催しましたところ川床は満席、PVも地元の家族連れの方々が多く来場
され大盛り上がりでした。やっぱりサッカーは大勢で見るのが面白い。
結果は残念ながら1-0で惜敗しましたがあのオランダにイチゼロですから想定内の
結果といえるでしょうね。次のデンマーク戦が命を掛けた戦いになります。
オランダに僅少差だったのでかなりの自信がついたのではないでしょうか。
決勝トーナメントに日本が進んだ場合、近所にご迷惑にならない時間帯の
放送なら再度白壁を使ったPVを企画したいと思います。

W杯向きのアプリを発見

今回の南ア大会の特徴としてサポーターの鳴らすブブゼラとかいうハエが飛び回るような
うるさいラッパの音がすごく気になって、ゲームを集中して見れませんよね。
でも現地に行ったらこれがすごい迫力なんだろうな・・・なんて思ってしまうのですが、
この楽器の音がiPadのアプリでありました。しかも無料でダウンロードできます。
いよいよ明日土曜日は日本代表が優勝候補オランダと決勝トーナメント進出を掛けて戦います。
酒蔵でも試合の模様を大画面で生中継し、遠い日本から声援を送ります。
こんときにこのアプリを使って南アに行った気分になろうか・・・。
テレビで聞いているとうるさくてしようがないですが、自分で鳴らすと結構楽しかったりします。
iPad所有者の方は是非ともDLしてみてください。

ブブゼラのカラーがチームカラーにあわせて好みの色に変えることができます。

ホーム > アーカイブ > 2010-06

検索
フィード
メタ

Return to page top