ホーム > アーカイブ > 2017-09

2017-09

山田錦の視察

吉川

この季節の恒例となっている日本最高級の酒米「兵庫県産特A地区 山田錦」の手配に行ってきました。

もちろん圃場の視察も兼ねております。

山田錦は数あれどこちらの山田錦は正真正銘の特A地区といわれる最高品質の山田錦ができるエリア。

弊社では30年以上前から特別に購入させていただいております。

台風の影響もなく、順調に育っており今年も期待できそうです。

この酒米で3年連続10回目の金賞受賞を目指したいと思います。

台風のさなかでも至福の時間

酒蔵ベース

マイガレージで至福の時間。

やっておきたかったカスタマイズをこの休み中の夜に敢行。

晩御飯食べるのも忘れてイジってます。

カーボンフレームカバー

ラジエターガード

メッチャ疲れるし腰も痛いですが、

全然苦にならんのですわ。

ショートレバー

スプールスライダー

自転車もバイクも楽しい。

ホント楽しいです。

時代の流れについていくのん大変す。

時代の流れといいますか世の中の情報機器やITの流れに付いていくのが

アップアップになってきてる自分に気づいてます。

若い時はそれでもなんとか追いつけるように我流で勉強もしてきたけど

いよいよもうええわなんて言葉が出るようになってきた。

老朽化に一歩足をつっこんだ気がしてます。

マウス

酒造メーカーとしてはかなり早くからHP作ったし、

QRコード導入も日本で一番早くラベルに入れたし(今はやってない)、

ブログも日々更新してきたし、

Facebookも積極的にやってきた。

でもインスタグラムからブレーキがかかってやってない。

全部を一人でやる時間がないこともあり少しずつ更新頻度も減ってきてます。

次に何がくるんやろか。

おそろしい。

そんな次から次とやってられへん。

もう少し集約集中して注力していかないと無理かなぁなんて思ってます。

で、よその酒蔵のHP見ても社長の顔が見えてけぇへんかったり、

酒以外の情報は何もなかったり、

他の業界からみたら陳腐で力が入ってないものが多いような気がしてる。

うちもしかりで大したことないです。

あくまで個人的意見。

もっと経営者としての発信力、

人となりなどが伝わることもしていかなあかんなとずっと思ってます。

たまに心をえぐられるようなコメントが入ってくることもありますが、

それもご意見、実直に耳を傾けるようにしています。

写真と文章だけですべて完結するのかと思ったりで

動画にも着手してますが編集に時間が掛かる割にはへたくそですぐに上達しない年齢になってしまった。

趣味の延長的要素あるので続けていきますが・・・


何ができるんやろって夜更かししながら考えてます

答えは未だ出ず。

TONE工具さんのプライズ決定!

地元にある工具メーカー『TONE』さんより

サイクルイベント『奥河内ブーン!』へ商品提供いただきました!

TONE

自転車用の携帯工具他ステッカーなと多数。

当日の景品に使わせていただきます。

で、もう一個はレースで使われるポディウム(表彰台)もご協力いただくいただくことが決定!

気分はまさにレーサー???

ポディウム

表彰台でガッツポーズ、拍手をあびるのは、そう、あなたです。

レースに出ない人も記念撮影OKですよ。

皆様のレース参加お待ちしておりまーす!

コースマップ&タイムスケジュールを一足先にご紹介!

今月23・24日開催のサイクルイベント『奥河内ブーン!』
当日配布するコースマップ&タイムスケジュールを一足先にご紹介。
こちらからご覧ください ↓
プリントアウトしてイベントイメージ焼き付けてください。
どうです盛りだくさんでしょ。
いろいろ遊べる二日間です。
皆様のご来場をお待ちしております。

秋の限定酒『ひやおろし』好評販売中!

お待たせいたしました!

ひやおろし

秋季限定「ひやおろし」の登場です。

酒蔵で夏を越えてじっくり熟成させ、そのまま瓶詰めした、

まったりとした飲み口の熟成原酒です。旬の肴と一緒にお楽しみください。

オンラインショッピングはこちら

http://shop.amanosake.com/products/detail.php?product_id=53

10月1日全国一斉日本酒で乾杯!イベント開催します。

乾杯チラシ 001

今年の日本酒で乾杯イベント会場は本町船場センタービル10号館で開催。

地下飲食街とコラボし大阪地酒をご堪能いただきます。

限定500名様となっていますので皆様のご参加お待ち申し上げます。

チケットは弊蔵でも販売中。

お問合せくださいませ。
※500円×4枚つづり2000円
お酒と各飲食店ご自慢の逸品付なのでかなりお買い得ですよ!

『奥河内ブーン!』終日一般駐車場は無料開放になりました!

号外です!ゴーガイ!
 
今月23・24日開催のサイクルイベント『奥河内ブーン!』
 
なんと両日とも一般駐車場が無料開放になりました!
ちょっと行ってみたいという方に是非とも足を運んでいただきたいとのプラザサカシタ様のご厚意からです。
皆さん、ご来場お待ちしております。
 
※キャンプ場エリアご入場の場合は駐車料金が掛かりますのでご了承くださいませ。

ずらーりと並んだバイク

ネスレ日本

今日出勤したら会社の駐車場にバイクがずらり一列に並んでいた。

何コレ?ネスレ日本神戸本社の社内ツーリングクラブの方々でした。

オートバイも大好きなのでうれしかったなぁ。

私の愛馬もご覧いただき記念撮影の後、高野山へと向かわれました。

てことで、ライダーの皆さん、

高野山へ行かれる時は是非酒蔵へお立ち寄りいただきご休憩していってくださいね。

来年10月にオープン予定の酒蔵オアシスでは

バイク、自転車、ハイカーなどご休憩できるスペースを設ける予定です。

御期待ください。

ヤマハが多くの人気機種を終売

オートバイ国内4メーカーで世界の5割のシェアを抑えてる世界最大のオートバイ製造国「日本」。

なのに排ガス規制などオートバイ市場は売り上げを年々減らしています。

この国は一体どう考えているのだろうか。

そんな中、国内では元気がいいヤマハが多くの人気機種の製造を中止することを発表しました。

いやもう、ショックでショックで。

終売となると今のうちに買っておかないとと思いたくなりますがなかなかなで。

私的にはあのセローがなくなるのが信じられないし悲しいです。

関連記事はコチラ ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170902-00010004-bfj-bus_all

ホーム > アーカイブ > 2017-09

検索
フィード
メタ

Return to page top