ホーム > アーカイブ > 2018-03

2018-03

大阪国税局主催「新酒研究会」吟醸酒部門で優等賞受賞!

ご報告でございます。

大阪国税局主催「新酒研究会」吟醸酒部門で

天野酒は優等賞をいただきました。

優等賞

右肩に★のマークがついているのがその証。

大阪が終わって近畿が終わり、次は全国新酒鑑評会と進んでいきます。

最後の全国がどこの蔵元も金賞狙っています。

3年連続で受賞できるといいのですが・・・

こればっかりは誰にもわかりません。

吉報ご報告できるよう頑張ります。

ダムトンネル熟成の僧房酒がいよいよデリバリー開始!

滝畑ダムのリムトンネルで熟成させていた僧房酒(ふるさと納税返礼品)を

本日トンネルから取り出してきました。

販売をお願いしている阪谷酒店さんでラベル貼りと箱入れ。

ふるさと納税をしていただいた方々には間もなくお手元に届くかと思います。

(一般のお申込みは締め切りました)

で、今現在酒蔵で販売している僧房酒とダム熟成僧房酒を並べてみましたら

この色の違いが出ていました。

ダム熟成僧房酒

まさに飴色!

正真正銘これ同じタンクから出てきた僧房酒です。

全く光のないダムトンネルで一定温度で熟成させるとエキス分が変化するのか、

はたまた我々のしらない熟成変化が起こっているのかは

飲んでみないとわからない。

神秘的です。

我々の試飲分ございませんのでふるさと納税でゲットされた方!

飲んだ感想をお聞かせください!待っています。

ふるさと納税されたお客様にはお酒以外のレア特典(ヒミツ)もついてくるようですよ!

お楽しみに!

<ご案内>

地元の方はふるさと納税できませんよね?

皆さんにも飲んでいただけるような販売対策検討中ですので、

アナウンスまで今しばらくお待ちくださいませ。

今日のサイクリスト

クローバー

trekmadon

久々の今日のサイクリスト。

今日はあったかいし、日曜日やしで自転車の方が多くご来店されてます。

そんな中でこの方々異彩をはなってました。

TREK MADONEの高級車で堺からお越しということで

ピンときたのがクローババイシクル。

やはりでした。

ここのお客様は皆さんすっごいバイクばかり。

見る人が見たらわかると思いますがクルマ買えちゃいます(笑)

またのお越しをお待ち申し上げます。

(祝)滝畑ダムサイクルロード開通!空撮映像です。

今月から滝畑ダムの右岸周回道路がサイクリスト向けに開放されました。
その記念式典と記念ライドに参加。当日の空撮映像をドローンパイロットに
募集を掛けたら7人も参加してくれましてこの映像ができあがりました。
鳥の目線で見たダムはほんとすばらしいですね。ご覧ください。

旧店舗修復状況です。

旧店舗登録文化財の進捗具合です。

鬼瓦

輪違

下ろされて角が復元された大きな鬼瓦が棟にようやく載っかりました。

棟瓦は昔ながらの輪違(わちがい)という瓦を復元しています。

すべて手作業なので相当な手間かと。

虫籠窓

江戸時代に多くみられる虫籠窓もわざわざ京都の職人さんが来て修復しています。

江戸時代は楕円形、明治以降は真四角の形が多く、

この窓の形で年代を推測できます。

古色塗り

そして野地板は古色塗りを行っています。

これはもともとの経年変化した木の色に同化させるための作業です。

場所により二度塗り三度塗りを行います。

ベンガラや顔料を使っていて防虫効果も高いらしい。

最近は職人さんの人数も増えてきました。

朝からトントン、ギーギーの音が完成に向けてのビートミュージック。

少しずつですが修復が進んでおり、秋には皆様にお披露目できるかと思います。

人気沸騰間違いなし!新商品『生姜の酒煮』ができました。

生姜の酒煮

新商品のご案内です。あてにもご飯のおともにも。
『生姜の酒煮(きくらげ入り)』 200g 660円税込

アカンこれは。

もう完全にクセになります。

食べ過ぎちゃいます。

試食のつもりがひと瓶いっちゃいそうです。

デビューまでお時間掛かりましたがいよいよ明日より販売開始となります。

店頭で試食も行いますので是非是非ご来店を。

生姜を天野酒の原酒でじっくりことこと煮込みました。

食感にきくらげもプラスしてあり、もう止まりませんよ!

是非ご賞味くださいませ。

オンライン販売はコチラ↓

http://shop.amanosake.com/products/detail.php?product_id=156

 

大阪府酒造組合主催『新酒研究会』で今年も優等賞いただけました。

RXV01661_R

RXV01656_RRXV01657_R RXV01659_R

大阪府酒造組合主催の『新酒研究会』がありました。

今年もなんとか3点優等賞を頂戴しました。

今日の結果を明日持ち込む近畿鑑評会の出品酒の参考にさせていただき、

同じく優等賞が受賞できるよう頑張ります。

いつも応援いただきありがとうございます。

取り急ぎ朗報のご案内でした。

関西最大の自転車イベント『サイクルモード大阪2018』行ってきたよぉ~

先日、万博公園でおこなわれた『サイクルモード大阪2018』に
地元奥河内のブースが出店。
お手伝いに行ってまいりました。

関西最大規模の自転車関連のイベントとあって
今までに見たことない規模のお店がずら~り。
楽しいイベントでした。
私はPRスタッフとして参加したので心ゆくまで堪能はできませんでしたが、
地元のPR成果としては大成功だったかと思います。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。

奥河内バードビュー『南海電鉄高野線』

奥河内バードビュー「南海電鉄高野線」。
南海電ちゃの空撮映像撮ってみました。
河内長野ってすっげぇ田舎に見えますね。
いや、実際田舎ですが・・・

ドローン撮影に来てもらえませんか?

ダムサムネイル

ドローンを趣味にしている方々へご案内とお願いでございます。

端的にいいますと「ダムで空撮してちょうだい!」です。
詳細は下記 ↓↓↓↓↓↓↓↓

来たる3月10日(土)より河内長野市にあります府下最大のダム「滝畑ダム」の湖畔道路が
サイクリスト向けに全面開放&開通となります!パチパチパチ!!!
自転車の新たな名所になるでしょうね!

で、午後1時30分より行政関係者と当日初ライドに参加いただくサイクリストをまじえて
開通式を執り行う予定なんですが、その模様をドローンで空撮していただけないかというお願いでございます。
湖畔を走るサイクリストをドローンで雄大に撮っていただける方、おられないでしょうか?
後日、映像を採用させていただいた方に私の自腹で5000円の大吟醸を一本贈呈させていただきます!
※ドローン参加者全員ではございませんのでご了承願います。

空撮ドローンって大阪府下では気軽に飛ばせるところはほとんどありません。

が、この滝畑ダムは撮影許可申請なく自由に飛ばせます。

サムネイル

当たり前の話ですが、安全確認は必須ですし、トラブルは自己責任となりますが。(ダム事務所確認済み)

もし、参加できる方がいらっしゃれば午後1時にダム事務所前の駐車場にご集合くださいませ。

参加者が第三者にならないように撮影許可を事前に取らせていただきますのでご安心ください。

たくさんのドローンパイロットのご参加をお待ちしております。

ホーム > アーカイブ > 2018-03

検索
フィード
メタ

Return to page top