ホーム > アーカイブ > 2016-05

2016-05

今年もナマズ君登場

今日の川床です。

ナマズ

ナマズ2

今年も出てきましたナマズ君です。
蛍のイベントをやりだしてからの常連さん。
ナマズって長生きするんですね。
体調は50㎝はあろうかと思います。
しかもご夫婦でお住まいのようでいつもは仲良く2匹で泳いでいます。
また会えてうれしいのと
いつまでもこの川に住んでいてほしいと思いますね。
ホタルが居て、ナマズが居て自然豊かな象徴の一つですから。

朝から女子大生に囲まれ!(^^)!

近大文芸学部

近畿大学文芸学部の女子大生に囲まれてます。
朝から気分いいです!(^^)!
といいますのも大学の授業なんですが、企業訪問をして取材敢行、
英語で企業プロモーションを行うという授業です。
彼女たちはその体験企業に弊社を選んだというわけ。
今日はビデオ撮影、PODCASTの内容確認など打ち合わせをし、
7月完成を目指します。

英語に特化した授業であり、こういう実体験ができるのはすばらしいですね。
世界に羽ばたく人材を送り出すという大学の意図がうかがえます。

蛍期間限定デザインの幟

幟

酒蔵どおりの幟を蛍期間限定デザインにしてみました。

うちの女性スタッフが作ってくれたのですが、

なかなか良い感じです。

いよいよ明日より蛍の宴がスタートします。

さて、いよいよ明日より「蛍の宴」開催。
蛍もばっちり出始めてます。
ご予約いただいた方は午後7時よりミシュラン★のお料理をお楽しみいただきます。
また、喜一さんがあゆの塩焼きと地野菜の天ぷらもりあわせの実演販売を川床横で行います。
格安でお召し上がりいただけますよ。

午後8時には全部の灯りを消してLEDキャンドルだけで蛍を観賞していただきます。
幻想的な風景をお楽しみください。
お天気も午後から降水確率0%。
今晩の雨がより蛍を活発にしてくれるのではと期待しています。


なお、ご予約なしでも午後8時からは空いているお席は
ご自由にお使いいただけますのでご家族連れでご来場くださいませ。
ちょっとしたお酒のあてやスイーツ、スナック菓子など
大人から子供まで楽しめるようになっておりますので。

明日から11日間限定の蛍劇場はじまりはじまり。

今日のゲンジボタル

今日のゲンジボタル。
一昨日に益してゲンジが増え始めました。
今晩は酒蔵川床に地元町会の人たちが知らず知らず集まり出してプチ観賞会。
贅沢にもヒメとゲンジのダブル観賞で歓声があがります。

今日のゲンジボタル
橋の上にもギャラリーいらっしゃいますが残念ながら
LED街灯が邪魔して蛍が打ち消されて数匹しか見れないようです。
最近のLED街灯は防犯には良いですが蛍観賞には最悪ですね。
蛍期間中だけでもなんとかならんものか。

今、酒蔵はヒメとゲンジのダブルホタル状態。

今日のホタル

今日のホタルです。

今日の蛍
ゲンジボタルの飛翔を撮影しました。

今ピークが来てもらっては困るのですがあちらこちらで出始めている感じです。

この流れは最高!

一週間後がピークとなりそうな気配です。

それに対してヒメボタルが間もなくピークを迎えそうな感じ。

昨年少なかったので今年はあたり年と予測していたら

そのとおりの流れで非常に多く飛んでいます。

因みに橋の上からは小さいので見ることはできません。

酒蔵の川床からはばっちり足元でフラッシュライトの綺麗な光が

同じタイミングで光るのが見えるんです。

ヒメをご覧いただけないのが非常に残念ですが、

ゲンジが主役なので仕方ないですね。

イベント前半に来られる方はヒメの残存飛翔が見れるかもしれません。

いよいよ金曜日から蛍観賞イベントスタート。

お楽しみに!

※平日はまだまだお席が空いております。

浜名湖サンセット

また行ってみたい。
うちの奥さんも自転車乗らんかなぁ。

浜名湖サンセット5_R

今日のライダー

今日のライダーです。
Z1
マニア垂涎のこのバイク、Kawasaki Z1です。
 しかもピカピカの新品のようないでたち。
さらにオーナーさんは女性ですよ女性。
がっちりした体格でもなく、華奢な感じのかわいい女性が
Z1に乗って颯爽と走り去る姿は最近滅多に見ない光景のような気がします。
昔はヘルメットからロングヘアを出して大型バイクに乗る女性ライダーも
ちょくちょく見ましたが・・・
日本のバイク文化が廃れているのが気がかり。
いろんな楽しみ方がありますからなんとか盛り返してほしいですね。
なんてったってホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキってジャパンブランドですから。

 

浜名湖をライド

昨日は浜名湖へライドツアーに行ってきました。
その時のサンセット画像です。

浜名湖サンセット2

浜名湖サンセット

影
最後の最後に素晴らしい景色が拝めました。
ツアーコンダクターの銀輪部長に感謝。

今日のサイクリスト

今日のサイクリスト。

スクアドラ
今日もたくさんのサイクリスト達がご来店されました。

その中からのご紹介。

平野区にありますスクアドラのご一行です。

以前奥河内サイクルマップを手配り訪問したお店の店長さん以下メンバーの方々が多数ご来店。

スクアドラ2

奥河内の激坂を前に甘酒サイダーで栄養補給され

このあと紀見峠を目指して出発されました。

ホーム > アーカイブ > 2016-05

検索
フィード
メタ

Return to page top