ホーム > アーカイブ > 2012-08

2012-08

新入社員歓迎バーベQ

今月から経理担当と蔵店担当の2名が新入社員として入ってきました。
今日はささやかながらの歓迎会バーベQを会社の河床でやりました。
ビールにお酒に塩ハイボールなどなんでもござれ。仕事を離れて
楽しいひとときをみんなで過ごしました。
明日からまた元気ハツラツ、ファイト!一発!で仕事に励んでくれればと思います。

今さらですが光ファイバー導入

インターネット回線を光ファイバーにされている方が多いかと思います。
仕事で大きな画像データのやりとりすることも一昔前よりも多くなり
スピードアップをしたいなと思っていました。会社はすでに光回線となり、
満足していますが自宅はADSL12メガで契約。中継局からの距離が遠く
実測は3メガ程度しか出ていません。家で仕事をすることが多いので
そろそろ光回線かと思いながらもマンションではお望みのイオが導入されて
おらずNTTかKDDIしか選べない。イオが導入されるのを8年間しぶとく
待っていましたが全くその気配が無い。集合住宅の辛いところです。
もうイオはあきらめNTTのフレッツ光を入れることにしました。


スピードテストをしてみたら最高で50メガ出ています。
ブラウザも明らかに動きが軽くなりました。
といいましても会社と同じレベルになったということです。
これで仕事もやりやすい。最新のガジェットを多くもっていながら
回線については恥ずかしながらようやく一般レベルに
追いついたといったところです。

CM撮影終了

朝からのCM撮影も午後6時を回りました。なが~い。
たったの30秒のCMにこれだけの人間の労力が詰まっていることに
驚きました。今までCMを簡単に見ていたがこれからは見方が変わりそうです。

今回は機材が凄いです。こんな建築用資材まで持ち込んでの撮影です。

女優の吉田 羊(よう)さんご登場です。
メッチャ美人です。和服がすごく似合います。女将さんに是非来てほしい…。
うそです。嫁もブログ見ますので取り消します。


うちの新人事務員さんもエキストラで出演します。
かなりの緊張をしています。
はずかしいと言いながらまんざらでもなさそう。
テレビCMなのでオンエアは何回もあるわけで良い記念になるはずです。

最後に残っていた従業員と記念撮影していただきました。
10月からのNHK朝の連ドラに出演が決定しているとのこと。
ヒロインの上司役というキリッとした演技に挑戦するそうです。
皆さん、是非ご覧くださいませ。
なお、今回のCMは9月中旬より朝日放送でオンエアされます。
報道ステーションの枠でも数回流れるとABCのスタッフが言ってました。
ネクストステージの「極肌」のコマーシャルを見たら「コレ、天野酒の酒蔵やで」と
ひと言説明をお願いします。

午前8時、CM撮影始まる

いよいよ「極肌」化粧品のCM撮影が始まりました。
俳優さんは午後からご来社。夕方に掛けて収録するようです。

明日はCM撮影

明日は朝早くから酒蔵で化粧品会社のCM撮影が行われます。
丁度酒蔵どおりでは石畳化の工事が始まったばかりですが工事業者にお願いし、
一日作業を止めて頂くことになりました。ご協力ありがたいですね。
午後からは女優さんが入っての撮影となり西日を使ったシーンも撮るとか。
うちの女性事務員も通行人で出演予定。私は出ません。
仕事があるので一日同行できませんが俳優さんとの記念撮影くらいはしたいと思います。

昔、カラオケで有名な第一興商が撮影に来たことがあり
演歌のバックでうちの仕込み蔵と杜氏が出演していたんですよ。曲名忘れましたが。
関西ローカル情報番組のテレビ中継とはまた違うCM撮影。
出来上がりが楽しみです。

誰が買うねん

韓国の出稼ぎ芸能人が自国のマスコミから竹島はどこの国かという
質問をされ、「もちろん韓国のものだ」とはっきりと答えないと
非国民扱いされネットで炎上を受けるようですね。まさに竹島問題を踏み絵にしている。
個人の考えや論調を自由に発言させない国民レベルの低さにはあきれるばかりです。
そんな中、郵便局へいきますとこんなものが頒布販売されていました。

チャングンソクの記念切手です。こんな時期に誰が買うねん。
おそらく竹島問題でこれほどの大きな問題になるとは予測できない時期に
企画されたのでしょう。よりにもよってこの時期に予約開始ですから
郵便局の方々にはお気の毒としかいいようがないですね。
ここはいっそのこと発売中止にした方が日本の主張として国民から
評価されるのではないでしょうか。

この領土問題は韓国の大統領選挙が終わるまでは続くでしょうね。

 

ヒコーキ雲

今日も一日良い天気でしたね。お盆を過ぎてもあいかわらずの夏日で
いつになったら秋めいてくるのか。8月は売上が落ち込むのですが
暑さが続くとさらに・・・。はやく涼しくなってほしいです。
夕方店じまいで玄関閉めようとふと空を見上げると青空にヒコーキ雲が
屋根の線に沿って平行線のように描かれていました。
飛行機に乗ってどっか遠いとこいってみたくなる雲でした。
よくよく考えてみると新婚旅行以来、海外には行ってない。
そえろそろ行きたい病が出そうですが、家族全員となると結構大変。
子供の勉強を考えるともう少し先になりそうです。

これご存じ?

ブラックサンダーというお菓子。
あの、あの体操男子金メダリストの内村選手の主食、いや今ではおやつでしょうか。
彼がマスコミで好物であることを言ったとたん馬鹿売れしているチョコ菓子です。
家内がセブンイレブンで見つけて買ってきました。
長男はチョコが大好きではまってしまったようです。私もひとつ食べましたが
なかなか旨い。食感がいいです。一個35円税込なのでこどものおやつには最適です。
4年後のリオデジャネイロにも内村選手は挑戦するとのこと。
有楽製菓もしばらくは安泰でしょう。株価上がるかもね。

千代田駅前のコロッケ屋さん

歩いて帰宅するときに千代田駅前を通るのですが、夕方になると
学生がコロッケ屋前でたむろしてます。家路に着く前の腹ごしらえなんでしょうね。
今日は給料日だしおやつに唐揚げ棒を買っていってやろう。
もっとええもん買うたれって言われそうですが・・・。
実はここの揚げもんはまだ一回も食べたことがなかったので
試し買いも兼ねてます。


お味は味が濃いですが肉厚で私には一本でお腹一杯になります。
子供達は喜んでパクついてました。
因みにお値段は1本150円でした。店の名前は山田屋といいます。

酒蔵どおりの石畳化工事はじまる

もうこのブログで何回書いたかわからん酒蔵通りの石畳化工事が本当に始まりました。
仕事していてもうるさいし、埃が入ってくるしですが町並が整備されるわけですから
その変わりようを日々見ていきたいと思います。

今の風景を撮っておいて完成後ビフォーアフターで比べられるようにしてみようか。

ホーム > アーカイブ > 2012-08

検索
フィード
メタ

Return to page top