ホーム > アーカイブ > 2014-04

2014-04

さらばじゃ、au

20年使ってきたau。今月は契約更新月なのでMNPすれば契約解除料が掛からない。

どこの携帯キャリアも長年契約しているユーザーを大事にせず、ライバル会社からの

乗り換えに必死。ことあるごとに純増、純増。それがなんぼのもんやねん。

もっと既存ユーザーに特典のあるサービスをしろ!

ということで思い切って私の大嫌いな孫社長のソフトバンク・イーモバイルに乗り換えました。

うちの奥さんが2月にイーモバイルのネクサス5にMNP。

この機種触ってみるとサクサク動いて画面もキレイ。最新のアンドロイド4.4搭載。

私的にはiPhoneよりも出来映えがかなり良い。しかも維持費が2,587円で使い倒せる。

これしかないということで私も同じネクサス5にしました。

ネットで検索掛けて32GBを一括0円を探しましたら、ありました、ありました。

大阪市内まで足を伸ばして契約してきました。遠くまで行った甲斐があり

ポケットWIFIを同時契約するだけで長男、家内、そして私のサブ機とネクサス5の

4台すべてがさらに1,008円引きの1,579円/台で運用できるセット割を奨められた。

WIFI持ってなんで維持費が安くなるのかよくわからんのですが、固定費が

下がるのは良いこと。言われるがまま契約しました。

nexus5

イーモバイルで契約していますが、使う回線はすべてソフトバンク。

通信エリアも広く全く不便を感じません。

3大キャリアにこだわってバカ高い維持費を払っている人は一考の余地ありです。

毎月々3,500円は浮いてきますので年間で40,000円以上節約。

家族旅行の費用に回せるし、外食にもいけますよ。

これはまさに奥河内のマチュピチュだ!

奥河内にもマチュピチュまがいがあります。
竹田城ほど歴史はないですが、奥河内のマチュピチュは
お風呂に入れておいしいお食事もできますよ。
天空の保養所かんぽの宿富田林です。
因みに天野酒も飲めます。
GWにいかがでしょう。

奥河内マチュピチュ2

奥河内マチュピチュ

ひぇ~、JAZZ界の大物とのツーショット!

なんと会場にハービーハンコックさんがいらっしゃいました。

ハービーハンコック

「乾杯のお酒はおいしかった!」と冗談でも言ってくれたのは夢みたいです。

しかもツーショットで記念撮影。学生時代にMTVで拝見していた

あのハービーハンコックさんとご一緒できるとは。

感激ものでした。

ユネスコ主催『インターナショナル・ジャズ・デイ 大阪2014』にて鏡開きを行いました。

ユネスコ主催の『International JAZZ DAY Osaka 2014』が明日大阪城の

西の丸庭園で開催されます。世界の有名なジャズシンガーが一堂に大阪入りし

本日、ホテルニューオータニ大阪でレセプションが行われました。

オープニングの鏡開きは天野酒。樽3丁を提供させていただき設営の準備と

大阪地酒の振る舞いのお手伝いをしてきました。

インターナショナルジャズデイ

橋本市長、松井知事など名だたる方々が壇上に上がられ

ワン、ツー、スリーの掛け声で鏡開き。

桧枡に天野酒を注ぎ、みんなで乾杯でした。

会場には假屋﨑省吾さんのお花もディスプレイ。

レセプションの最後に假屋﨑さんを発見。

大阪地酒試飲コーナースタッフで記念撮影をしました。

假屋﨑省吾さん

テレビ通りのちょっぴり中性的な口調で大阪地酒に声援を送っていただけました。

大阪観光局さん、最近はど派手なイベントが多くなっていますね。

海外からの観光客も増えているようで事業的には成功しているように見えます。

さくらイベント「ミーツサクラ」の打ち上げ

ミーツサクラ打ち上げ

お花見シーズンのサクライベント「ミーツサクラ」の

打ち上げが行われ出席しました。

当日のイベント出店者が集まりますので新しい交流も生まれます。

目新しいイベントに老舗も参加することで色とりどりのブースが

できあがりご来店者にも喜んでもらえるのではないかと思います。

来年も参加するつもりです。

 

友人の結婚式です。

披露宴
友人の結婚式に出席しました。
男40を越えてもあきらめなければいつかは結婚できるのです。
やっといい人と出会えたね。新郎と同じくらいこっちも嬉しいわ。
末永くお幸せに!
私は海外で二人式だったのでちょっぴり羨ましい。
が、準備に掛かる労力は相当なもの。
誰を呼ぶか、順番はどうするとか気を遣いますよね。
それはなかったので楽だったがみんなに祝福してもらえる
喜びは何ものにも代えがたい。

三菱自動者のキャンペーン「ステッカープレゼント」に相乗り

3月に納車された天野酒ハイブリッド号ですが、

三菱自動車よりアウトランダーPHEVのキャンペーンがあり

オーナー全員にプラグインハイブリッドステッカーをプレゼントとか。

しかもディーラーが無料で貼ってくれるというので予約をして

本日持込んできました。

作業には2時間半掛かると言われたので代車を用意してもらい、

堺と羽曳野にお酒の配達をしたあと、再度引取りに行きました。

キャンペーンステッカー

2色あって白ボディにはどぎつい黒色のステッカーが標準ですが、

三菱から宣伝費をもらえるわけでもなく、派手に文字が入っていると

ディーラー試乗車と間違われるのも嫌なので濃色ボディ用のグレー系に

変えてもらいました。それでもさりげなく目立ちますね。

この車は世界最先端の技術が注ぎ込まれたクルマで燃費オタクが

オーナーに多いように思われます。ステッカーを無料で配布にすれば

多くのオーナーが貼付けて町中を走り回るのでメーカーとしても

いい宣伝広告になるでしょうね。

ガソリン車

貼付け作業中に配達に行ったのですが、代車にアウトランダーのガソリン仕様車を

用意してくれました。内装も外観もほとんど同じですが、やはりガソリン車は加速が

かったるくて重い走り。燃費もリッター9kmくらいしか走りません。

電気自動車はやっぱり出足が鋭く超静か。改めてPHEVの良さを感じた。

PHEVになると車体価格がドカーンと上がりますが差額以上の

走りと燃費は買って良かったと思います。

百貨店も・・・

阪急百貨店が初海外進出。
その国はなんと中国寧波市。いくら親日都市とはいえ暴動が
怒ったら投石受けて略奪されるのは目に見えている。
阪急がなんで・・・少しばかりショックです。
中国、もういいんじゃないでしょうか。

三井商船も40億円賠償金を供託するし、
こんな事例を作ったらもうメチャクチャになります。
日本企業よ、もっとプライドを持って海外進出してほしい。
日本人として情けない。

本業何なん?

今日のトピックス。ソニーが不動産業をはじめるらしい。

ソニーって何屋さん?家電がアカンかったら何でもするのか。

金儲けやったら何にでも手を出すんですね。日本を代表する製造業なのに。

こんなことに気を取られているから本業再生できへんのだと思います。

ウォークマンを売り出したころを思い出せ。もっと魅力的な商品を作れ。

製造業者はもの作りに専念し、金融や保険や不動産業はやるべきでない。

製造業は原価率もありカンタンには儲けれない。でもその会社にしか

作れないものを作ってブランドを上げていくものです。

別会社興してやっていくにせよブランドはソニー。

金融、保険、不動産業をやりながら立派な製造業をやることはできないと思います。

 

特ダネ情報です。

僧房酒の特ダネ情報です。
近商ストア古市店が24日木曜日より新装オープンします。
本日、天野酒コーナーのディスプレイに行って参りました。
バイヤー達ての依頼があり、オープン記念にと僧房酒を
6本棚に入れさせていただきました。

近商ストア古市店

 抽選販売が続いているレア天野酒なので見かけた方は
是非お手にとってください。
お一人様1本限りとなっています

ホーム > アーカイブ > 2014-04

検索
フィード
メタ

Return to page top