ホーム > 未分類 > 本業何なん?

本業何なん?

今日のトピックス。ソニーが不動産業をはじめるらしい。

ソニーって何屋さん?家電がアカンかったら何でもするのか。

金儲けやったら何にでも手を出すんですね。日本を代表する製造業なのに。

こんなことに気を取られているから本業再生できへんのだと思います。

ウォークマンを売り出したころを思い出せ。もっと魅力的な商品を作れ。

製造業者はもの作りに専念し、金融や保険や不動産業はやるべきでない。

製造業は原価率もありカンタンには儲けれない。でもその会社にしか

作れないものを作ってブランドを上げていくものです。

別会社興してやっていくにせよブランドはソニー。

金融、保険、不動産業をやりながら立派な製造業をやることはできないと思います。

 

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=9996
Listed below are links to weblogs that reference
本業何なん? from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 本業何なん?

検索
フィード
メタ

Return to page top