ホーム > アーカイブ > 2018-05

2018-05

決意!

河内長野市観光協会から離脱を決意。

本日市役所の方々来られたので意向をお伝えしました。

あわせて奥河内観光写真コンクールのスポンサーもやめさせていただきます。

観光マップ等への掲載もやめようかと思います。

長年お世話になりありがとうございました。

理由については敢えて申し上げません。

私には何の非もないことだけは確かです。

詳しそうな方にお聞きください。

今後は組織に入らず今まで以上に酒蔵そのものが観光資源になるようにやっていきますので

皆様お力添えをお願いいたします。

ホタルが・・・飛んでる!!!

去年の台風21号でホタル全部流されたと思ってましたが、

今日見たらゲンジボタルが数匹飛び始めてます。

彼らどこに避難してたんだろうか?

実は人間より力強い部分持っているホタルに感激!

でも、蛍イベントは中止発表しているので今年はやりません。

今から準備なんてできませんので。

あしからず。

天満大酒会2018 大盛況!

画像2_R

画像3_R

昨日は大阪地酒の祭典『天満大酒会』に出店してきました。

大阪府酒造組合加盟の蔵元14社が一同に会し

60種類ものお酒が特別価格で楽しめる人気イベントです。

大阪食材にこだわった飲食店も多数並び大盛況の一日でした。

特に鏡割りによる振舞酒ではもうごった返し状態。

ご来場いただきましたお客様は十分に堪能できたのではないでしょうか。

また来年も引き続き開催されますので今回逃した方は是非来年こそはご来場くださいませ。

ターニングポイントか?

54歳になって体力衰え、新しい感覚へのあきらめなど如実に老化を感じ始める。

で、あと何年元気に走り回れるのかと考えたときに

残された時間は非常に少ないと思うようになった。

若いうちは無駄な時間もそれはそれで勉強になると思ったが

今はこの時間がもったいない。

今年は記念すべき創業年度でもあり、いろいろやってきたことを打ち切って

結果を判断する年にふさわしいのかもしれない。

数年後、良い意味で今年がターニングポイントだったといえるようになりたいものです。

夏季限定『夏濁り』発売開始!

夏にごり

夏季限定品『夏濁り』発売開始!
初夏のうすにごり酒が完売しましたので次は完全濁り酒です。
冬に瓶詰めしたものをじっくり冷蔵庫で低温熟成。
この季節オンザロックがお奨めの甘口のお酒です。
ご利用お待ちしております。オンラインはこちら ↓
http://shop.amanosake.com/products/detail.php?product_id=108

■ダム湖底熟成酒■ちちんぷいぷいの取材で西アナウンサーご来店

西さんご来店

毎日放送『ちちんぷいぷい』の取材で西アナウンサーがご来店。

たぶん来週オンエアされるかと思います。

尺は6分くらいあるらしいので結構反響ありそうな気配。

内容はダム湖底熟成酒の引き上げ取材でした。

オンエア日決まりましたらご案内しますのでお楽しみに!

ダム湖底熟成酒が産経新聞に掲載されました。

滝畑ダム湖底熟成酒が産経新聞に掲載されました。

ふるさと納税が河内長野市にたくさん入ることを祈りつつ、

次なる地元活性化に何をすればよいのか?

今日もない頭をひねくり回しています。

産経新聞20180523

大阪地酒の祭典『天満大酒会』は今週末開催!

いよいよ今週末に迫りました大阪地酒の祭典『天満大酒会』のご案内です。

大酒会

大阪の地酒が一同に会し、各社飲み比べとおいしいアテをリーズナブルにお楽しみいただけます。

ご来場お待ちしておりまーす!

なお、御入場には前売りチケットが絶対にお得です。

弊社でも在庫ございますし、ヤフーパスマーケットでもご購入いただけます。

ダム湖底熟成酒が完成しました!

本日滝畑ダム湖底より生酒を取り出しました。

ダム酒2

ダム酒

マスコミ各社がダムに集結し、

NHK、テレビ大阪では本日ニュースでオンエア、

JCOMは木曜日のオンエア、

毎日放送ちちんぷいぷいでも後日放送予定です。

河内長野市ふるさと納税返礼品となっていますので是非よろしくお願いいたします。

ふるさとチョイスはこちら ↓

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/27216/2972496

蔵主アポなしゲリラ訪問『デリカロード菜』編

毎年うちの酒蔵イベントに出店していただいている
道明寺「デリカロード菜」さんにアポなし突撃訪問を敢行。
その模様の動画です。
ここはねぇ、どれ食ってもめちゃくちゃ旨いです。
はずれなしのイチオシお惣菜屋さんですよ。
道明寺天満宮お参り時は絶対行くべし、お近く通るときは絶対寄るべしです。
私の特におすすめはミンチカツ!
いっぺん食うてみぃ、絶対病みつきになります、はい。
 
【デリカロード菜】
所在地: 〒583-0012 大阪府藤井寺市道明寺2丁目9−3
電話: 072-955-6975
 

ホーム > アーカイブ > 2018-05

検索
フィード
メタ

Return to page top