ホーム > アーカイブ > 2018-02

2018-02

NHK Eテレ『知恵泉』の再放送のご案内です!

知恵泉知恵泉2

昨晩のNHK Eテレ『知恵泉』で天野酒僧房酒が紹介されました。

反響が大きくて番組終了後に一時サーバーがダウン。

今は平常に戻っております。

昨晩見逃した方は下記日程で再放送が決まっておりますので是非ご覧くださいませ。

NHK Eテレ『知恵泉』
■3月4日(日)AM1:15~2:00
■3月6日(火)PM0:00~0:45

※金剛寺と天野酒僧房酒のお酒にまつわる歴史が解き明かさる内容となっています。

おもしろいですよ!

テレビオンエアのお知らせ。本日、朝日放送・NHK Eテレにて紹介されます!

キャスト

本日の天野酒テレビオンエア情報です。二番組に登場予定!

■午後6時40分頃より朝日放送『キャスト』にてネギ味噌と生酒が紹介されます。

■午後10時よりNHK Eテレ『知恵泉』にて金剛寺、天野酒僧房酒が豊臣秀吉が愛飲したお酒として紹介されます。

皆さま是非是非ご覧くださいませ。
なお、僧房酒については放送後ご注文多数により発送までにお時間頂戴する可能性もございますのでご了承ください。
オンラインはこちら↓
【天野酒僧房酒】
http://shop.amanosake.com/products/detail.php?product_id=30

奥河内バードビュー『滝畑ダム』編です。

ダム空撮リベンジ!

初飛行はいきなり崖にぶつけるお笑い映像となりましたが、

今回はトラブルなく撮れましたのでご覧ください。

このダムの湖底30m付近に弊社の生酒を沈めて熟成させております。

朝日放送『キャスト』の取材ありました。27日オンエアです。

塚本アナ

朝日放送『キャスト』の取材ありました。

ABCの塚本アナご来店。

こちらも27日(火)放送予定。

オンエア時間が詳しくわかったらまたお知らせいたします。

夕方5時~7時の間です。

天野酒以外に観心寺の庫裏や花の文化園などが登場します。

27日はEテレの『知恵泉』午後10時~も天野酒登場しますし

ここんとこテレビづいてますが、

美人の方々とたくさん会えるのは嬉しいかぎり(笑)

NHK Eテレで僧房酒がオンエアされます。

テレビ放送のご案内です。

豊臣秀吉愛飲したお酒「天野酒」の歴史が解き明かされます。

金剛寺&天野酒僧房酒が全国ネットでオンエアされますので是非ご視聴くださいませ。

2月27日(火)午後10時00分~ 午後10時45分
再放送 3月6日(火)午後0時~午後0時45分
NHK Eテレ 先人たちの底力『知恵泉』

番組HPはこちら ↓

http://www4.nhk.or.jp/chieizu/x/2018-02-27/31/32237/1494179/

旧店舗の進捗状況です。

現在、修復中の旧店舗ですがひさしぶりに足場の中に入って見上げると

野地板張られて綺麗になってました。

屋根2

瓦

瓦も酒蔵通り側は葺き替えられえて樋を付ける状態にまでなっています。

工事は10月まで続きますが、あっという間なんでしょうね。

楽しみでもありますが、不安もいっぱいです。

これ正直な気持ち。

中華製もバカにできなくなたものです。

昨年の趣味のテーマは動画元年。

静止画しかやってなかったので動画にも着手。

まだまだ下手ですが・・・

今年のテーマはドローン元年。

地元はもちろんいろんなところで人の目目線とは一味違う映像を撮ってみたいと思っています。

が、老眼酷くてスマホの映像がみにくい。

で、ドローン用に中華製タブレット手配してみた。

tabletRXV01596_R

RXV01597_R

RXV01600_R

単純にスペックだけで買ったんですが聞いたことないブランド「TECLAST T8」。

8.4インチIPS2K液晶搭載。
CPU Media Tek MT8176 Quad Core
RAM4GB
ストレージ64GB
バッテリー5400mAh

なのでタブレットとしてはかなりのハイスペックです。

お代は19,000円しなかったです。

実際にドローンの送信機に装着してみたら8.4インチはデカくてなかなかいいですわ。

いやぁ、最近の中華製タブレット、一昔前と違い恐ろしく性能アップしてる。

もうiPadなんて買う意味ないような気がしてきたのでした。

酒粕作業と酒蔵周辺映像

昨年から撮りためていた動画をチョチョっと編集してみました。

ご覧ください。酒粕作業と酒蔵周辺4Kショートムービーです。

軽トラ買ってきました。

長年配達で使い倒してきたわが社の軽トラ「天野酒号」。

走行10万キロとなり間もなく車検切れ。

フロントガラスにクラックが入っていよいよ退役の時期とあいなりました。

で、

新古車の軽トラ納車となりましたのでその動画です。

グダグダ説明入りの映像となっておりますが、

時間のある方は再生お付き合いくださいませ。

最近、ユーチューバーみたいになってきました(笑)

NHKさんの収録がありました。

NHK取材

二日間にわたりNHKさんの収録がありました。

番組名はまだ公表できませんが、今月末にオンエア予定です。

今回は武将が愛したお酒「僧房酒」について取り上げていただく予定。

この河内長野に800年も前から僧房酒天野酒が造られていたことご存じでしょうか?

その歴史が解き明かされます。

午後からは金剛寺でロケもおこないます。

どんな風に編集されるのか楽しみです。

ホーム > アーカイブ > 2018-02

検索
フィード
メタ

Return to page top