ホーム > 未分類 > 地上300mの景色

地上300mの景色

今、最も旬な場所あべのハルカスの「ハルカス300」へ。

義理母がペアチケットプレゼントに当選したものをいただき、

次男を連れて行ってきました。

16階までは誰でも上がれますがそこから上へはチケットが必要となります。

16階でも十分高いですが、高速のエレベーターで60階まで上がります。

扉が開いて降りた瞬間の景色はまさに絶景。すっごい高い。

カメラを持っていきましたがここはジオラマモードで撮影するしかない。

五重塔
動物園
JR

これはもう飛行機目線ですね。普通じゃありえないアングルです。

高さ300m日本一のビルというのは伊達じゃない。

展望階には多くの観光客でにぎわっていました。

せっかくなので子供と天空庭園でお茶をする。

天空庭園
「スカイブルーラテ」なるものを650円で頼んだが

これはちょっと高いんじゃない。地上300mにもなると物価も

それなりなのか。でもホットコーヒー350円は至って普通価格でした。

最後にうわさのトイレに親子で用を済ませてきました。

地上300mでする小便もこれまた格別でしかも外から丸見え。

って誰が外から見るねんってところです。

天空トイレ
すべてが非日常で作り物は何一つない。

すべてがリアルである。

テレビで情報は入っていたが全然関心なく、興味なかったですが

いざ行ってみると感動ものでした。

大阪の観光名所になりますわ。でも日本一高いビルに価値があるので

もし、これを超えるビルが近くにできてしまったらなどという

ことを考えたらこのご時世でこの投資を考えると恐ろしいです。

アラブや中国のバブル国じゃあるまいしそんなことはあり得ないと思いますが。

是非皆さんも行ってみてください。

因みにうちのマンションからハルカス300は小っちゃく見えますが

今日は晴天にも関わらずガスっていてハルカスからはPLタワーも見えない状況でした。

真冬の空気が澄んだ時期が良いかもしれません。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=9843
Listed below are links to weblogs that reference
地上300mの景色 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 地上300mの景色

検索
フィード
メタ

Return to page top