ホーム > 未分類 > 『天のや』を訪問

『天のや』を訪問

東京へは滅多に出張しないのですが来てます。

長らく東京の景色を見てなかったのですが、

すべてにおいて大阪との差に愕然とするばかり。

ここが日本一を目指す人種の集合都市と思うと

同じ日本国に見えてこない自分がありました。

何食べるのも何するのも高い、高い。

田舎もんの典型かもしれません。

でもこんなところで生き抜きたいとも思わない。

大阪の片田舎で自分の身丈に応じたやりたいことやって

人生を全うしたいと思いました(笑)

で、訪れたのは芸能人楽屋手みやげで有名な「天のや」さん。

あまのや

ここのたまごサンド、小倉トースト、わらび餅など

人気メニューを臨時休業日にも関わらず私のためだけに作っていただきました。

東京でずーっと行列ができるお店の味というのも納得。

たまごサンド

口の中で溶けるだし巻きたまご。

小倉トースト

まるまる丹波大納言小豆のトースト、

黄な粉より先にとろけるわらび餅、

もうどれもこれもめっちゃ美味い。

毎日行列ができるのもうなずけます。

大阪ミナミが創業の地。

老舗の甘味処ですが夜は関西風お好み焼きも提供されていて

こちらはミシュラン★も獲得。

多店舗展開されず家族で経営されているのは利益追及ではなく、

こだわりを最優先しているから。

東京行かれた時は大阪弁で迎えてくれる「天のや」さんに是非行ってみてください。

※百貨店等に出店されている同名の「天のや」は別会社です。
大阪創業の「天のや」は麻布十番が本店でこちらだけとなりますのでご注意ください。

■天のや (HPお持ちじゃないです)
所在地: 東京都港区麻布十番3丁目1−9
時間: 本日営業 · 12時00分~22時00分
電話: 03-5484-8117

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=15403
Listed below are links to weblogs that reference
『天のや』を訪問 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 『天のや』を訪問

検索
フィード
メタ

Return to page top