ホーム > 未分類 > ワイヤレス充電器を使ってみた。

ワイヤレス充電器を使ってみた。

auからMNPで使い始めたnexus5ですが、非常に快適です。

今まで使ったスマホの中でも抜きんでてますね。料金も安いし。

何てったってスマホの基本OSであるAndroidを開発しているのがGoogle。

そのGoogleが作ったスマホですから快適でない訳がない。(製造は韓国LG)

このGoogleフォンには無接点充電というUSBケーブルをつなげなくても

充電できる機能が埋め込まれています。

使いはじめて10日経ったのと家内も同じnexus5ということもあり

ダメ元でワイヤレス充電器を探してみました。

amazonで検索すると安価なものから高価なものまでいろいろ。

nexus5動作確認済みの文言を見て中華製を手配。ダメ元なので中華製です。

1,600円ほどで買えるので自宅と会社で2コ手配。ついでにnexus5用のケースも手配。

本日早速届きました。

無接点充電器

USBプラグを差すこと無く本体を置くだけでなぜか充電。摩訶不思議です。

宣伝文句のnexus5動作確認済みは嘘偽りなく、家内の樹脂ケースを付けたままでも充電可能。

充電中

私のはアルミ製のケースの為、さすがに充電できませんでしたが非常に便利な商品です。

と、ここまでは良かったが自宅用の充電器のUSBプラグが潰れてる。やっぱり中華製ですね。

IMGP0505_R

今回はダメ元なので納得しています。

とはいえ交換してくれるだか・・・

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=10077
Listed below are links to weblogs that reference
ワイヤレス充電器を使ってみた。 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > ワイヤレス充電器を使ってみた。

検索
フィード
メタ

Return to page top