ホーム > 未分類 > 府立大学にて

府立大学にて

今日は9月に行われる大阪府立大学産学官連携フェアに天野酒『なにわの育』をエントリーすることに
なったので生命環境科学部大門教授と打ち合わせに行ってまいりました。ついでに府大の圃場を
視察させていただきました。古代米アサムラサキが順調に生育しているように見えましたが、
ここんところの天候で日照不足が否めないとのことでした。
しかしそれにしても大学の敷地内にこんなに広い田んぼがあるなんてビックリです。
田んぼではカエルがピョンピョン飛び回り、いろんな品種の稲穂が青々としていました。
水は井戸水らしいです。すごい水量がいるでしょうね。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=107
Listed below are links to weblogs that reference
府立大学にて from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 府立大学にて

検索
フィード
メタ

Return to page top