ホーム > 未分類 > 大阪狭山市役所充電スタンド

大阪狭山市役所充電スタンド

今日は集金日。

市内及び近隣の取引先様はもちろん河南町や堺市まで一日で回ります。

暖かい日だとバイクで回ることもあるのですがこの寒さ。クルマでいくことに。

愛車のPHEVで回るときはゼロエミッションを心がけています。

本日の総距離から途中でクルマの充電が切れるのは分かっていたので

大阪狭山市役所の充電スタンドに立ち寄ることにした。

狭山市役所

ここは充電カード会員に入っていなくても誰でもタダで使えるようになっています。

ということは市で負担をしているということか。太っ腹ですよね。

タダで充電だけして帰るのも悪いので隣のサヤカホールでランチしました。

基本、電気をタダでいただいた時はその地でお金を落とすということを心がけています。

が、これが電気代以上に遣ってしまっているという不経済な乗り方にもなっています。

ま、しょうがないか・・・

河内長野市もエコな町で市役所に充電スタンドがあります。

なのに富田林市だけ充電スタンドがないんですよ。

もっというと近鉄南大阪線沿いが空白地帯となっています。

市のエコ意識が低いのか、財政上の問題なのかわかりませんがこのご時世ですから

率先して取り組んでほしい。EV普及には必要なことだと思います。

コメント:2

ルパン 15-02-18 (水) 18:45

今日も少しガソリンが上がったようですが、この車だと全く気になりませんね。
もっとこの様な車が増えると嬉しいです。

kuranushi 15-02-18 (水) 21:50

ルパンさん、先週までが底値だったような気がしますね。
上がっても以前のような160円に迫るような高値では
ないのでしれていますが。
正直おっしゃるように燃料代は全く気にしなくなりました。
逆にガソリン価格が上がってくれると得をした気分になり
ますね。

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=11393
Listed below are links to weblogs that reference
大阪狭山市役所充電スタンド from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 大阪狭山市役所充電スタンド

検索
フィード
メタ

Return to page top