ホーム > 未分類 > スマホからガラケーへ

スマホからガラケーへ

ガラケー

スマホからガラケーへ乗り換えました。

逆でしょ?って思いますよね。

一頃前はデータ通信と通話を分けての2台持ちをしていましたが、

ここへきて各社通話定額ができたりで一台で両機能を安く

維持できるようになりました。

ちょうど今月が更新月を迎えたスマホがあり、

解約しようかどうしようか迷っていたのです。

次のMNPに向けて解約するのももったいないが維持費ももったいない。

いろいろ検索するとガラケー乗り換えというのを発見。

スマホを他社ガラケーにMNPしてみました。

一括0円で1,480円通話し放題というプラン。

毎月これ以外に一切かからないというのです。因みに2年しばり。

これなら両親に持たせたり会社で使ってもいいかと思ったのです。

auに契約に行きましたら条件付きとかで初月のみ保険やらEメールやら

いろいろ払わされますが速攻に解約すれば来月からは

1,480円ポッキリですから安くなったものです。

ガラケーは長らく使ってなかったのですが久しぶりに触って

みると全く悩まず使えちゃう。やっぱり使いやすいですよね。

ある意味携帯の完成系ですよ、これは。

 

コメント:2

ルパン 15-03-05 (木) 19:42

ルパンさんは、今でもガラケーです。
特に不都合は、ありませんが ガラケーの新しい物は 機能が少し劣るのと
まだガラケーって目でみられます。

kuranushi 15-03-05 (木) 22:28

ルパンさん、昨日から触ってますが返って新鮮味があってすっごい使いやすいですね。
やっぱり物理キーは間違いがなくていいですよ。

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=11445
Listed below are links to weblogs that reference
スマホからガラケーへ from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > スマホからガラケーへ

検索
フィード
メタ

Return to page top