ホーム > 未分類 > 知多半島をツーリング

知多半島をツーリング

毎週末雨が多く今週もかとおもいきや土日だけ晴れました。

静岡でサラリーマンやっていた頃の親友たちと知多半島で再会することになり

せっかくなのでバイクでのんびりツーリングしてきました。

もう一人バイクでくる仲間がいたので岐阜の木曽三川公園で待ち合わせ。

ここは木曽川と揖斐川に挟まれた中州でなぜか岐阜県になります。

橋を渡れば愛知と三重になるわけで地図的にどういうふうになっているのか不思議でならない。

マスツーリング

朝10時に大阪を出発し、公園には1時ちょうどに到着しました。

相方も静岡からすでに到着。

ブルーの方が私の愛馬660ccのオフロード車です。

赤色の友人のバイクも750ccのオフロードバイクでこんな馬鹿でかいオフロード車を乗る人間は

日本に少なくよっぽどの好き者です。

とにかく大きくて背が高いので取り回しが大変。

運転技術も求められるサイズなので初心者がおいそれと乗れる代物ではございません。

「おめぇーら乗れねぇだろう」という優越感に浸れるだけに乗っているようなもの。

いわば変態バイクかも知れません。変態同士で走れる機会もそうそうないので楽しいのです。

今夜の宿は知多半島。ここから高速に乗ってバビュンと南下し、時間があるので海岸線を

時計回りでのんびりツーリングすることになりました。

テネレ

お天気恵まれ最高のツーリング日和。

潮風がさわやかでした。

DSCF0397_R

友人のバイクもバイク雑誌風にパシャリ

テネレ2

DSCF0388_R

これは友人。カッコイイじゃん。

バイク雑誌アウトライダーっぽいな

海岸線

基本的には孤高の一人旅が好きですが変態仲間とのツーリングは別格。

このシチュエーションでリフレッシュできないわけがない。

africatwin_R

車載カメラでも撮ってみる。

車載カメラ

自分撮りははじめてかも。

DSCF0408_R

宿に着くと海を眺めながらの露天風呂。そして海の幸をふんだんにいただき

食べ過ぎで下痢したのと笑いすぎであごがはずれそうになった。

仕事から完全に離れられて本当に楽しい時間を過ごせた。

翌日はみんなで師崎朝市に立寄りお土産です。

セリ場

あいにく水揚げセリは終わってましたが直売所で干物を大量にゲット。

干したこ

干しタコとひものを買いました。

DSCF0410_R

このあとエビせんべいの里でせんべいを大人買い。

バイクに載らないので宅急便で送りました。

大府SAで最後のお茶をして全員解散でまたそれぞれの地へと散っていきました。

あ~楽しかった。

次回は秋に福井県で合流だ。

さぁ、気持ちを切り替えて仕事に邁進いたします。

コメント:2

ルパン 15-04-15 (水) 10:07

天気がよくて 良かったですね。
知多半島は、行った事ないですね。
料理や温泉がいいようで 羨ましいかぎりです。

kuranushi 15-04-19 (日) 19:47

ルパンさん、知多半島って関西からあんまり行かないですよね。
温泉も海の幸もいいですよ。是非一度行ってみてください。

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=11671
Listed below are links to weblogs that reference
知多半島をツーリング from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 知多半島をツーリング

検索
フィード
メタ

Return to page top