ホーム > 未分類 > さくら吹雪に鯉のぼり

さくら吹雪に鯉のぼり

近場にこんなところがあるんですよ。
ここは河内長野市と大阪狭山市の境目に位置し、大野という場所です。
いつも堺へ行くときの抜け道で通るのですが、 ちょうどこの時期さくらが
満開で、田んぼのど真ん中に鯉のぼりがいっぱい吊ってあって、みやびな光景を
目にすることができます。今日は風が強くそのさくら吹雪が舞い落ちる中、
ちょうど帰りがけに通ったので思わず車を止めました。

田んぼの中へ降りると定番のたんぽぽも満開だったので
鯉のぼりをバックに撮ってみました。
四国の四万十川などではこの何倍もの数をワイヤーを渡して
泳がせる風景をみたことがあります。これって町おこしに使われて
いるのだろうか?なんかもったいないです。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=1178
Listed below are links to weblogs that reference
さくら吹雪に鯉のぼり from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > さくら吹雪に鯉のぼり

検索
フィード
メタ

Return to page top