ホーム > 未分類 > 倉庫のゴミになっていたMTBを再生します。

倉庫のゴミになっていたMTBを再生します。

ACT Withでレストア。
21年前のARAYAのショック付きMTBを再生させます。
当時15万円で買ったアラヤのMTBです。

ARAYA

先日クロスバイクを新調したところですが、
GW含めて休みが取れない状況。ほとんど乗れていない。
昼飯の買い出しくらいです。
少し乗っただけですが、なんかへんなところが軽い筋肉痛になっていたりで
まだまだ身体が慣れていません。
そんな駆け出しチャリダーですが、どうも舗装路だけを走っていても
面白くないのでマンション出口の階段を下りたり
ガタガタ道を走りたくなります。
やっぱり私はオフロードが好きなんですね。
でも、今回買ったクロスバイクのタイヤを見るにつけ
どう考えても悪路を走るには向いていない。

ならばと昔乗っていたMTBを倉庫から引っ張り出して洗剤でお掃除。
グリップは加水分解していてねちゃくちゃ。
ワイヤーは錆まくりタイヤは経年劣化でひび割れおそらくチューブもダメ。
20年以上乗っていないのですからしょうがないです。

そのまま先日知り合いになった地元のスポーツサイクルショップACT Withへ持ち込み
「なんとか乗れるようにしてくれー!」の一言。
年代ものですがモノがいいので簡単な部品交換だけでいけますよの回答。
2万円チョイでレストアをお願いいたしました。
来週明けには完成するそうなのでまた楽しみが増えそうです。
ただし身体は一つしかない上に休みが取れないのは致命的です。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=11833
Listed below are links to weblogs that reference
倉庫のゴミになっていたMTBを再生します。 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 倉庫のゴミになっていたMTBを再生します。

検索
フィード
メタ

Return to page top