ホーム > 未分類 > 川の主、現る。

川の主、現る。

今季はなかなか姿を現さなかった川の主。
やっと出てきてくれました。

ナマズ2

ナマズ

ナマズです。
毎年2匹でいつも連れ添っている仲の良い夫婦でしょうか。
ナマズの寿命はどれくらいなのか知りませんが今年で3年目を迎えます。
来年も姿を見せてほしいものです。

因みに体長は50~60cmはあります。
私が知るかぎりこの川では最大の魚類かと思います。
こんなデカいなまずってあちこちにいるもんなんでしょうか?
貴重な生態ではないかと思います。
どこに隠れているは毎年見ているので知っていますが教えれません。

追記
ナマズの寿命を調べましたら20~30年らしいです。
ひょっとすると私の方が先にあの世にいってるかもしれませんね。

コメント:1

ルパン 15-06-13 (土) 13:24

大きななまずですね!!
蛍もですが、だいぶ川綺麗になったんですね

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=12025
Listed below are links to weblogs that reference
川の主、現る。 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 川の主、現る。

検索
フィード
メタ

Return to page top