ホーム > 未分類 > 大阪府酒造組合親睦旅行

大阪府酒造組合親睦旅行

午前8時半に新大阪駅集合。

今日は大阪府酒造組合の親睦旅行で伊良湖岬へ向かいます。

今回の参加蔵は秋鹿酒造、寿酒造、山野酒造、井坂酒造、寺田酒造、浪花酒造、そして弊蔵。

普段はお酒の仕事上でお会いするだけ。

旅行だと道中いろんなお話が聞けるので非常に有意義ですね。

まず向かったのは豊橋駅で下車、大型タクシーを借り切って豊川稲荷へと向かいました。

観光ボランティア

観光ボランティアによる詳しい解説があり、案内していただきます。

豊川稲荷2

そして記念撮影

豊川稲荷

この後はタクの運ちゃんに穴場スポットをおまかせ案内。

蔵王山の展望台で大パノラマを堪能し、

大アサリを食べに恋路ヶ浜へ行くことに。

大アサリ

コレですコレ。単に焼いて醤油をたらしてあるだけですが絶品!

身を食べたあとの貝に残ったおつゆがもうサイコーでした。

これ以外にも岩ガキも料理してくれますが今晩のホテルの夕食のためにも

控えておきました。

恋路ヶ浜は非常にきれいな砂浜なので砂浜で記念撮影。

おっさんばっかりの集団ですが年甲斐もなく砂浜に文字を書いて思い出作り。

恋路ヶ浜

なかなか絵になるじゃないですか。

砂浜のあとは伊良湖岬灯台まで散策し、

今晩宿泊する伊良湖ビューホテルに到着。

ここは眺めが本当にすばらしいです。

露天風呂も天空から見下ろすように作られてあり疲れも一気にふっとびますよ。

ひとっ風呂浴びてお食事タイム。

伊良湖ビューホテル

海の幸を頂戴しながらの楽しいひとときを過ごしております。

明日はメロン狩りをしたあと伊勢湾をフェリーで渡り鳥羽に入り観光。

その後、帰阪となる予定。

<追記>

宿泊する伊良湖ビューホテルですがお奨めは8階屋上のラウンジです。

みんなで屋上階だとどれだけスゴイ景色が見れるのか見に行こうと

いうことになりわくわくしながらいったところなんと休憩用の椅子が

4脚と自動販売機が寂しげにあるだけ・・・あれれ

と思いきや外へ出れるようになっており天空の通路を渡ると広いデッキがあり

圧巻の眺望が見渡せますよ。

展望台

展望台2

これだけ展望の綺麗なホテルは今までにない。

築50年の老舗ホテルのようですが改装が積極的行われているのか

50年の古くささは感じません。

伊良湖で宿泊される時は是非一度訪れて見てくださいね。

おすすめいたします。

コメント:1

ルパン 15-06-25 (木) 12:22

旅行いいですね。温泉も体が暖まって、食事も美味しい。
天野酒クールが良く合います。

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=12067
Listed below are links to weblogs that reference
大阪府酒造組合親睦旅行 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 大阪府酒造組合親睦旅行

検索
フィード
メタ

Return to page top