ホーム > 未分類 > カメラという製造業に感動した。

カメラという製造業に感動した。

カメラが大好きな私ですが、最近FUJIFILMにはまっています。

Canonの信者でもあるわけですが総合評価では絶対に

Canonなんですが言葉では言い表せない奥深さと言う点で他社と違う

路線をいっていてそこに惹かれています。

「カメラはレンズ」ってよくいわれますがどの価格帯のレンズも

ほんとすばらしい描写をしてくれます。

レンズ性能だけならどこにも負けていないように思います。

(AF弱いので動きモノは苦手ですが)

普通に撮ってもはき出される絵はハッとさせてくれるものが多いです。

もっと売れて良いメーカーなのに残念ですね。

FUJIの回し者みたいになってますが私のイチオシブランドです。

先日NewモデルX-T10が販売されました。

はっきりいってこの性能でこの値段は安いです。

蛍や天の川も少し頑張れば綺麗に撮れるすばらしいカメラ。

製造工程のドキュメンタリービデオがYoutubeにアップされていますのご覧ください。

Xhttps://www.youtube.com/watch?v=9imKQZoQ1_U

妙に感動します。

タイで製造されているそうですが、この製造工程を見ると

デジタルカメラにおける世界市場でいかにJapanブランドが他国の追随を許さず

指示され続けているのかが分かるような気がします。

シャープやパナソニックも見習うべきです。

おしむらくはこれが日本の工場だったらなと。

もっと感動したでしょうね。

動画を見た後に自分のFUJIのカメラを見たら・・

Made in Japanでした。愛着さらにわきました。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=12137
Listed below are links to weblogs that reference
カメラという製造業に感動した。 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > カメラという製造業に感動した。

検索
フィード
メタ

Return to page top