ホーム > 未分類 > 7777km

7777km

昨年末に新古車で購入しました愛車の天野酒エクスプレスNV200(ニッサン)ですが、
オドメーターがちょうど7777kmになりました。思わずパシャリです。
ハイエースを買うか、ライトエースを買うか悩んだあげく、ニッサンからこの2車種の
隙間をねらったワンボックスが出て、しかも走行距離が殆ど走っていないということ
で即買いしたのですが、これがなかなか良くできた車です。エンジンマウントが折れて
メーカークレームとなり対処してもらいましたが、新型を早く買うと初期不良はよくあることです。
とはいえビックリするようなトラブルでしたが、ディーラーも親切に対応してくれました。
こんなことがありましたが、ご覧の燃費計(実質はマイナス1~2kmくらい)をみてもわかるように荷物をのっけて
街中中心で10~11km/ℓを記録する燃費のいい車です。(アクセルをガバガバ踏まないのが前提)
ここんとこガソリンも値上げ傾向ですし、非常に懐に優しいですね。走行性能もすごくよく走ります。
サイドの窓もセレナのように大きく下にカットしてあり車体が見切りやすい上、ボンネットがあるので
ハイエースなどと比べて衝突時も安全かと思います。荷室もタイヤハウスが小さくて広いです。
ニッサンの車は初めて買いましたが、ゴーンもなかなかやるなと思いました。
因みにこの車はニッサンの商用車としては世界戦略車らしいです。
どことなくカルロス・ゴーンの古巣のルノーの商用車に似ていますよね。

トヨタの車は好きですが、商用車に関してはあぐらをかいていると思わざるをえない。
配達のお仕事をされている方は買い替え時には検討する価値ありの車です。

 

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=1218
Listed below are links to weblogs that reference
7777km from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 7777km

検索
フィード
メタ

Return to page top