ホーム > 未分類 > これだけ安いとディーゼルもあり。

これだけ安いとディーゼルもあり。

スカイアクティブディーゼル2回目の給油。

軽油88円

軽油リッター88円って安ッスー!
ガソリン安くなったけど軽油の80円台はちょっとすごくないですか。
EVやハイブリッド主流ではありますが、日本の軽油税のしくみを考えると
効率クリーンディーゼルも結構侮れないです。

それぞれ得手不得手がありますがこんな感じかな。

         街乗り   郊外   高速
●EV        ☆☆☆    ☆☆☆   ☓
●PHEV      ☆☆☆   ☆☆☆   ☆
●ハイブリッド     ☆☆       ☆☆☆   ☆
●Cディーゼル      ☆    ☆☆   ☆☆☆

マツダのディーゼルは高速になると35%以上燃費が向上します。
高速でこれだけ効率が上がるエンジンは今までにみたことがない。
高速スペシャリストです。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=12350
Listed below are links to weblogs that reference
これだけ安いとディーゼルもあり。 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > これだけ安いとディーゼルもあり。

検索
フィード
メタ

Return to page top