ホーム > 未分類 > OKINAWAその1

OKINAWAその1

結婚して10年目を迎えます。マイカーでの家族旅行は何度か行きましたが、
家族を飛行機に乗せることもなく、時間ばかりが過ぎてきました。今年は思い切って
沖縄に行くことにしました。 初日はレンタカーで南城市に行ってガンガラーの谷
という古代人が住んでいたことが最近発見された神秘的なスポットに行きました。

ここは鍾乳石の洞窟を利用したケイブカフェがスタート地点となります。すごいでしょ。

進入禁止の洞窟も多数あり子供も興味深げに入り口までこわごわ覗き込みます。

古代人の住家を探検できます。

約2万年前の古代人の人骨が発見された場所でツアーガイドの説明を受けました。
縄文人や弥生人のはるか昔に港川人という古代人が住んでいたそうです。
子供には探検ツアーを体験してもらうつもりで旅程に入れました。
いつか海外(オーストラリア)へ行って、もっとタフなツアーに家族で参加する
のが私の夢です。今回はその入門編といったところです。
初日は時間が無く、このあと本島北部の本部村へと夜の高速を移動しました。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=1252
Listed below are links to weblogs that reference
OKINAWAその1 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > OKINAWAその1

検索
フィード
メタ

Return to page top