ホーム > 未分類 > 近畿大学へ行く。

近畿大学へ行く。

今日は近畿大学で出講依頼があり行ってきました。

生まれて初めて近大に行ったのですが、デカイ!とにかくデカイですね。

超高層ビルのような学舎が乱立していて東大阪の都会では土地の確保も大変ですね。

しかもあちこちで改修工事が行なわれており大学の勢いを感じます。

近大講義

今日の学生さんは経営学部キャリアマネジメント学科の皆さん。

「企業人キャリアの転機に学ぶ」というテーマでお話いたしました。

仕事の転機って会社経営をやっているとプチ転機がいっぱいありますが、

私の場合は拡大成長路線→縮小安定へと大きく舵きりしたことが一番大きい。

その辺りの経緯などをお話しました。

人生の中での転機って短絡的にやるものではない。

将来を見据えてよく考えて転機を迎えるようにしてくださいとお伝えしました。

学校の試験問題は答えが決まっていますが社会に出るといろんな答えの選択肢がありますもの。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=13229
Listed below are links to weblogs that reference
近畿大学へ行く。 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 近畿大学へ行く。

検索
フィード
メタ

Return to page top