ホーム > 未分類 > 第一志望合格!ありがとうございました。

第一志望合格!ありがとうございました。

子供の受験もいよいよクライマックス。

昨日受験した第一志望校は午後5時からインターネットで合否発表。

併願校は午後0時より合否発表。

なのでお昼の合否発表を見てから併願校2校目を受験しに大阪市内へと向かいます。

まずは午後0時の合格発表。

学校のHPにアクセスするも集中していて開かない。

何度も何度もやると出てきたPDFファイル。

早速開くと・・・無い、無い。

いや、見るところ間違ってまして・・・

あったー!

家族全員歓喜の渦。子供も踊ってます。

何せ生まれて初めての合格という言葉、うれしいはずです。

本命ではないにせよこれで精心的な安心ができました。

落ち着いたところで午後から3校目の受験です。

クルマに載せて家族で大阪市内へと向かいます。

道も空いていてあっという間に学校に到着。

子供を校門まで見送って家内と二人で近くの喫茶店へと行きました。

そして運命の午後5時を迎えます。

こちらもアクセス集中でなかなかHPが開きませんが・・・

出てきた、出てきた。

インターネット合格

少しずつスクロールしていくと・・・

あったー!第一志望合格!

喫茶店で二人して大喜び。

他のお客様のご迷惑だったかもしれませんがそんなこと気にしてられないほど嬉しい。

子供には試験中なのでタイムリーに結果報告できません。

お世話になった方々へ電話で連絡。

あとは時間が経つのはあっという間でした。

子供が会場から出てきて報告してやると超ガッツポーズでした。

午後7時まで合格発表掲示が見れるのでぎりぎり間に合って記念撮影。

合格発表

家族がひとつになって取り組む中学受験は特別なモノがありますね。

3年半に及ぶ受験対策でお金も掛かりましたが一生を考えるとそれ以上のものが

得られるように頑張ってほしいです。

私は子供には成績も大事だけどもっと大事なのは友達。

いっぱい素敵な友達を作って学生生活を送りなさいと早速車の中で指令を出しました。

この度の中学受験において多くの方々にお世話になりました。

特に小学校の先生、そして何より塾の先生方には厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました。

これでしばらくはストレスから解放されますので夫婦揃ってゆっくりさせていただきます。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=13352
Listed below are links to weblogs that reference
第一志望合格!ありがとうございました。 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 第一志望合格!ありがとうございました。

検索
フィード
メタ

Return to page top