ホーム > 未分類 > ゲンジボタル初飛翔!

ゲンジボタル初飛翔!

ゲンジボタル現る!

毎晩ホタルの飛翔状況を川床で観察するのが日課となっています。
で、とうとうゲンジボタルが確認されました。
昨日来たときはゲンジボタルの確認はできなかったのですが
お隣さんの情報より夜中に2~3匹飛んでいたとのこと。
今晩間違いなく確認できました。
昼間は暖かいですが夜がひんやり。
本格的に出始めるまでもう少し時間が掛りますが、
蛍イベント前倒しは正解でした。
皆様ご期待ください。

ヒメボタル2016

このお写真はヒメボタルです。
こちらも酒蔵の駐車場に2匹入ってきて、ランデブーしていたので捕獲。
撮影モデルになっていただきその後はもちろん、川へリリースです。
ヒメちゃんはほんと小さくてかわいい蛍です。
繊細で神経質なところに哀愁を感じます。
それに対してゲンジ君は大迫力で豪快な光り方、しかもデカイです。
これはこれでカッコイイです。
これから一週間は両方見れるので幸せ。
ヒメ、ゲンジが一緒に見れる所って実は凄いんですよ。
環境省のお墨付きもらっています。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=13874
Listed below are links to weblogs that reference
ゲンジボタル初飛翔! from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > ゲンジボタル初飛翔!

検索
フィード
メタ

Return to page top