ホーム > 未分類 > 帰省渋滞大変そう

帰省渋滞大変そう

先日の東海沖の地震で東名高速の一部区間の上りがまだ開通していないようですね。帰省のピークと
重なりお車で帰られるかたは大変かと思います。高速道路1,000円サービスも実施中ですが
電車や飛行機に変えた方も多いのではないでしょうか。そのせいかどうかはわかりませんが
去年に比べてお車で帰省手土産を買いにご来店される方も少ないように感じます。
また、日本酒の消費離れも相変わらずで店頭では「天野酒くず餅」「天野酒けーき」がよく売れてます。
梅雨明けし、これだけ暑いと日本酒よりもビールなのか。昔は夏でも冷酒がよく売れましたが昨今は
冬の飲み物的な感じになってきてますね。業界上げて夏の日本酒のPRをしていかないと外来酒に
さらにやられてしまうと感じています。

明日も快晴夏日の予感。お月さんが綺麗です。

 

一眼デジにて撮影

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=139
Listed below are links to weblogs that reference
帰省渋滞大変そう from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 帰省渋滞大変そう

検索
フィード
メタ

Return to page top