ホーム > 未分類 > 炎天下のオイル交換

炎天下のオイル交換

梅雨の中休みでしょうか。

あっつい土曜日となりました。

特にすることもなく会社でウロウロ。

オイル交換でもやろっと。

オイル交換

マツダのディーゼルはオイルレベルのゲージが

走れば走るほど増えるという信じがたい現象がおきます。

といいますのもディーゼル特有の煤を

エンジンオイル内に溶かし込んで排ガスをおさえているしくみらしい。

前回より5000km走ってるので見るとふむふむオイルが増えていました。

しかもすごい刺激臭で真っ黒ドロドロです。

専用のオイルに交換して(これがめちゃ高い!)気分爽快。

オイル交換すると走り出しが軽く感じますね。

たぶん気分的なものでしょうが・・・

たまには油まみれになるのもいいもんです。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=13995
Listed below are links to weblogs that reference
炎天下のオイル交換 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 炎天下のオイル交換

検索
フィード
メタ

Return to page top