ホーム > 未分類 > 酒造組合の研修旅行でした。

酒造組合の研修旅行でした。

愛媛から帰ってきました。

疲れた〜。

大阪府酒造組合の研修旅行でした。

当初の旅程は広島県福山市鞆の浦の町並み見学、しまなみ海道、

日本食研工場見学、タオル美術館を一泊二日で回る予定。

でしたが・・・

初日は雨模様ながらもなんとか観光できたものの

昨晩の大雨警報で鞆の浦周辺は床下浸水するところが出て避難勧告発令。

我々はホテル滞在なので関係なかったですが

二日目の朝のクルマ移動が大渋滞でタクが来ない。

2時間以上出発が遅れるという予期せぬ事態で足止め。

結局、二日目は日本食研の見学だけをして帰ってきました。

いろいろあったけどこれも旅の思い出ということにしておきます。

梅雨時なので雨はある程度予測していましたが

記録的大雨に見舞われる場所に行ってしまうとは思いもしませんでした。

鞆の浦

鞆の浦の町並み。

太田家住宅です。

養命酒の元祖である保命酒の蔵元ですが、

今は造られておらず重文指定になり資料館のようになっています。

夜のカラオケ大会

夜はホテルで食事の後、カラオケ大会でしたが外は大雨警報で避難勧告。

さらに床下浸水という被害が出ているとはつゆ知らず。

日本食研

翌日はタクシーが大渋滞で来ず2時間の足止め。

その後しまなみ海道を走って日本食研の工場見学をしました。

こちらはハム工場。

日本食研宮殿工場

この宮殿のような建物内では焼き肉のタレが自動で作られています。

どうみても結婚式場にしかみえませんが。

余計な部分にお金を掛けれるのは儲かっている証拠ですね。

市場の4割を抑えているとか。

まもなく売り上げ1000億円らしい。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=14016
Listed below are links to weblogs that reference
酒造組合の研修旅行でした。 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 酒造組合の研修旅行でした。

検索
フィード
メタ

Return to page top