ホーム > 未分類 > 加水分解のネチャネチャをメンテナンスする

加水分解のネチャネチャをメンテナンスする

パン棒

愛用中のカーボン三脚のパン棒グリップを握るとねっちょりしてきている。

これは加水分解しはじめている証拠。

ひどくなると埃がいっぱいついて拭けば拭くほど汚れていきます。

ということで早めのメンテナンスに挑戦。

知り合いから加水分解には重曹を溶かしたぬるま湯に

一晩漬けこんでブラシでこすれば元通りになると聞いていたのでやってみた。

重曹

結果は・・・

ばっちりですね。

べたつき感がほとんどなくなりました。

もう少し長めに浸しておいても良かったかな。

まぁまたやったらええかということで大成功でした。

それにしても重曹ってすごいですね。

キャンプ用テントのフライやデニール素材のバッグなんかも

内側が長年使っているとベタベタしてきますよね。

今までは買い替えの理由にしていましたが重曹でメンテナンスしてやれば長く愛用できそうです。

皆さんもお試しあれ。

———————————————————————————–

後日談として
ネットの書き込みでメーカーサポートに加水分解のことを伝えたら

無償で部品交換してくれるとの記事があり、

ダメもとでTELしたら快く部品交換に応じてもらえました。

SLIKというメーカーは非常にユーザーを大切にするメーカーって印象持ちました。

製造業はココなんですよね。

損して得取れとはまさにこのこと。

次回買うときもSLIKの雲台買うことにします。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=14084
Listed below are links to weblogs that reference
加水分解のネチャネチャをメンテナンスする from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 加水分解のネチャネチャをメンテナンスする

検索
フィード
メタ

Return to page top